人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 14'9/06 植木鉢... 9/4 ミニチュア陶芸 タイルの試作 >>

9/5 病院めぐり・・・

お久しぶりです。  なんだかバタバタしておりました、、、

今回は私が病院行き~~ 大したことはないんですが・・・
昨日は整形外科へ~~
5月にギックリ腰で通院時に右ひざの腫れを指摘されていたんですが腰が快方に向かうとともに膝も気にならなくなったので放置していたら急に腫れてきちゃったんですよね、、、008.gif
レントゲンを撮って水を抜いてもらいました
一緒にいた母がびっくりするぐらい大量だったようで・・・
綺麗なものだったのでお薬を頂いて終了です!

母はかかりつけ医の先生に骨折の報告を~~よりにもよってお盆休みに骨折です
消防に病院を教えてもらって駆け込みましたよ
亀裂!骨折です! 何とかギブスは免れましたが膝曲げ禁止でサポータぐるぐるだった。
経過良好で19日の5週間目の通院で終わりになる予定
去年の8月も救急で病院に駆け込んだ母上さま021.gif でした。

本日は眼科へ~~母ではなく私
2~3日前から左目にチラチラと~~
午前になにげに車で行ってしまったので検査出来ず・・・
午後から郵便局へも行きたかったので徒歩で再通院、検査してもらいました・・・飛蚊症ですね!
とりあえずは経過見ということで~~何もなしで終わりました。

これから年齢UPで白内障との兼ね合いで手術をしなければならなくなった時、
レーシックをしているのでチョッとやり難いそうです
40、50歳以上の人のリスクについては説明は聞いていなかった。
もしレーシックを考え中のかたは是非、眼科で聞いてくださいね030.gif

これから忘備録で遡ってUPしていきます。009.gif  8/16 ・ 8/27 ・ 9/1 ・ 9/4


by leucojuml | 2014-09-05 22:39 | つれづれ
<< 14'9/06 植木鉢... 9/4 ミニチュア陶芸 タイルの試作 >>