人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 8/27 Petの御飯 8/21 ご無沙汰してしまって・・・ >>

8/22 ミニチュア陶芸

前回作った壁掛け用のテラコッタPotよりサイズを小さくしてみました
8/22 ミニチュア陶芸_f0050688_20431721.jpg
口径15ミリ位有ると造り易いんだけど・・・小さすぎると難しいよ~~

分割の石膏型の制作工程、、、忘れて作ってしまいました
次回には忘れずにUPを目指します。  (誰も期待していないかも・・・ね!)
8/22 ミニチュア陶芸_f0050688_20545971.jpg
・・・で、原型から型取りして作ったのがこれ!   水差し です

今までの持ち手は後付けでしたが今回は本体一体型で創ってみました
持ち手の掘り堀り作業で何個か割ってしまい、やっと完成した1個
もうワンサイズ小さいほうがバランスが良いかも?

オーダー頂いたカフェオレボール、 お久に作った為か何かイマイチなんですよね。
作り直していますのでもうしばらくお待ちくださいませ。
by leucojuml | 2013-08-22 00:03 | Miniature
<< 8/27 Petの御飯 8/21 ご無沙汰してしまって・・・ >>