人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 3/5 シャッター応急処置 3/3 クギ煮作り >>

3/3 なんでこうなるの・・・

3/3 なんでこうなるの・・・_f0050688_21244638.jpgこれがどうしたのでしょ、、、

ガレージのシャッターが降ろせません007.gif

いつもならシャッターが降りるのをちょっとだけ確認してから出るのですが・・・
何故だかスイッチを押してすぐに出発してしまったんですよね

帰宅したらシャッターが開いたまま----
それも片方(写真左端)につっかえ棒がジャストに嵌っていて・・・
左は降りれず、右は降りるという異常事態に・・・ご近所さんスゴイ音にビックリしただろうなぁ?
なもんで、、、すごい斜めになっておりました。かろうじてサイドのレールから外れていない状態

何とかせねば、、、と巻き上げスイッチをいれたもののあまりの金属音にストップ!
いつもお世話になっている工務店さんに来てもらったけれど、
「これは専門外!シャッター屋さんでないと下手に触れないよ!」と言われる始末

小まめに上下させてサイドのレールから外れないようにだけ収めて・・・あとは触れず静観中

シャッター屋さんが来るまでこの状態、、、とっても無用心だし気味が悪いよぉ~~

修理不可能だったら・・・どうしましょうと不安渦巻く我が家です
by leucojuml | 2012-03-03 21:22 | つれづれ
<< 3/5 シャッター応急処置 3/3 クギ煮作り >>