人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 4/28 ソーイング No2ピ... 4/20 ミニチュア陶芸 >>

4/27 ソーイング No1チュニックワンピース

しなければ成らないことが在ればあるほど他の事がやりたくなる・・・って事、ありますよね?
私の場合いつものことですが・・・現実逃避ってやつですね

きっかけは去年、お友達のTokoさんにジャケットのパターンを頼まれました。
気安くOKしたものの~~原型までは製図できたもののTokoさんが希望するジャケットのパターンが引けないんです 焦りましたよ!こんなはずでは・・・と
ブランクが長すぎたようでギブアップ御免なさいです
なのでパターンは既成で簡単作成を目指すことに・・・楽チンですよね!
4/27 ソーイング No1チュニックワンピース_f0050688_12102774.jpg
そんな訳でソーイング熱が沸々とわいてきちゃったわけでして~~
記念すべき再開No1作品はチュニックワンピース
「ポシェVol.7」 日本ヴォーグ社
Natureワンピースチュニック
生地「ドリーム」
リネンWガーゼ2.0m使用
woodボタン1個
4/27 ソーイング No1チュニックワンピース_f0050688_12184081.jpg
勢いでつくちゃったもんで・・・これはチュニックというより完全にワンピースですね!
袖幅がちょっと狭かったかなぁ~~脱ぐ時、ちょこっと苦労しました(Tシャツを重ね着した場合)
襟ぐりのフリルは甘くなりすぎな感がしたので前立てのみに付けました。
by leucojuml | 2009-04-27 11:41 | Hand made
<< 4/28 ソーイング No2ピ... 4/20 ミニチュア陶芸 >>