タグ:azuki ( 95 ) タグの人気記事

16'12/15 食事療法食

f0050688_00101886.jpg
食べてくれるか分からないので 1kgのパッケージをお願いして受け取りに行ってきました。
ミルクもトッピングも無しになったので 怪訝な顔をしていましたが完食してくれたのでホッ!です

[PR]
by leucojuml | 2016-12-15 22:08 | Pet | Comments(0)

16'12/12 動物病院へ

夜のオシッコの回数が急に増えました
就寝前の1回では喜んでいたのですが・・・急に2回になり病院に行ってきました
f0050688_23581772.jpg
診察結果は 膀胱炎 です。   気を付けてはいたのですが、、、親の責任ですね。
オシッコ検査の結果 結晶が見られたので 食事療法も行っていくことになりました

[PR]
by leucojuml | 2016-12-12 23:51 | Pet | Comments(0)

16'11/30 トイレシート縮小

トイレシートを4枚から3枚へ縮小してみました・・・目標は2枚なんですが~~
f0050688_23244733.jpg

[PR]
by leucojuml | 2016-11-30 23:20 | Pet | Comments(0)

16'11/29 全てPETの物に・・・

上新電機さんの粗品の ブランケット・・・azukiのものになりました(^^♪
今回は肉厚だったので 肌触りの良いものでした
毎回、歴代のPET用に愛用させて頂いています
f0050688_23140664.jpg

[PR]
by leucojuml | 2016-11-29 23:08 | Pet | Comments(0)

16'11/23 フカフカです(*^^)v

フカフカの肌触りで気に入ってもらえたようです(^▽^)/
f0050688_23030805.jpg


[PR]
by leucojuml | 2016-11-23 22:55 | Pet | Comments(0)

16'11/22 一人でオシッコ! ベッドカバー作り

覚悟していたのですが・・・独りで遂行してくれました(^^♪
続きますように・・・

替えのベッドカバーを作らなくてはと思いつつ冬になってしまいました(;´д`)トホホ
昨日は母の補聴器の修理を取りに難波まで~
マジックテープを買いたいというので「とらや」へ行くとついつい見てしまいます
切売りコーナーでフリース生地を買ったのでベッドカバー制作を
f0050688_00080167.jpg
上でおやつを食べるのでよだれで汚れるんですよねぇ~
f0050688_00102603.jpg
袋タイプの枕カバーの要領で制作!
30㌢残ったのでロックを掛けておいたので何にでもなるでしょう

覚書き
*本体サイズ  W70cm×H10cm×D48cm 
*仕様生地   幅150cm×160cm 
*仕様   幅そのまま 長さ120cmでカット・縫い代2cmで縫・マチ10cmで縫

[PR]
by leucojuml | 2016-11-22 23:58 | Pet | Comments(0)

16'11/21 イイことは続かない、、、

「かぁちゃん!オシッコ!」再開です
AM3:50ですよ! それなのに・・・チッコしないでさっさとクレートに戻るって025.gifどういう事!
AM5:00また起こされた!  もうすぐ朝んぽの時間なのに・・・したかったのね

日の出も遅くなってるので朝んぽの時間を6時にさせてもらいます006.gif
f0050688_23194461.jpg
自分の御飯が終わったら私たちが食事をしていても食卓テーブルの下で大人しくネンネしています
でも、母(ばぁちゃん)が柿を手にしたとたん豹変してしまう柿好きワンコです♪

[PR]
by leucojuml | 2016-11-21 23:05 | Pet | Comments(0)

16'11/19 一人でオシッコ!

今日も一人でオシッコ遂行(^^♪
ダイナミックに遂行してくれましたぁ~
f0050688_23433932.jpg
トイレマットはシート2枚用なのですが慣れないうちは「小さすぎる!」とのアドバイスで4枚敷いています
今回は丁度クロスしている箇所、真ん中にチッコで1回で4枚使用してくださいましたよ!
1枚の時もあり、2枚の時もあり、4枚の時もありってことで~~起こされるより良いかなぁ023.gif

[PR]
by leucojuml | 2016-11-19 23:33 | Pet | Comments(0)

16'11/18 かぁちゃん!オシッコ!問題

すっかり 日向ぼっこ犬 になったazukiです058.gif
f0050688_22345083.jpg
「かぁちゃん!オシッコ!」で起こされ続けていましたが( ^ω^)・・・
今日は お散歩の目覚ましで起きました!
えっ?慌ててトイレシートを見に行くと・・・ちゃんと痕跡が(^^♪
母も「3時過ぎにトイレに起きた時にはしてあったよ!」と
偉いぞ!azukiちゃん 一人で出来たんだ♪006.gif

明日も一人で出来ますように・・・

[PR]
by leucojuml | 2016-11-18 22:29 | Pet | Comments(0)

16'11/10 newハーネス

前足の両股が同じハーネスばかりの使用で擦れているようなので別仕様の物を購入してみました。
ついでに ドッグライトも・・・
f0050688_22082133.jpg
ローテーションを組んで2種類を使い分けていこうと思います
朝散歩、AM5:30ってまだ暗いんですよね・・・なのでドッグライト買ってみたけれど~~

今日もAM2:30 オシッコ!で起こされました
シートに誘導、頑張ってますよ!


[PR]
by leucojuml | 2016-11-10 22:07 | Pet | Comments(0)