タグ:azuki ( 95 ) タグの人気記事

16'7/24 ドッグフード

22日に注文したドッグフードが届きました(^^♪
前回は少量だったけど今回は 1ヶ月分
アトピーでチキンが✖なので指定されたものを購入しています
当初、食べてくれなかったので牛乳をトッピングで完食するも・・・💩が柔らかめ
で・・・ヤギミルク 買ってみた! ちょっと続けてみます。
f0050688_22022809.jpg
f0050688_22125412.jpg
夜は寝室のクレートですが日中はリビングのこのベッドで・・・(-。-)y-゜゜゜


[PR]
by leucojuml | 2016-07-24 21:52 | Pet | Comments(0)

16'7/23 脱走防止柵

里親になるにあたって面談に伺ったときに脱走防止を徹底して行うことを要求されました
子犬ではなく成犬なので帰ろうとする本能が脱走を引き起こすため思いがけない行動に出るようです。

まずは玄関に置き型ゲートを設置・・・玄関からの出入りが殆んどないけど念のため
f0050688_21285717.jpg

次は 庭、ガレージへの出入りが一番多いキッチン掃き出し窓に ベビーゲート 設置
f0050688_21380673.jpg
分かりにくいですが当初は室内側に設置していたのですが・・・
母が躓いて仕方ないためため室外に何とか設置、片開きになってしまったけど致し方なし

15年ぶりの犬との生活、あらためて色々物入りです


[PR]
by leucojuml | 2016-07-23 23:15 | Pet | Comments(0)

16'7/22 我が家のルール

しばらく犬ブログが続きますがご容赦ください<m(__)m>

仮親さんのところで最低限のルールを学んできたazuki
我が家のルールも覚えていこうね!
f0050688_21060008.jpg
ベッドの上は ハウス ・・・ほぼ理解だね
叱ると極端に怯えるので・・・ダメな事をした時はチョッと叱っていっぱい褒める可愛がるを実践中!

f0050688_11275530.jpg
寝室にクレートを設置しています。クーラーも効いているので夜は一緒の部屋でネンネです(^^♪


[PR]
by leucojuml | 2016-07-22 20:59 | Pet | Comments(0)

16'7/21 筋肉痛(^^♪

日頃の運動不足を痛感しています・・・002.gif
なまった体に朝夕の散歩40~50分はキツ~~イです
f0050688_17014818.jpg
azukiはルンルンでお仕事💩完璧にこなしております
ココにきて私は散歩疲れがピークになっているような・・・(;´д`)トホホ


[PR]
by leucojuml | 2016-07-21 20:58 | Pet | Comments(0)

16'7/20 家族が増えました(^^♪

お久しぶりです006.gif  新しくPETを里親として迎えることになりました(^^♪
7月12日からのトライアルを経て本日、正式譲渡になりました azuki  です
f0050688_16211677.jpg
生年月日は?なのでおおよそで・・・
2010.03.31(3/31はブリーダーから救出された日)
♀  6歳
f0050688_16275282.jpg
一度、里親決定だったのですが里親さんの都合でキャンセル😢
出戻った子なので保護団体、仮親さんがとっても心配されていたのですが無事、我が家の子になりました(^^♪
これからよろしくお願いいたします!


[PR]
by leucojuml | 2016-07-20 16:18 | Pet | Comments(0)