タグ:DIY ( 22 ) タグの人気記事

カーテン

f0050688_17134698.jpgやっとカーテンが付きました♪

最初の予定ではもう少しグリーン系統になるはずだったのですが希望生地が廃盤(TдT)
在庫を探してもらったのですが無くてよく似た感じでこちらになりました
まあこれはこれで良かったかなぁ~と 満足です☆~(σ。σ)♪

レースはちょっと選択を誤ったかな?
「外からは見えない」って事で決めたのですが・・・内からも見えにくかったよ(>д<)

やっぱ、普通のレースにしておくべきだったようです。
しばらく我慢いたしましょう。
f0050688_17141849.jpg
クッションをお揃いで作ろうかと1㍍ほど追加注文!

だけど・・・
クッション2個を十分につくれるほど余り生地を貰った♪

あの1㍍でなに作ろうか???
[PR]
by leucojuml | 2006-11-21 17:41 | つれづれ | Comments(0)

リフォーム終了!

f0050688_2021148.jpg外壁が乾いたので雨戸と網戸が取り付けられました。
これで工務店の作業は終了ですねヽ( ̄∀ ̄)ノ

あとキッチンの隙間家具、
カーテンの取り付け、
ソファが届くのを待ってます

棚は頑張って取り付けたので
ミシンコーナーの片付けと
一番の難問、陶芸関連の収納が残っています
何とか今月中には終わらせたいんですが・・・
[PR]
by leucojuml | 2006-11-17 20:37 | つれづれ | Comments(0)

ミシン コーナー

f0050688_20493240.jpg下駄箱後ろ壁を挟んで反対側、階段前のスペースにミシンを設置

洋裁関係、クラフト関連の本なども収めます
棚も3段作ったので片付くはず・・・

まだ粘土、陶芸関連が残っているよ~~
ε=(。・д・。)ふー
[PR]
by leucojuml | 2006-11-14 20:59 | Hand made | Comments(0)

Pet コーナー

f0050688_20221451.jpg麻の端切れでカーテンを作りました・・・ミシンコーナーがまだ手付かずなのでミシン未のまま接着でごまかしています( ^д^)_且~~とりあえず

サッシとの隙間には食事台とプレイジムを収納!
なんとか一箇所にまとめる事が出来ました。
これでPetコーナー模様替え完成♪
[PR]
by leucojuml | 2006-11-14 20:34 | Hand made | Comments(0)

Pet コーナー  11/13

f0050688_204138.jpg今回のリフォームで一番被害を受けたCoto@オカメインコとHana@紅雀
騒音、人の出入りなどでストレスをいっぱい与えてしまった ゴメンネ
Cotoちゃん、さらに毛引きが進行してしまいましたヾ(@°д°@)ノ
早く通常生活に戻してやらねば・・・

鳥部屋も模様替え♪
暖房効率UPのためゲージを並べてセット
幅の不足分を手作りBOXで補いました
廃物の30㌢幅棚板をカット、組み合わせてPet用品入れの完成!

う~ん カーテンが必要ですね・・・
[PR]
by leucojuml | 2006-11-14 20:19 | Hand made | Comments(0)

キッチンの壁  11/12

f0050688_1748729.jpg新しくなった壁・・・額を飾りたいという母の希望を取り入れてフックを付けました
後、廃物利用で30㌢幅の棚板を15㌢幅にカットして小さな棚を2段取り付けました

あと1段取り付けても良いかなぁ~と思案中
またホームセンターでカットしてもらわなくては・・・

f0050688_1757754.jpg
リビングの壁にも額

そこはソファを置く予定なんですが・・・
頭の上にこんなデカイ額があったらコワいよぉ~(*x_x)

お願いだから小さい作品にしてくださいな お母さまぁ~
[PR]
by leucojuml | 2006-11-14 18:03 | Hand made | Comments(0)

キャリオケース  11/10

f0050688_173822.jpg安住の場所を見つけたキャリオケース
今まで食器棚に押し込まれていたカップ、グラスを飾りました

お父さん、ごめんなさい・・(ノ_・、)
あなたの作品は下段に飾らせてくださいね。
[PR]
by leucojuml | 2006-11-14 17:44 | つれづれ | Comments(0)

PCコーナー作り  11/6

f0050688_0544646.jpg
ホームセンターで棚板設置の金具を購入
頑張って取り付けました!

PC関連を収めようと思っています
[PR]
by leucojuml | 2006-11-13 01:05 | Hand made | Comments(0)

リフォーム14日目  11/5

大工さんの仕事も一応終わり、今日は電気工事です

工事の邪魔になるからとテレビの配線が外されて、我が家はケーブルだったため
ネットの線も同時に外されてしまったのでした。

テレビと壁をはさんでPCコーナーにした為、すっきりとさせるための壁を挟んでの配線で時間が掛かったみたいです。
コンセントの増設箇所も完了!
照明器具も一部を除いて完了!
エアコンも元に戻して完了!
最後にnet環境を確認して貰って完了!

とりあえずはリフォーム90%完了かな?

外壁が塗れたら雨戸を入れて貰って・・・
室内で一箇所、ペンキ塗りが残っています
[PR]
by leucojuml | 2006-11-13 00:52 | つれづれ | Comments(0)

リフォーム11日目  11/2

f0050688_23464549.jpg
今日は壁紙張りです

見てるととっても面白い♪
ちょっと軽業師みたいです
f0050688_2347878.jpg
元は作り付けの食器棚があった所
春に食器棚を撤去したあと素人が壁紙を張りました
「だろうと思った!」って職人さんに笑われてしまったよ
f0050688_23485883.jpg所定の位置が無かったキャリオケース
やっと安住の場所が出来ました
f0050688_23491924.jpgアクシデント発生!

流し台上の照明を器具を新しくするのに伴い位置変更の予定だったのに・・・
天井のクロス貼りが迫っているよ~~大慌てで電気屋さんに連絡、ギリギリセーフで配線の移動完了

クロス屋さんも段取りが狂って終了が遅くなってしまいました。
[PR]
by leucojuml | 2006-11-12 23:57 | つれづれ | Comments(0)