タグ:Coto ( 163 ) タグの人気記事

16'12/21 薔薇の剪定&植え替え

ピンクの薔薇の剪定&イエローの植え替え そして・・・
気になっていた Coto@オカメインコの遺骨を 黄色いバラに散骨しました
f0050688_00323475.jpg
f0050688_00332461.jpg
綺麗に育ちますように・・・
f0050688_00343074.jpg
ついつい買ってしまったミニ薔薇、2色
f0050688_00345201.jpg
恒例の ビオラ
f0050688_00350422.jpg
マーガレットです・・・育ってくれるかなぁ~?



[PR]
by leucojuml | 2016-12-21 22:29 | Gardening | Comments(0)

16'5/2 一周忌

Coto@オカメインコが亡くなって丁度1年が経ちました。
なんとかペットロスからも立ち直れたかな?
ケージ置きコーナーもすっかり観葉植物&多肉ちゃんコーナーに変身しました
f0050688_15531711.jpg

[PR]
by leucojuml | 2016-05-02 15:46 | Pet | Comments(0)

15'12/10 スズメさんの御飯

Coto@オカメインコが虹の橋を渡って7か月~~
残っていた餌をスズメさん達に与えていましたが・・・いよいよ底をついてしまいました

存命中から日々の餌替えで残った分とプラス大匙1杯を与えていたので毎日の日課だったんですよね
ささやかですが毎日、決まった時間になると期待してスタンバイしているので・・・可愛いものです
f0050688_01123857.jpg
なので、ど~~んと5kg  この時期、カレンダーが付きます(^^♪
f0050688_01131120.jpg
1年分なので 恒例、真空パックで保存です。  
大匙1~2杯だと1年もつと思うんだけど?どうでしょう?



[PR]
by leucojuml | 2015-12-10 22:58 | つれづれ | Comments(0)

15'05/10 洗った!洗った!

ケージとキャリー3個を洗いました!
お風呂場で格闘すること1時間・・・頭がくらくらしてしまいました
f0050688_00585617.jpg
使わなかった部品などもすべて洗いましたので確認の為、乾いたら一度組み立てて見ます

あと、使わなくなって物置に押し込んであったケージ2個も引っ張り出してきましたが
こちらは 明日、洗います

[PR]
by leucojuml | 2015-05-10 22:58 | Pet | Comments(0)

15'05/07 鳥部屋の片づけ・・・

ゴールデンウィークも終わってしまいましたね!
皆様は楽しまれたのかなぁ~?

我が家は5日に大阪市内の弟のマンションに出かけただけでしたね
朝の高速上り車線を走りながら下り車線の停滞を見て・・・高速を降りるのも大変そうでしたよ!

いつまでも眺めていても仕方ないので・・・昨日から縁側の鳥部屋を整理&掃除をしました
ビフォー!
f0050688_23045022.jpg
アフターです!
f0050688_23061609.jpg
上部明り取りの齧り防止で張っていたネットや
障子の角や敷居の角の保護に貼っていた養生テープを剥がしました
雪見障子のガラスが外れて落ちるんじゃぁないかと思うほど齧られていましたが・・・
ケージを乗せていたラックは場所を変えてプリンターなどを設置して使用します
此処までするのに2日もかかってしまいました

明日は、ケージ、キャリーを洗ってとりあえず物置で保管、
おもちゃ等は捨てなくちゃぁねぇ・・・
残っているエサはスズメさん達に引き続きあげましょうね♪

今までの習慣がなかなか取れなくて・・・つい「Cotoちゃん!」と呼んでしまう
しばらくかかりそうですね。


[PR]
by leucojuml | 2015-05-07 23:36 | つれづれ | Comments(0)

15'05/03 ペット葬儀

本日、Cotoの お葬式を済ませました。

f0050688_21432220.jpg

平成27年5月2日没
小登  享年11歳


[PR]
by leucojuml | 2015-05-03 21:24 | Pet | Comments(0)

15'5/02 Coto@オカメインコが虹の橋を渡りました

御休みカバーを開けたら横たわっていました。たぶん早朝の事だと・・・
虹の橋を渡ってしまいました。

1歳半で我が家の子になって約10年、   あっという間の10年でした。 
いっぱい噛まれたけど楽しかったよ♪  ありがとう♪


More *棺に納めた写真なので苦手な方は見ないでください。
[PR]
by leucojuml | 2015-05-02 09:00 | Pet | Comments(0)

15'05/01 Cotoますます体調悪化・・・

ヤバいかも・・・
f0050688_20401822.jpg
朝、なんとか自力でケージから出て・・・カーテン越しの日が入る暖かい場所でず~~と寝てばかり
午後は28度設定のケージに戻って床で寝ていました
夕食時にキッチンまで飛んで来ようとしてリビングのソファに落ちた・・・手タクでキッチンへ~
食べたような食べないような食事後は手タクでケージに戻しました
食べても吐き戻してしまうので強制給餌はしませんでした。


[PR]
by leucojuml | 2015-05-01 20:38 | Pet | Comments(0)

15'04/30 Coto体調悪化

腫瘍のせいでお腹も増々ぽっこりしてきたCoto@オカメインコ
昨日の午後より体調不良でうずくまることが多く食べなくなってきたため病院へ行ってきました
f0050688_17463458.jpg
入院という手段もあるけれど保障なし、ストレスを与えるだけなので注射を打ってもらって帰宅
通常なら早めに暗くするのですが食べてもらうため、あえて遅くまで点灯して様子見です

[PR]
by leucojuml | 2015-04-30 23:40 | Pet | Comments(0)

15'01/20 Coto検査結果パートⅡ

病院から電話がありました。

検査結果は・・・やっぱり腫瘍がありました
性別鑑定は ♂ で確定
たぶん精巣腫瘍、悪性では無いようですが徐々に大きくなるだろう・・・と
年齢(3月で11歳)を考慮し、100%取りきれる保証もないし、
リスクが高すぎるため投薬での様子見となりました。

ダイエット風フード&発情を抑える(させない)生活を心掛ける事
今はとっても元気ですが・・・どうなるんでしょうねぇ~025.gif

[PR]
by leucojuml | 2015-01-20 14:41 | Pet | Comments(0)