タグ:病院関連 ( 34 ) タグの人気記事

15'8/29 骨折?

私ではなく・・・母上様です

4~5日前から足の指が痛い~と言っていたのですが 
「大丈夫!」という本人の言葉に気にしていなかったのですが・・・
今日も「まだ痛い!」というので強制的に病院へ~~
かかりつけ整形外科の午前の診療にギリギリ間に合いました

ヒビが入っているかも?なんて思っていたら・・・
診断結果は「骨折です!」って005.gif
関節が一か所足らないので衝撃吸収が上手く出来なくて折れやすいとのこと
しっかり固定の3週間です。その後はテーピングの予定ですが・・・?
大人しくしてくれればよいのですが~~ねぇ~

[PR]
by leucojuml | 2015-08-29 15:18 | つれづれ | Comments(0)

15'03/20 2人と1羽~体調不良~

はい! 全員体調不良で臥せっています、、、008.gif

Coto@オカメインコは翌日から床でうずくまって体全体で息をしている状態で病院に駆け込みました
診断結果は「ストレスと疲れ」 長時間の揺れが堪えた模様でドクターストップを言い渡されました
次回からは 留守番 してもらうことになりそうです。

そして私も・・・翌日の夕食前から 目まいとむかつき&おう吐 に襲われています
遅れる事2日・・・今度は母が同じ症状に~~

診断結果は~Petと同じ「ストレスと疲れ
注射と薬を頂いて帰宅いたしました。

やはり 軽自動車 での長距離ドライブは おばさんと老人には無理だったようです 

[PR]
by leucojuml | 2015-03-20 23:57 | つれづれ | Comments(0)

15'01/28 腰痛が・・・と、お知らせ

またまた腰痛が我慢できなくなってきた」・・・
病院に駆け込んで~注射、湿布、薬を頂いたが~042.gif

年頭から Coto@オカメインコは動物病院
母は めまいで通院中
私は 整形外科 へと 忙しすぎるよ、、、

ず~~と悩んでいた東京ミニチュアショウへの出展を今回は止めることにしました。
搬入は出来ても セッティング、搬出作業に不安があるので・・・
楽しみにして頂いていたら申し訳ありません。
東京へは行かせていただきますよ! 楽しみにしています。
たぶん、近畿支部あたりをウロウロ徘徊おしゃべりしていると思います
宜しければ お声を掛けてくださいませ♪


[PR]
by leucojuml | 2015-01-28 22:26 | つれづれ | Comments(0)

12/10 母、眼科へ行く!  眼球注射4回目

昨日は母の手術日でした。
4回目の眼球注射を受けて今日は術後診察
来週、術後検査になりました。
今回ので終了となれば良いのですが・・・

[PR]
by leucojuml | 2014-12-10 23:16 | つれづれ | Comments(0)

10/11 母、眼科へ行く! 術後検査

1週間後の予定でしたが・・・13日は祝日休診のため今日、検査診察に行ってきました。

経過良好♪  先生は「思っていたより良くなっている♪」そうですが・・・本人は?
期待度が高かった分、、、でしょうか? 眼鏡無しで新聞が読めるんだから大したもんですよね!

これからは 月1回の通院で良いとの事! ホッとしました。

[PR]
by leucojuml | 2014-10-11 20:25 | つれづれ | Comments(0)

10/7 母、眼科へ行く!「レーザー治療」

8月の「ルセンティスによる治療」で眼球注射は一応終了になりましたが・・・
その後の検査で 影のようになっている個所を レーザー治療することになりました。
そのままにしておくと 再発、元に戻ってしまう可能性が高いとの事でした。

本日、手術日  予定は12:00
AM10:30より5分ごとの目薬で準備
レーザーは あっという間に 終了です。
1週間後、検査診察になりました。

[PR]
by leucojuml | 2014-10-07 20:09 | つれづれ | Comments(0)

9/5 病院めぐり・・・

お久しぶりです。  なんだかバタバタしておりました、、、

今回は私が病院行き~~ 大したことはないんですが・・・
昨日は整形外科へ~~
5月にギックリ腰で通院時に右ひざの腫れを指摘されていたんですが腰が快方に向かうとともに膝も気にならなくなったので放置していたら急に腫れてきちゃったんですよね、、、008.gif
レントゲンを撮って水を抜いてもらいました
一緒にいた母がびっくりするぐらい大量だったようで・・・
綺麗なものだったのでお薬を頂いて終了です!

母はかかりつけ医の先生に骨折の報告を~~よりにもよってお盆休みに骨折です
消防に病院を教えてもらって駆け込みましたよ
亀裂!骨折です! 何とかギブスは免れましたが膝曲げ禁止でサポータぐるぐるだった。
経過良好で19日の5週間目の通院で終わりになる予定
去年の8月も救急で病院に駆け込んだ母上さま021.gif でした。

本日は眼科へ~~母ではなく私
2~3日前から左目にチラチラと~~
午前になにげに車で行ってしまったので検査出来ず・・・
午後から郵便局へも行きたかったので徒歩で再通院、検査してもらいました・・・飛蚊症ですね!
とりあえずは経過見ということで~~何もなしで終わりました。

これから年齢UPで白内障との兼ね合いで手術をしなければならなくなった時、
レーシックをしているのでチョッとやり難いそうです
40、50歳以上の人のリスクについては説明は聞いていなかった。
もしレーシックを考え中のかたは是非、眼科で聞いてくださいね030.gif

これから忘備録で遡ってUPしていきます。009.gif  8/16 ・ 8/27 ・ 9/1 ・ 9/4


[PR]
by leucojuml | 2014-09-05 22:39 | つれづれ | Comments(0)

8/16 母、救急病院へ

またまた やってくれました 033.gif

車が軽になって小さくなったのでガレージの空きスペースが広くなった・・・ので・ので
お片付けにいそしむ母上様なんですが~~車止めに足を取られて膝を強打

またしても お盆ですよ!  消防に病院を紹介してもらって行ってきました!

亀裂骨折! とりあえず湿布とサポーターで様子見
18日再度診察でこのままか・・・ギブスになるか判断しますとの事
本人はギブスはイヤだと言ってますが先生の判断に従うように諭しています。

あ~あ  去年もお盆、8・17 でした

[PR]
by leucojuml | 2014-08-16 22:42 | つれづれ | Comments(0)

8/13 母、眼科へ行く!「白内障手術」

昨日、「白内障手術」を受け、今日は術後診察に行ってきました♪
本人曰く、 前回より楽だったとか・・・緊張の度合いの違いかな? 2回目だしね!
来週、診察予約入りました。

[PR]
by leucojuml | 2014-08-13 14:42 | つれづれ | Comments(0)

8/5 母、眼科へ行く!「ルセンティスによる治療3」

母の眼科治療
3回目の「ルセンティスによる治療」を受けました。
今回で一応、終了ということになりそうです。

来週は 左眼の「白内障手術」です
右眼だけで見るとよく見えるのに両目だと見えないとこぼしていたのが解消されますように・・・

待合室で待っている間、テレビを見ていると~~
ちちんぷいぷいの ぷいぷい飴ちゃん の発売日だったのですね!
買いに行かなくちゃぁ~ なんて言っていたのを思い出したので目の前のローソンで買ってきました
f0050688_00384219.jpg
お味は良いのですが・・・量、少なくないですか?
買い足すたびにオマケが付いてくるんですよね、、、飴だけで良いのですが~

[PR]
by leucojuml | 2014-08-05 23:26 | つれづれ | Comments(0)