タグ:動物病院 ( 35 ) タグの人気記事

17'04/28 狂犬病予防注射

連休に入る前に 狂犬病予防注射 に行ってきました164.png
5月から始めるフィラリア予防薬8回分と今月から始めていたノミ・ダニ駆除剤7回分
はぁ~お財布が軽くなちゃいましたぁ(;´д`)トホホ
f0050688_22460268.jpg
 
[PR]
by leucojuml | 2017-04-28 21:09 | Pet | Comments(0)

17'04/17 事件です!

お散歩中に茂みの中へジャンプ~~からの落下で左前足の念座
本犬、何が起きたのかわからず( ゚ ρ ゚ )しばしボーゼン
助けに向かって抱っこで救出、相当痛いらしく病院直行
診断結果は 捻挫  全治2週間
週末から旅行なのに・・・大変です
f0050688_22200920.jpg
絶対安静で 完治をめざすぞ166.png
f0050688_22203940.jpg


[PR]
by leucojuml | 2017-04-17 20:40 | Pet | Comments(0)

17'04/04 ワクチン接種!

前年より丁度1年後なのでワクチンの予防接種を受けてきました! 今回は6種混合ワクチンです。
f0050688_21093682.jpg
チョット拍子抜けするほど大人しく・・・あっという間に終わりました。
接種後しばらくは経過観察、体調の異常なしでホッとしました

狂犬病予防接種はワクチン接種から1ヶ月後ということで後日改めて・・・

[PR]
by leucojuml | 2017-04-04 13:02 | Pet | Comments(0)

17'04/01 月一お薬が始まりました!

ノミ・ダニ予防のシーズン(4月~11月)がやってきました!
昨日、予防薬と療養食のフード3㎏も頂いてきましたので 開始です
f0050688_20273213.jpg

[PR]
by leucojuml | 2017-04-01 20:31 | Pet | Comments(0)

17'03/20 尿検査値UP

先日の尿検査でPH8が出たazukiちゃん またまた療養食になりました
前回の療養食でアレルギー反応のカイカイが出てしまったため完食を機に元に戻して2か月・・・
貯金が無くなったためかUPしてしまった
f0050688_22490132.jpg
今度のメーカーは大丈夫かなぁ~~?

[PR]
by leucojuml | 2017-03-20 22:44 | Pet | Comments(0)

17'01/10 尿検査

お正月を挟んでしまったので遅くなりましたが・・・膀胱炎の経過観察で尿検査です!
f0050688_21430402.jpg
昼前のオシッコ散歩時に雑菌が入らないように採取!
新鮮な方が良いとの事でしたので シリンジ に取って病院へ~~

検査結果は 良好 との事でした(^^♪ ホッとしました。
再発予防で 月一の検査続行です!

[PR]
by leucojuml | 2017-01-10 21:38 | Pet | Comments(0)

16'12/15 食事療法食

f0050688_00101886.jpg
食べてくれるか分からないので 1kgのパッケージをお願いして受け取りに行ってきました。
ミルクもトッピングも無しになったので 怪訝な顔をしていましたが完食してくれたのでホッ!です

[PR]
by leucojuml | 2016-12-15 22:08 | Pet | Comments(0)

16'12/12 動物病院へ

夜のオシッコの回数が急に増えました
就寝前の1回では喜んでいたのですが・・・急に2回になり病院に行ってきました
f0050688_23581772.jpg
診察結果は 膀胱炎 です。   気を付けてはいたのですが、、、親の責任ですね。
オシッコ検査の結果 結晶が見られたので 食事療法も行っていくことになりました

[PR]
by leucojuml | 2016-12-12 23:51 | Pet | Comments(0)

16'11/01 毎月恒例お薬の日!

f0050688_13170514.jpg
フィラリア予防薬 と ノミ・ダニ薬 です


オーダー頂いていた植木鉢の成型が出来たので窯入れしました(まだ素焼き)
ワンコのブログになってましたが やっとこさ土いじり開始
涼しくなったら・・・なんて思っていたら寒くなってしまいましたよ025.gif


[PR]
by leucojuml | 2016-11-01 13:27 | Pet | Comments(0)

16'9/02 病院へGO!  診察結果は・・・

昨日の診察結果は・・・虫に噛まれたようです

注射2本と薬を処方されました
f0050688_21490935.jpg
注射が効いたのか、その日の夜にはほとんど舐めなくなりました

草むらは危険なんだけど、行かないわけには・・・ですよねぇ~


[PR]
by leucojuml | 2016-09-02 21:44 | Pet | Comments(0)