タグ:ヨーロピアンポースレン ( 76 ) タグの人気記事

1/22 ヨーロピアンポースレン 絵付け教室

f0050688_2395358.jpgカップ&ソーサー

色を抜いた箇所に花の色を差しました

作業はここでストップ
しばらく教室をお休みします

ちゃんと眼鏡が作れたら再開しますね!
( ̄∀ ̄)ノ
[PR]
by leucojuml | 2009-01-22 23:08 | 絵付け | Comments(0)

1/8 ヨーロピアンポースレン 絵付け教室

f0050688_1392421.jpgカップ&ソーサー

前回、やり直すかも?と言っていた物、やり直しました!
結果、良かったのか?悪かったのか?
変わり映えせずです。

白く絵具が抜かれている箇所には後でお花を描きます
1回目の焼成に入ります
[PR]
by leucojuml | 2009-01-08 22:06 | 絵付け | Comments(0)

12/25 ヨーロピアンポースレン 絵付け教室

f0050688_13283324.jpg今年最後のお稽古日

先日の作品展の写真CDを皆さんにお渡ししました
ちゃんと出来てるか少々不安なcojumのCD作成でした
ε=(。・д・。)ふー

なんとかカップにも草むらを描きましたが・・・
気に入りません
たぶん描き直すことになりそうです~
[PR]
by leucojuml | 2008-12-25 23:27 | 絵付け | Comments(0)

12/11 ヨーロピアンポースレン 絵付け教室

f0050688_21542872.jpg作品展が終わって先生はお疲れ気味
次の教材を忘れちゃって・・・(@T_T@)
なのでその次の教材に取り掛かることになちゃいましたぁ~

カップ&ソーサー

草むらの中のお花のイメージです
お花が入る箇所の色を抜いていきます
カップにも草むらを描かなくては・・・
[PR]
by leucojuml | 2008-12-11 22:05 | 絵付け | Comments(0)

12/7 無事終了いたしました

f0050688_2044826.jpg
ヨーロピアンポースレン
欧風磁器上絵付
河合順子と門下生有志の作品展


無事、終了いたしました
沢山の方々にご来場いただき有難うございました。

素晴らしい作品を目に出来たこと
同じ会場に展示させて頂いた事をとても嬉しく思いました

まだまだ先は長そうですがこれからも頑張りますね♪
[PR]
by leucojuml | 2008-12-07 21:37 | お知らせ | Comments(0)

12/2~7 ヨーロピアン ポースレイン展

f0050688_22164450.jpgヨーロピアン ポースレイン展

日時:2008年12月2日(火)~7日(日)
    10:00~18:00(最終日17:00)
場所:リーガロイヤルギャラリー (リーガロイヤルホテル1階)

私が教わっている先生の先生の作品展になります
私達生徒の作品も展示させていただくことになりました
お近くにお越しの節は是非お立ち寄りくださいませ
[PR]
by leucojuml | 2008-12-02 10:00 | お知らせ | Comments(0)

12/1 作品展搬入

f0050688_236471.jpg
リーガロイヤルギャラリーに搬入に行ってきました

京阪中ノ島線開通の為、淀屋橋から出ていたホテルバスが廃止になって・・・おかげで大阪駅まで行くことに(TдT)アウ・・・
天満橋まで行かないと乗れない中ノ島線なんて・・・これって本当に便利なの??

←ホテルロビーのX’masツリー

11時からの搬入
飾りつけ、お手伝いなど・・・
会期中は写真撮影×なのでセッティング中撮影させていただきました
スポットライトも無い中での撮影は難しいですね
フラッシュを焚くと反射するし無いと暗いし・・・
なんとか撮れた状態です。
素晴らしい作品ばかりなのですが写真のUPは許可がないとNGなのでごめんなさい
3日(水)14:00~17:00受付に居ますので宜しければご来場くださいませね♪
[PR]
by leucojuml | 2008-12-01 23:14 | 絵付け | Comments(0)

11/30 ギリギリセーフ( ̄∀ ̄;)汗

f0050688_1471828.jpg2日(火)からの作品展出品作品・・・なんとか間に合いましたぁ~ヽ( ̄∀ ̄)ノ

27(木)お稽古日より怒涛の3日間
上絵付けで焼成
金彩で焼成と2回の窯入れは時間的にとってもきつかったです~
(〃゚д゚;A アセアセ・・・

明日、搬入に行ってきますね(*σσ*)えへ♪
f0050688_1482776.jpgみんなお揃いのリボンで飾ってくださるそうです
ワクワク(@゜▽゜@)♪

前回、金彩で失敗した作品を修正しました

前回、金液が硬くてオイルを入れたのが災いしてムラに成ってしまったんです
。。。(ノд・。)
新しい金液で描き直して完成です♪
f0050688_148492.jpgミニチュア陶器も修正しました♪

ミニミニX’masベル
絵付けの気力が続かずなんとか2個
これはいよいよ拡大鏡が必要になりました ( ̄ε ̄)ぶぅ

今週は週末までお出かけ予定がびっしり・・・ミニ陶器作りの作陶は目処が付きそうなので来週からは追い込みに入ります
[PR]
by leucojuml | 2008-11-30 14:49 | 絵付け | Comments(0)

11/13 ヨーロピアンポースレン 絵付け教室

f0050688_22334668.jpgX’mas bell 小

X’mas bell 大

作品展に出品予定のX’mas bell
大のほうはとても間に合いそうにありませんトホホ
なんとか小の方だけでもと・・・頑張ります!

2回目の焼成をして金を描きます
[PR]
by leucojuml | 2008-11-13 22:42 | 絵付け | Comments(0)

11/1 ヨーロピアンポースレン 絵付け教室 宿題

f0050688_1612214.jpg
X'mas bell 小

先生の先生の作品展に私達の作品も展示させていただくことに・・・
その為の作品

1回目の焼成完了
f0050688_16262048.jpg
ミニチュア陶器

カッティングボード
30×19×2㍉

ピンク
ブルー
レッド
花を描きました
[PR]
by leucojuml | 2008-11-01 16:19 | 絵付け | Comments(0)