タグ:ミニ絵付 ( 45 ) タグの人気記事

16'3/30 ミニ陶芸 湯呑 & newキノコ

湯呑の絵付けが完成です(^^♪
f0050688_22474547.jpg
f0050688_22480060.jpg
キノコの試作!  傘を大きく 釉薬の掛け方を変えて見ました♪


[PR]
by leucojuml | 2016-03-30 22:50 | Miniature | Comments(0)

16'3/14 久しぶりの絵付け♪

あまりにも遠ざかっていたので必死に思い出しながら 絵具を練りました025.gif
f0050688_21463775.jpg
f0050688_21465602.jpg
手がプルプル震えて悪銭苦闘しましたが何とか完了! 湯呑です(^^♪


[PR]
by leucojuml | 2016-03-14 21:42 | Miniature | Comments(0)

15'06/11 サンアートのセール♪

セールの葉書は頂くものの行ったことが無かったのですが・・・
母の補聴器の点検と重なったので 難波まで出るのであれば~と行ってきました♪
10時オープンのところ会場に着いたのは11時ごろだったかな?
もうみなさんお買い物を済ませてレジ待ち状態で並んでいましたよ
ほとんどの方が配送の手配! 陶器は重たいですものね
私のお買い物は 絵付けシール かな♪
f0050688_21301424.jpg
あと油性メディウムを購入! 粗品の小皿を頂きましたぁ~   

レジ待ち1時間で待っていただけなんですが母は疲労困憊
ワインオープナーが壊れたので高島屋で調達したら早々に帰宅しました
f0050688_22001178.jpg
使い易いからと・・・進められた LE CREUSET
おしゃれなんですが・・・どうなんでしょう! 使うのが楽しみです♪

[PR]
by leucojuml | 2015-06-11 21:36 | 絵付け | Comments(0)

5/2 ミニチュア陶芸

f0050688_2323653.jpgミニチュア陶器

MさんオーダーのCUPがやっと出来ました

焼成中は留守が出来ないので伸ばし伸ばしになってしまって申し訳ない008.gif
カラーは赤青緑の3色展開になりました

f0050688_233569.jpgこちらは重箱
三段重箱に転写紙を貼るのは難しい042.gif

二段重・・・また金彩にトライしてみようかな?

額風の陶板
真ん中のピエロさんは
著作権の関係で販売出来ません007.gif
[PR]
by leucojuml | 2011-05-02 23:01 | Miniature | Comments(0)

3/22 白磁ペイント

f0050688_2326129.jpg
バラの
オーバルボックス

完成です066.gif

う~~ん
金が多くてゴチャゴチャ感が・・・
課題作品だから仕方ないけれど
個人的にはシンプルな方が好き
f0050688_2331036.jpg 
ミニチュア陶器

お重箱

使用したのがマット金だったのでミニでは目立ちません
次回には金を使っていま~す的になるように別の金を使ってみます
[PR]
by leucojuml | 2011-03-22 23:37 | 絵付け | Comments(0)

3/17 白磁ペイント教室

f0050688_0255970.jpg
バラの
オーバルボックス


金彩を入れました
本当はゴールドペンで入れないといけないのですが・・・私が持っているペンが少し太くてゴチャゴチャとしてしまうため筆で入れました
f0050688_0312823.jpg
ミニチュア陶器

重箱

花弁に金を入れてみました
少し豪華になるかな?

一緒に焼成します
[PR]
by leucojuml | 2011-03-17 23:24 | 絵付け | Comments(0)

9/7 白磁ペイント

f0050688_1405584.jpgイチゴのマグカップ
完成!しました

金液の拭き取りが完全でなかった為ちょっこと汚れた風になってしまいました007.gif


ミニチュア陶器
トレイの星
ブーツの口径
クロス
金彩出来ました001.gif
オーダー頂いていたF様、やっとお届けできます
[PR]
by leucojuml | 2010-09-07 13:59 | 絵付け | Comments(0)

9/6 白磁ペイント

f0050688_1351526.jpg
ローズブーケの
キャンディーボックス


完成!です



ミニチュア陶器
オーダー頂いていた絵付けも出来上がりました!
後、金彩を施したら
完成です001.gif
[PR]
by leucojuml | 2010-09-06 13:49 | 絵付け | Comments(0)

6/27 ミニチュア陶芸

f0050688_2393994.jpgミニチュア陶器

先日のミニ絵付けを
UPしますね029.gif

Pot 3
シュガー2
ミルク2
カップ&ソーサー
ケーキ皿大小
トレイ

ブルーフラワーシリーズにしようかな?
[PR]
by leucojuml | 2010-06-27 23:16 | Miniature | Comments(0)

6/21 ミニチュア陶芸

f0050688_23424395.jpgミニチュア陶器
本日の成果043.gif

チマチマと頑張りましたぁ~

前に描いたPot等が少し寂しい感じだったので今回はドットをプラスしてみました
[PR]
by leucojuml | 2010-06-21 23:48 | Miniature | Comments(0)