タグ:ガーデニング&花関連 ( 66 ) タグの人気記事

ガーデニング

f0050688_22251911.jpg今期の夏のお花はサフィニアにしました

白とバイオレットを吊り鉢に・・・

f0050688_2226948.jpg

f0050688_22271965.jpgパープル、イエロー、ピンクを大鉢に植え込みました

???ピンクが少し花型がちいさいなぁ~~
ちょこっと種類が違うみたいです う~~ん

植え替えようかな?
[PR]
by leucojuml | 2006-05-14 22:11 | Gardening | Comments(0)

お花がいっぱい♪

f0050688_17255883.jpg今年もガーデニング下手な我が家の庭ですがお花が一杯咲いてくれています♪

年々可哀そうな状態になってきているサツキ
赤と白の2色の花が咲いていたのだけれど・・・
今はもう白のみになってしまった トホホ

f0050688_17263699.jpg?な球根  
頂いたお花なのですが年々増えてきています
f0050688_17272026.jpg去年はたったの1株しか花を付けてくれなかったスズラン

今年はたくさんの花を咲かせてくれました

毎年っていうのは無理なのだろうか???

来年も咲いてくれたらよいのだけれど・・・
f0050688_17275181.jpg
f0050688_17282439.jpgこんもりビオラ

こんどは垂れ下がるビオラにしてみよう
f0050688_17285645.jpgほったらかしだったのに可愛い花を咲かせてくれました

花手鞠
f0050688_17292880.jpg大鉢に仕立てたビオラたち
姿がだんだん崩れてきました

次のお花の用意をしなくては・・・

[PR]
by leucojuml | 2006-05-05 17:24 | Gardening | Comments(0)

05月24日(火)  ■ガーデニング

f0050688_12115923.jpg
ビオラの鉢を植え替えました

ペチュニア系のサマーウェーブ
一株づつ3色寄植え・・・楽しみです♪
[PR]
by leucojuml | 2005-05-24 12:12 | Gardening | Comments(0)

04月01日(金)  ■ガーデニング

f0050688_10324310.jpg今日もポカポカ、ガーデニング日和です
花の土、ハンギング用土、腐葉土、鉢石などと苗ものを購入
マリーゴールドのケース売り分2/3はプランターに植え付け完了、赤と白のペチュニアは吊り鉢仕立てに、他の苗は地植えに・・・
ハンギング用の土でのオリヅルランの植え付けは半分ほど終了しました
まだまだお仕事が残ってますが今日はここまで・・・疲れたよ(^_^;)
[PR]
by leucojuml | 2005-04-01 23:29 | Gardening | Comments(0)

03月30日(水)  ■ガーデニング

f0050688_215956.jpgとってもいいお天気だったのでガーデニングを・・・
今年はオリヅルランをすべて植え替える予定なので、まずはプランターから取り掛かった。土を入れ替え元肥をいれて子株を3株ずつ植え込んだものを計4つ作って今日は終わり。 ハンギング用の土を買ってきて吊り鉢と壁掛け用もしなくては・・・
もう少ししたらチュウリップが咲きそうで楽しみだ(*^。^*)
[PR]
by leucojuml | 2005-03-30 23:00 | Gardening | Comments(0)

7月12日(月)   ■ カサブランカ

f0050688_20103416.jpg我が家で咲いた
カサブランカ 
あまりお手入れもしていないのに立派に咲いてくれました
さっそく花瓶に・・・
香りもしっかり楽しませて貰ってます。
[PR]
by leucojuml | 2004-07-12 20:11 | Gardening | Comments(0)