タグ:ガーデニング&花関連 ( 66 ) タグの人気記事

15'06/07 庭の花♪

Sharifa Asma' David Austin シャリファ・アスマ
最後の1輪が咲きました056.gif  来年はもっと沢山咲いてくれることを期待しよう♪
ちょっと雨にあたったので花びらの先が傷んでしまいましたが・・・とっても良い香りです。
f0050688_17335081.jpg

例年は6月下旬に咲くサボテンが・・・もう咲いたよ♪
f0050688_17371142.jpg

[PR]
by leucojuml | 2015-06-07 17:24 | Gardening | Comments(0)

15'05/29 庭の花♪

構ってやれなかったのに・・・ミニ薔薇がささやかに咲いてくれました
f0050688_23191743.jpg
薔薇の専用土ローズソイルを追加購入したので花後に植え替えますね

f0050688_23265386.jpg
f0050688_23274243.jpg
f0050688_23285000.jpg
百合が咲き始めましたよ♪
f0050688_23305029.jpg
火鉢の処理に困って姫睡蓮を育てることに・・・メダカも飼う事になりそうです
f0050688_23344150.jpg
ツンツンにカットされて可哀想な状態の孔雀サボテンが今年も咲いてくれました
この子も植え替えてやらないと・・・


[PR]
by leucojuml | 2015-05-29 23:17 | Gardening | Comments(0)

15'05/28 リベンジのローズフェスティバル

先日のローズガーデンは雨上がり後で散々だったので快晴の本日、行ってきました056.gif
開場前に着いてしまった♪  もう終盤なので人もいなくてのんびり散策
f0050688_23061903.jpg
f0050688_23084461.jpg
だ~れも居なくって 気持ち良かったぁ~~
f0050688_23121005.jpg

先日購入した薔薇が咲きました♪
f0050688_23134850.jpg
とっても良い香りを放ってくれています



[PR]
by leucojuml | 2015-05-28 22:58 | つれづれ | Comments(0)

15'05/21 ローズフェスティバル

今年もデビッド・オースチンのイングリッシュローズガーデンに行ってきました♪
f0050688_15225847.jpg
f0050688_15234300.jpg
f0050688_15263539.jpg
残念な事に・・・前日、夜の雷雨・強風のため痛みが激しかったです
大きな花が頭をたれて可哀想でした
f0050688_15310916.jpg
f0050688_15313498.jpg
f0050688_15320393.jpg
f0050688_15323983.jpg
念願の薔薇をこ購入いたしましたぁ~♪
f0050688_15363974.jpg
上手く育てられると良いんだけれど・・・
鉢が小さいと毎年、植え替えをしなくてはいけないとの事だったので35Lの鉢専用の土も購入
花後に植え替えをします!

[PR]
by leucojuml | 2015-05-21 15:42 | つれづれ | Comments(0)

15'04/21 庭の花♪

コデマリが満開
f0050688_21300698.jpg

[PR]
by leucojuml | 2015-04-21 22:23 | Comments(0)

15'03/31 庭の花♪

バタバタとしていたのでを楽しむ余裕がなっかたので改めて・・・

室内の観葉植物も外に出しました
いつの間にか クロッカスが終わっていました
金のなる木の花も、もう終わりかけ~~あと少し楽しませてね!
f0050688_23382474.jpg

こぼれ種から咲いた ノースポール
f0050688_23394721.jpg

早すぎないか? 1輪だけの カラー
f0050688_23380974.jpg

スノードロップ
f0050688_23390174.jpg
後、ビオラ咲き誇っていますよ♪



[PR]
by leucojuml | 2015-03-31 00:30 | Gardening | Comments(0)

12/17 お花を買いに~♪

昨日になりますが・・・午前中、母友のIさんも一緒に 国華園 まで~~

いろいろ高価なお花もありましたが 我が家は手頃な価格のものを・・・
f0050688_14495554.jpg
お正月に楽しめそうです
ただ今、玄関ホールで待機中 (リビングだと暖かすぎるので)
f0050688_14505993.jpg
母が選んだ 
f0050688_14511125.jpg
私が選んだ ピンク
あと地植え苗を5株購入 (どこに植えるつもりなんでしょうねぇ~?)
f0050688_14515755.jpg
メジロさん、12月に入った頃から頻繁に来てくれるように・・・
先日は、水浴びまで見せてくれました♪

こちらは陽がさしていますが風がとっても強いです
ニュースを見るにつけ、雪の被害が出ないように願うばかりです



[PR]
by leucojuml | 2014-12-17 15:06 | つれづれ | Comments(0)

12/5 庭の花♪

晴れの合間に撮影061.gif

大鉢に植えたビオラは 1か月経過 でここまで大きくなりました056.gif
f0050688_16382467.jpg
3吊鉢に植えたビオラもしっかりとしてきましたよ♪
f0050688_16393091.jpg
f0050688_16390212.jpg
f0050688_16385195.jpg
お日様の加減で壁掛け鉢を2つ合わせて吊りました・・・大きくなってね♪
f0050688_16394493.jpg
玄関アプローチ用のビオラはヒョロヒョロと頼りない
f0050688_16400720.jpg
もうしばらくお日様をたっぷり浴びて成長させましょう♪

Tocoさん、覚えているかなぁ? プレゼントするって言っていた アロエ です
f0050688_16532021.jpg
持っていくチャンスが無くて左サイズだったのが右サイズまで成長しましたぁ~
左の子から順繰りに小さな鉢からサイズUPで植え替えたのが定着してくれましたので・・・
どっちのサイズがいいかしら? 来年には届けたいよぉ~?  
 もういらない!って言われそうですが・・・025.gif

[PR]
by leucojuml | 2014-12-05 17:15 | Gardening | Comments(0)

12/1 じゃまだぞぉ~

いろいろ植物を取り込んだので・・・不機嫌なCoto@オカメインコです
f0050688_18095238.jpg
タブレットの写真を取り込んだら・・・小さくなってしまった???
後日、撮り直そう

カメラにて再撮影しました061.gif
f0050688_14345243.jpg
折鶴ランは齧られても大丈夫

f0050688_14355189.jpg
足元にはアロエ・サボテン・アイビー・カランコエ 寒さ避難させました

f0050688_14363230.jpg
全体像はこんな感じ・・・お邪魔虫でゴメンよ!
ちなみに ポトス は齧らせてはいけない植物なので 嘴の届かない吊鉢です。
f0050688_14462711.jpg
最後にアップで・・・037.gif

[PR]
by leucojuml | 2014-12-01 18:13 | Pet | Comments(0)

11/30 植物の室内取り込み

寒さに弱い植物を室内に取り込みました♪
f0050688_18013238.jpg
とりあえず吊鉢のみ・・・キッチンの桟に引っ掛けました
鉢物は縁側鳥部屋コーナーに・・・写真は後日

[PR]
by leucojuml | 2014-11-30 18:05 | つれづれ | Comments(0)