タグ:ガーデニング&花関連 ( 66 ) タグの人気記事

16'5/21 イングリッシュローズガーデン 

f0050688_15133283.jpg
今回お迎えしたのは イエロー
f0050688_15183948.jpg
12月に植え替え予定で 35リットル鉢、土、肥料もセット購入


[PR]
by leucojuml | 2016-05-21 15:24 | つれづれ | Comments(0)

16'5/12 薔薇

すべて咲き始めた(^^♪  とっても良い香りです💛
f0050688_17005469.jpg

[PR]
by leucojuml | 2016-05-12 16:59 | Gardening | Comments(0)

16'5/06 ガーデニング

春の花から初夏の花へと・・・(^^♪
f0050688_16033838.jpg
去年購入した バラ 蕾もたくさんついて咲き始めました~~💛

f0050688_16102026.jpg
こちらは冬越ししたペチュニア・・・去年の土のままなんですが大丈夫かなぁ~?

f0050688_16085656.jpg
こちらも冬越ししたペチュニア・紅小町・・・藍色小町は枯れちゃいました、残念です。

f0050688_16113412.jpg
毎年、大鉢に混合で植えていたのですが今回は一色ずつに・・・

f0050688_16134229.jpg
f0050688_16140866.jpg
久しぶりに 葉っぱの綺麗な子も育てようかと・・・(^^♪

[PR]
by leucojuml | 2016-05-06 16:07 | Gardening | Comments(0)

15'11/04 植木の剪定

庭木の剪定で朝からバタバタ  コンセントの設置も重なって老若男性がワラワラと・・・
みんな一緒に 10時の休憩、おやつタイム 003.gif 賑やかな午前中でした
f0050688_22523575.jpg
綺麗にお掃除までしてくれるのは良いのですが・・・
こぼれ種で小さく沢山生えていたノースポールが無くなってるよ~008.gif


[PR]
by leucojuml | 2015-11-04 22:53 | Gardening | Comments(0)

15'10/30 秋のイングリッシュローズガーデン 

今回初めてデビッド・オースチン 秋のイングリッシュローズガーデン に行ってきました♪
5月は暴風雨の後で散々でしたが華やかさはやはり5月ですね♪  でも、ゆっくりと鑑賞と香りを楽しめました♪
f0050688_22450670.jpg
f0050688_22461752.jpg
f0050688_22470378.jpg
f0050688_22474329.jpg
f0050688_22494186.jpg
来年は 黄色いバラ を買おうかな?


[PR]
by leucojuml | 2015-10-30 22:37 | つれづれ | Comments(0)

15'07/05 緑のカーテン ~ 白ゴーヤ♪

緑3本、白1本 植えた 緑のカーテン のゴーヤ
たった1本の白ゴーヤだけが早々に実を着けましたよ♪
f0050688_11291654.jpg
白って涼しげで綺麗ですが・・・食べ方は同じなのかなぁ~?


[PR]
by leucojuml | 2015-07-05 11:25 | Gardening | Comments(0)

15'06/28 緑のカーテン ~ 今年はゴーヤ♪ と 富貴蘭♪

鳥部屋のための 緑のカーテン  でしたが・・・主は居ませんが育っていますよ!
f0050688_23132640.jpg
白ゴーヤを1本加えてみました  もう可愛い子が育っていますよ♪

3年前に、松の木に寄生させていた 富貴蘭 を引っ剥がして水コケに植え直したもの
翌年ははさすがに花芽無しでがっかり・・・去年はほんの少し花芽を付けてくれました
今年はいっぱい咲いてくれました   とっても良い香りで和ましてくれます
f0050688_23133893.jpg


[PR]
by leucojuml | 2015-06-28 23:08 | Gardening | Comments(0)

15'06/16 舞洲ゆり園へ~♪

全員のスケジュールがなかなか合わず今日になってしまいましたが 舞洲ゆり園 行ってきました056.gif
f0050688_22420842.jpg
f0050688_22423048.jpg
f0050688_22424732.jpg
f0050688_22430256.jpg
少々、遅かった様ですがまだまだ楽しめました
今回は苗の購入を我慢しましたよ!  初めてだった母友のIさんは3本購入♪
代わりに百合博士監修の専用土を購入!  花が終わったら植え替えましょう♪

お天気は曇り、私たちが会場を出る10時半頃から雨が057.gif
高速を走行中に激しい雨が降ってきた・・・間に合ってよかった

[PR]
by leucojuml | 2015-06-16 22:35 | つれづれ | Comments(0)

15'06/09 紫陽花

ローズガーデン入口の手前の道路脇にアジサイが植えられていました
雨上がりを待って様子見に行ってきました♪
f0050688_22165478.jpg
真っ白なアジサイが続きます
f0050688_22485084.jpg
f0050688_21563479.jpg
f0050688_21574761.jpg
額アジサイはまだまだ蕾・・・もうしばらくかな?
f0050688_22525206.jpg

そして・・・並びで植わっていた?  なんていうのでしょうか?
f0050688_22563011.jpg
花が咲く頃にもう一度行ってみませう
f0050688_22571558.jpg

合間に植えられていた 百合 いったい1本で何輪咲くのでのでしょうか?
f0050688_22591938.jpg



[PR]
by leucojuml | 2015-06-09 22:45 | つれづれ | Comments(0)

15'06/08 庭の花♪

吊り鉢の水やり、雨の日バージョン057.gif   手抜きとも言います
ガレージから銀木犀に渡したワイヤーに 吊鉢を引っ掛けて天然シャワーを浴びてもらいま~す♪
f0050688_17561658.jpg

土の消化促進?でバードバスなんぞ作ってみました!
時短でいきなり高温焼き締めしましたが水漏れは無いようなのでOKかな?
f0050688_17570078.jpg
砂を少々入れてみましたが・・・雀さん、入ってくれるかな?

f0050688_17571588.jpg
メダカ10匹仲間入りしました♪  ヒメダカちゃん、あまり目立ちませんね!


[PR]
by leucojuml | 2015-06-08 18:26 | Gardening | Comments(0)