<   2017年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

17'04/30 夏用ベッドカバー作り

急に暑くなって・・・フリースのベッドカバーが暑苦しくなりました
デニムで作りたかったのですが手持ちがなく取り敢えず在庫の生地で作ったよ♪
f0050688_22472975.jpg
たぶん綿麻だと思っていますが???  前回同様、袋状に作って余りは折り込むスタイル
f0050688_22475977.jpg
早速ON  涼しげですねぇ~169.png



[PR]
by leucojuml | 2017-04-30 21:21 | Pet | Comments(0)

17'04/28 狂犬病予防注射

連休に入る前に 狂犬病予防注射 に行ってきました164.png
5月から始めるフィラリア予防薬8回分と今月から始めていたノミ・ダニ駆除剤7回分
はぁ~お財布が軽くなちゃいましたぁ(;´д`)トホホ
f0050688_22460268.jpg
 
[PR]
by leucojuml | 2017-04-28 21:09 | Pet | Comments(0)

17'04/26 タケノコの水煮保存♪

昨日、湯掻いたタケノコをビン詰め保存!
一昨年は失敗して殆んど破棄しましたが、去年は成功したので今年も頑張りました
f0050688_22451921.jpg
床下収納がいっぱいになちゃいました。
これからジャム作りが控えているのにスペース確保が難しそう、でも何とかしないと・・・です。


[PR]
by leucojuml | 2017-04-26 21:01 | Hand made | Comments(0)

17'04/25 帰路♪

今朝はAM6:00起床ででゆっくりと散歩、散策
f0050688_22403607.jpg
朝食は母と弟は和食、私は洋食。 azukiは昨日取り置きしたワンビッフェを美味しく頂きました。
昨日はちゃんとお座りが出来たのに・・・朝は御飯にロックオン、お座りなんかしていられませんとがっつかれました(;´д`)トホホ

さあさあ~大阪に向かって帰りましょうね!
行と同じく休憩をいっぱい取りながら帰路につきました
さすがに初めての体験で疲れたのか外を眺めることもせず、ひたすらBoxで寝ておりました
f0050688_22414027.jpg
高速を降りたぐらいからソワソワ  家が近いのが何となく分かるのかなぁ?
到着間地かには立ち上がってキョロキョロ
f0050688_22422519.jpg
帰宅したら母と私には大仕事が待ってます
f0050688_22430937.jpg
ご近所、友達に配って~~あと湯がきましたよぉ~~166.png
f0050688_22444877.jpg
ゆっくり冷まして明日、ビン詰め保存します!
f0050688_22435272.jpg
azuki ヘソ天で爆睡中


[PR]
by leucojuml | 2017-04-25 20:30 | Travel | Comments(0)

17'04/24 大山泊♪

今宵は ホテル旬香 鳥取大山リゾート にお世話になります
f0050688_22323758.jpg
基本は2人なのよねぇ~
f0050688_22343527.jpg
早速、ゲージの点検! ここで寝る?はダメでした
ベッドを忘れたので昨日に続きドライブboxでネンネしてね!
f0050688_22340041.jpg
早速、ドッグランでリフレッシュ
f0050688_22352383.jpg
f0050688_22361627.jpg
f0050688_22383313.jpg
f0050688_22370715.jpg
f0050688_22390490.jpg
f0050688_22394062.jpg
今夜は、チワワちゃん組とパグちゃん組と柴組の3組
夕食は一緒にレストランで・・・ワンビッフェも頂いたのでazukiは大喜び、
翌朝の分もしっかり取り置きさせていただいたので嬉しいね💛

ドッグランを利用したのはazukiだけで貸し切り状態 ワァーイ113.png
スタッフの皆さんにも沢山お声掛けをしてもらってウハウハazukiでした♪


[PR]
by leucojuml | 2017-04-24 23:58 | Travel | Comments(0)

17'04/24 大山へ~(^^♪

今朝の失敗も笑い話で済ませそうです105.png
朝食がすんだらチェックアウト、従妹宅へ戻って~~~タケノコ

海岸までの朝んぽを一緒にと思って20mのロングリードも用意していたのですが・・・
華ちゃんが警戒しまくりだったので諦めました。次郎ちゃん(右端)はフレンドリーなんですが・・・ね
f0050688_22295788.jpg
ちなみにこの2匹は捨て犬?迷い犬?迷い込んできて仕方なく飼ったようですが・・・
先代のグレートピレニーズのテル君が亡くなって何と無く物足りなさを感じていた主人のハートを
掴んだようで今ではメロメロ   今では毎日の散歩でご主人様の健康に貢献しているようです

帰るころにはお互い慣れたようで・・・次郎・華の水をazukiが飲んでも怒らなかった(^^♪
来年に期待を込めて・・・と

今日は大山泊になるので、せっかくの朝掘りタケノコが申し訳ないので諦めるはずが( ^ω^)・・・
やっぱり、しっかり 頂きました♪


初めての大山に向かいます♡ 途中、宍道SAにて。 下りで初めて休憩しました!  眺め良し♪
f0050688_22304335.jpg

チェックインまで時間があったので とっとり花回廊 
f0050688_22313198.jpg
Petはゲージに預けなくてはいけないので今回は外から眺めるだけで断念!
チッラ見もよさそうだったので是非、次回はトライしてみたい
f0050688_22320287.jpg


[PR]
by leucojuml | 2017-04-24 20:57 | Travel | Comments(0)

17'04/23 お墓参りへ~

今回は初めてのPet同伴でのお墓参りへ
なんかazukiの荷物が一番多いような~?
久しぶりに弟も参加で3人+1匹で出雲まで~~~
長距離ということで休憩回数も多めにとってお犬様の体調を気遣いながらのドライブ
車がダメっていうワンちゃんも多いのでドライブ大好きワンですが少々心配しましたが大丈夫でホッ!
無事、お墓参りもすませて~出雲大社まで戻りました
お参りはするも駐車場の都合で参道を歩くことがなかったので今回はちゃんと歩きたいと思います
お昼は出雲そばの一福さんへ、テラス席はワンコOKなので助かります!
f0050688_22245659.jpg
先客のワンちゃんが居ましたがガウゥらずに良い子いられましたよ♪
私たちは 割り子そば、azukiは手持ちのランチで腹ごしらえ

日曜日でしたが連休前でちょっとはマシだったかなぁ~?
f0050688_22253312.jpg
f0050688_22262489.jpg
f0050688_22271599.jpg
スターバックス も 和風なのね
f0050688_22290434.jpg
暑かったので駐車場まで戻るのが大変、車も空き待ちで皆さん大変そうでした
島根ワイナリーでワインを購入!~~そして従妹宅でお喋り三昧~~

今夜の宿は 平田メイプルホテル 出雲で唯一のPet同伴可のホテル?
ビジネスホテル風なので泊まれるだけ良しということで・・・

失敗、やらかしたこと
寝る前にトイレさせたのですが・・・AM3:00頃、そわそわアピールするので外へチッコへ~
ドアが閉まっていたので何気に夜間専用ドアからでたら・・・閉め出し
カードキーが無かったら入れないヨ!
スマホで弟に助けを求めるはめに、、、母だったら絶対に気付いてくれないので絶体絶命でしたよね



[PR]
by leucojuml | 2017-04-23 23:13 | Travel | Comments(0)

17'04/22 newハーネス

新しいハーネスが届きました(^^♪
f0050688_22235529.jpg
前回購入したハーネスすっぽ抜け が発生してしまいました。
着脱が楽な分、パニックと後すざりが要注意です
旅行に行くので万が一が有ってはいけないので買い換えました!
首輪と胴輪がつながったタイプです。  唐草模様で和犬らしく

[PR]
by leucojuml | 2017-04-22 14:22 | Pet | Comments(0)

17'04/20 トリミングサロン

新しいお店に代わって2回目のシャンプー
少しは慣れたようで・・・ご褒美のヤギミルクを楽しみにしていたようです
f0050688_22223270.jpg
捻挫を心配していたのですが・・・トイレ以外は安静が効いたのか良くなってます
念のためもうしばらくは大人しくしていてね


[PR]
by leucojuml | 2017-04-20 14:13 | Pet | Comments(0)

17'04/18 ジェルネイル♪

今回は~~ ティファニーブルーです🎶
f0050688_22212377.jpg

[PR]
by leucojuml | 2017-04-18 18:58 | Hand made | Comments(0)