<   2017年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

17'03/31 ハッピーバースデー♪

本当のお誕生日は分かりませんが・・・
ブリーダーから救出されたのが3月31日なのでこの日をnew誕生日にしました(^^♪

ハッピーバースデー♪azukiちゃん162.png7歳おめでとう162.png


お誕生日プレゼントは( ^ω^)・・・
f0050688_23002546.jpg
f0050688_15053755.jpg
獣になって貪っております・・・30分で撤収させていただきました(。-人-。) ゴメンネ


[PR]
by leucojuml | 2017-03-31 22:54 | Pet | Comments(0)

17'03/24 ジェルネイル♪

f0050688_23053318.jpg

[PR]
by leucojuml | 2017-03-24 23:03 | Hand made | Comments(0)

17'03/20 尿検査値UP

先日の尿検査でPH8が出たazukiちゃん またまた療養食になりました
前回の療養食でアレルギー反応のカイカイが出てしまったため完食を機に元に戻して2か月・・・
貯金が無くなったためかUPしてしまった
f0050688_22490132.jpg
今度のメーカーは大丈夫かなぁ~~?

[PR]
by leucojuml | 2017-03-20 22:44 | Pet | Comments(0)

17'03/19 エッジングキットのアレカヤシ 講習会

日本ドールハウス協会・西ブロックの講習会でした。
講師は ドールハウスKIMURAの木村さん
エッジングキットのアレカヤシ を使ってのリアルなやしの木を作成しました・・・
楽しかったけど難しかったよぉ~~ 終日だったので疲れました(;´д`)トホホ

f0050688_22221268.jpg
葉軸にマットメディウム5回塗り~~(4回は先生が塗って下さってました)

f0050688_22251272.jpg
一応、金属なので手を切らないようにシートから切り離す・・・切断面に色塗り

f0050688_22283133.jpg
葉軸にメディウムをドボン漬けして乾かして・・・色付け

f0050688_22323046.jpg
幹に色付け・・・良い筆を用意しましょう(プライスは正直です)

あと~~組併せて・・・写真を撮る余裕なしで御免なさい

[PR]
by leucojuml | 2017-03-19 23:06 | Miniature | Comments(0)

17'03/13 お届けします(*^^)v

お世話になったあの方に・・・お届けいたします(*^^)v
f0050688_21574259.jpg
あと、ばあちゃん作の 手作り味噌と茎煮 も一緒に 食べてね!


[PR]
by leucojuml | 2017-03-13 21:55 | つれづれ | Comments(0)

17'03/11 イカナゴのくぎ煮 と メジロ

今日の2㎏作って計8kg、何とか例年量のくぎ煮が作れました♪
今年は 作れなかった、作らなかった という方も多かったので作れてホッとしています
来年はどうなるかなぁ~~漁獲量が年々少なくなるようなので難しくなるようです((+_+))

最後のミカンですよ! の メジロさん
f0050688_21441061.jpg
絶対1羽づつしか入らなかったのに・・・ペアで入って食べてくれるように (#^^#)

来シーズンもミカンを用意するので来てね!

[PR]
by leucojuml | 2017-03-11 21:34 | Hand made | Comments(0)

17'03/10 手作りご飯

早々に「イカナゴが今日は獲れなかった( ノД`)」の電話で諦めて・・・
azukiの「手作りご飯」の準備をしてしまったので くぎ煮を終えてから作りましたよ!
f0050688_21262807.jpg
f0050688_21271365.jpg
f0050688_21281139.jpg
25日分のトッピング完成(^^♪  20日分は冷凍しま~~す


[PR]
by leucojuml | 2017-03-10 22:20 | Pet | Comments(0)

17'03/10 イカナゴのくぎ煮

早々に「今日は獲れなかった( ノД`)」の電話で諦めていたのですが・・・少しだけ入荷ありとの事で行ってきました(^^♪
f0050688_21171765.jpg
今日は生姜で3㎏頑張った(^^♪

[PR]
by leucojuml | 2017-03-10 21:10 | Hand made | Comments(0)

17'03/09 イカナゴのくぎ煮

7日に解禁になったものの・・・売ってもらえなかったイカナゴ
え~と、スーパーでは売ってましたよ!
いつも船から直接購入だったのですが・・・
漁獲量が少なく自前での加工分優先の為、販売してもらえないという( ノД`)シクシク…
待っていたら必ずという保証もないので初めてスーパーでの購入になりました!
8日は出遅れて完売だったので、今日は予約で買えたよ~~~!(^^)!
f0050688_21061550.jpg
山椒で3㎏頑張った(^^♪

[PR]
by leucojuml | 2017-03-09 22:50 | Hand made | Comments(0)

17'03/05 タマゴPOTに植物を・・・

タマゴPOTに植えた植物・・・根付いたもの、枯れちゃったもの、半々かなぁ~
ダメになったものを整理して再トライ! 暖かくなってきたから何とかなるかな?
f0050688_21370023.jpg
うずらの卵POTにはもう少し待機していてもらいましょう~~
f0050688_21371579.jpg


[PR]
by leucojuml | 2017-03-05 21:43 | つれづれ | Comments(0)