<   2016年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

16'9/28 Dog sling

ベビースリング じゃぁないですよ! ドッグスリング です!

まさか 購入する羽目になろうとは・・・

一度、朝んぽ途中に吐いて歩行ストップ、しばし様子見をしたものの 伏せの状態でフリーズ
どうしようもなくて 抱っこで帰宅・・・帰宅したら元気になってました
念のため朝ご飯は半分にしたけれど 夜ご飯はいつも通りに
それ以後、、、時々 歩行ストップ伏せの状態でフリーズ
f0050688_12171286.jpg
ある日の AM5:34
イヤだぁ~~~   抱っこ~~  こういう時、柴犬の頑固さが出ています
根負けしてしまったこともありますが・・・対応策を実行中  
アイコンタクト・なでなで・無視を使い分け中
ほかの方より散歩時間はかかりますが良い感じです

柴犬としては小さいですが 7.5kg さすがに抱っこは重たい
初めての場所は怖がって震えることがあるので用意しておいたほうが安心できるかとポチリました(*^^)v
f0050688_13124836.jpg
4~10kgまでOKということで・・・着用したらUPしますね!

[PR]
by leucojuml | 2016-09-28 22:19 | Pet | Comments(0)

16'9/27 シャンプーして貰ったよ(^^♪

連日の雨に悩まされている今日この頃・・・散歩の行時に悩む毎日です
皆さん、レインコートを着せてるんですね~~やっぱ 必要ですかね!

という訳で・・・裸んぼ散歩のazukiは 濡れてはフキフキの繰り返しで チョイ臭い

シャンプーして貰いました(^^♪  1か月半のローテーションになりそうです
f0050688_11430392.jpg
シャンプー待ちの間にテニスボールをスポーツショップで購入💛
先日の借り物テニスボールで遊んだのがとっても楽しそうだったので・・・(*^-^*)
f0050688_11432391.jpg
シャンプーするとお疲れのようで・・・爆睡中
f0050688_11433552.jpg
犬って・・・こんなにも ヘソ天で寝るものでしょうか?
azukiちゃん、壁を利用して上手にひっくり返ります

[PR]
by leucojuml | 2016-09-27 22:23 | Pet | Comments(0)

16'9/24 トイレ事情

朝んぽ・夕さんぽ でしかトイレをしない azukiちゃん
せめて お昼と夜にチッコだけでもして貰いたい・・・母は膀胱炎になるんじゃないかと心配です
f0050688_11110376.jpg
飼い主が居れば・・・お庭でクンクン遊べる余裕が出てきたので何とか成らないかなぁ~~
f0050688_11111584.jpg
ばぁ~ちゃんが庭の一角に雑草を植えてチッコ場を作ってくれたんだけど・・・ねぇ~~

[PR]
by leucojuml | 2016-09-24 18:05 | Pet | Comments(0)

16'9/23 りんくう中央公園 ドッグラン

今回も・・・独りぼっち   忘れ物のテニスボールを借りて遊んだよ!
f0050688_10583121.jpg
まだまだ 人馴れ・犬慣れ していないので良いのですが・・・
f0050688_10584428.jpg
ちょっと 寂しい

[PR]
by leucojuml | 2016-09-23 22:56 | Pet | Comments(0)

16'9/22 専用ブラシが届いたよ!

azukiちゃん、専用のが届いたよ!   なに?美味しいもの?
f0050688_00153831.jpg
美味しいものでなくて ごめんね
foolee フーリー ・ペット用ブラシ です
f0050688_00155231.jpg
azuki、ブラッシング好きじゃないのに・・・の渋々態度です

[PR]
by leucojuml | 2016-09-22 22:14 | Pet | Comments(0)

16'9/21 なに撮ってんのよ!

f0050688_00043361.jpg
なに撮ってんのよ!・・・と言わんばかりに見つめられてしまった ゴメンm(__)m

[PR]
by leucojuml | 2016-09-21 22:05 | Pet | Comments(0)

16'9/17 テレビからの音に反応!

テレビから聞こえるカモメの鳴き声に・・・思わず接近!
f0050688_23582651.jpg
ウロウロ探しても 居なかったのね!

[PR]
by leucojuml | 2016-09-17 23:56 | Pet | Comments(0)

16'9/16 縁側がお気に入り

毎朝の掃除のために縁側サッシをあけるといそいそとやってくる 柴犬・・・そして庭を眺める
f0050688_23414337.jpg
そして 寝っ転がる
f0050688_23424748.jpg
しばし 縁側にいてくれるので azukiのストーカー行為から少し開放されます
お掃除中、ずっと付いて回られるとやり難くって・・・

[PR]
by leucojuml | 2016-09-16 23:40 | Pet | Comments(0)

16'9/10 ドールハウス近畿支部作品展

★ドールハウス近畿支部作品展★
2016年9月10日(土)AM11~18時
       11日(日)AM11~17時

 会場:ギャラリーカルタビアンカ

今回も販売のみの参加になりました 009.gif

[PR]
by leucojuml | 2016-09-10 23:32 | Miniature | Comments(0)

16'9/06 りんくう中央公園 ドッグラン

ドッグランの会員証です
f0050688_22285640.jpg
f0050688_22394138.jpg
人っ子一人  犬っこ一匹居ません   貸し切り状態でした!


[PR]
by leucojuml | 2016-09-06 22:26 | Pet | Comments(0)