<   2016年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

16'8/30 お留守番 打開策成功です♪

フリーにしていれば好きなところに居られると勘違いしていました
自分の居場所が無くてオロオロさせてしまったのですね
留守番で不安な時はクレートの奥深くで頑張れるようになりました(^^♪

クレートが安心できる場所として認識、無くてはならない大事なツールになりました。
f0050688_20483499.jpg
クレート用のベッドを日干しの為取り出したら、、、 心配で見張っております


[PR]
by leucojuml | 2016-08-30 20:46 | Pet | Comments(0)

16'8/29 AM5:18

住宅地を抜けた所で・・・AM5:18 まだまだ暗いお散歩コース
f0050688_20405828.jpg

[PR]
by leucojuml | 2016-08-29 20:34 | Pet | Comments(0)

16'8/25 爆睡

azukiがうちの子になって 約1か月 
徐々にダイナミックな寝姿を披露してくれます
f0050688_20135995.jpg
とっても大人しくて吠えない子でしたが・・・
吠えないではなくて、吠えることが出来なかったのでした
知らない人に初めて威嚇、吠えました(^^♪

[PR]
by leucojuml | 2016-08-25 20:12 | Pet | Comments(0)

16'8/13 シャンプーして貰ったよ(^^♪

我が家に来て 初めてのシャンプー
初めての人はイヤがるのに・・・あっさりとトリマーさんに抱っこされて行ってしまいました
2時間後、電話をもらって お迎えに~
今回は 低刺激薬用シャンプーでお願いしました
ひげカット無し、おなかの毛もカット無し
ビフォー・アフター あんまり変わんな~い  柴だもんね、、、

[PR]
by leucojuml | 2016-08-13 21:32 | Pet | Comments(0)

16'8/04 強情っぱり

散歩中078.gif イヤ!って動きません025.gif   歩きながらでも 時々 固まります
ウォーキング中の人に 物思いに耽っている と言われております
f0050688_12022261.jpg

[PR]
by leucojuml | 2016-08-04 11:49 | Pet | Comments(0)

16'8/03 未だテリトリーにならず

庭にて・・・
未だ一人では出る勇気出ず、座ること・伏せなどの休憩できず飼い主の膝を求める
f0050688_11140156.jpg
早くお家に入ろうよ!入れてよ!


[PR]
by leucojuml | 2016-08-03 11:08 | Pet | Comments(0)

16'8/02 お留守番 打開策(^^♪

留守番がさせられない? 困った事態の発生にオロオロ008.gif
1時間ほどの 留守番 を2回ほどさせたのですが・・・
帰宅したら隅のほうでガタガタと震えていて動けす抱きかかえて落ち着かせることに
こんなことでは留守番がさせられませんよね・・・飼い主、考えました049.gif

寝室に設置していたクレートを日中も入れるように移動!
リビングの扉、ホール側に ヨッコラショっと
f0050688_10473608.jpg
早速、チェック!  留守番させる時だけっていう訳にもいかず・・・出して戻してが続きます
f0050688_10475740.jpg
落ち着くのか出てきませ~~ん


[PR]
by leucojuml | 2016-08-02 22:34 | Pet | Comments(0)

16'8/01 月一お薬♪

先日、動物病院に行ってきました(^^♪ 
今度はワンちゃんですか?って言われちゃったね! 先生は鳥さんを期待してたかな?
f0050688_17055069.jpg
フィラリア予防薬とノミ・マダニ駆除剤
取り敢えず・・・8月分を頂きました
体調に変化がなかったら追加でいただく予定
フィラリアのお薬、美味しく喜んで食べちゃいましたね

[PR]
by leucojuml | 2016-08-01 17:13 | Pet | Comments(0)