<   2016年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

16'5/21 イングリッシュローズガーデン 

f0050688_15133283.jpg
今回お迎えしたのは イエロー
f0050688_15183948.jpg
12月に植え替え予定で 35リットル鉢、土、肥料もセット購入


[PR]
by leucojuml | 2016-05-21 15:24 | つれづれ | Comments(0)

16'5/20 落ち込み中(´;ω;`)ウゥゥ

私じゃなくて・・・母ですが~

昨日、片耳の補聴器を紛失・・・たぶん外出先で落としてしまったかと?
就寝前に外そうとして気が付いて大騒ぎになって室内を探したものの見つからず
今日は朝から庭を散策したものの有るわけもなし、、、
問い合わせ可能な箇所には聞いてみたものの見当たらずでした。
ほかの人から見れば 訳のわからないもの に見えるので拾得物としては見てくれないでしょうねぇ~

本人、「片耳があるからこのままでいく!」 なんて強がりを言ってますが落ち込んでます

今日一日、片耳だけの状態を見ているとお友達との会話がますますかみ合ってないのが見て取れるのでやはり何とかしないと・・・
会話が少なくなると認知の影響が出てきそうだし・・・困ったものです
30万、捻出するのも大変ですが、同じものを注文するのを納得させるほうが大変そうです
「勿体ない!勿体ない!」と拒否されるほうが辛いなぁ~

[PR]
by leucojuml | 2016-05-20 21:38 | つれづれ | Comments(0)

16'5/17 ミニ陶芸 BOX

スクエアーBOX いろいろ
f0050688_17312107.jpg
コウモリBOXは □約12㍉H10㍉  他は □約11㍉H8.5㍉
白いコウモリは、、、やっぱり黒にすべきだったかなぁ~

クロスにピンホールが出来てしまった、、、(;´д`)トホホ

[PR]
by leucojuml | 2016-05-17 17:29 | Miniature | Comments(0)

16'5/16 たまごPOT

出来上がった タマゴPOT に早速、植えこんでみた056.gif
f0050688_17233773.jpg
多肉ちゃんはもうしばらく乾燥させてから植えこみます!
受皿が小さかったので安定感が不足気味です008.gif


[PR]
by leucojuml | 2016-05-16 17:19 | つれづれ | Comments(0)

16'5/15 ミニ陶芸 いろいろ

f0050688_17254170.jpg
先日のたまごPOT、カラフルにするつもりが・・・白ばかり塗ってしまった(;´д`)トホホです
f0050688_17270508.jpg
インテリアのハウス  追加制作しました
f0050688_17271566.jpg
いろいろBOXシリーズ  頑張ってみました
手前の大きなリンゴ4個はオブジェ  素焼きで放置だったので仕上げました

[PR]
by leucojuml | 2016-05-15 17:33 | Miniature | Comments(0)

16'5/14 第16回ジャパンギルド・ミニチュアショー

今回も行ってきました(^^♪
f0050688_17174418.jpg
念願の小島先生の ステップラダー をやっとお持ち帰りできました(*^^)v
あと、ミニ厨房庵さんの 鉄瓶 

ラッキーチッケトで当たった ガーデンキット・・・ケース付きだったので2倍嬉しい

[PR]
by leucojuml | 2016-05-14 21:14 | Miniature | Comments(0)

16'5/13 ジェルネイル♪

今月は~ ブルー
f0050688_17125760.jpg

[PR]
by leucojuml | 2016-05-13 17:11 | Hand made | Comments(0)

16'5/12 薔薇

すべて咲き始めた(^^♪  とっても良い香りです💛
f0050688_17005469.jpg

[PR]
by leucojuml | 2016-05-12 16:59 | Gardening | Comments(0)

16'5/08 たまご POT?

f0050688_16362241.jpg
前回のウズラの卵POTに引き続き…今回は! 
f0050688_17065383.jpg
ハハハ(^^♪  ギザギザカットが思いのほか難しくて~3~4個割っちゃいました
素焼き~本焼き~したいと思います

[PR]
by leucojuml | 2016-05-08 16:40 | つれづれ | Comments(0)

16'5/06 ガーデニング

春の花から初夏の花へと・・・(^^♪
f0050688_16033838.jpg
去年購入した バラ 蕾もたくさんついて咲き始めました~~💛

f0050688_16102026.jpg
こちらは冬越ししたペチュニア・・・去年の土のままなんですが大丈夫かなぁ~?

f0050688_16085656.jpg
こちらも冬越ししたペチュニア・紅小町・・・藍色小町は枯れちゃいました、残念です。

f0050688_16113412.jpg
毎年、大鉢に混合で植えていたのですが今回は一色ずつに・・・

f0050688_16134229.jpg
f0050688_16140866.jpg
久しぶりに 葉っぱの綺麗な子も育てようかと・・・(^^♪

[PR]
by leucojuml | 2016-05-06 16:07 | Gardening | Comments(0)