<   2016年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

16'4/16 お墓参りも終わって~

昨日は宿でもニュースを見てばかりでした
熊本・大分の皆様、お見舞い申し上げます<(_ _)>

関西も南海トラフ地震を抱えているので気になりますね
改めて防災対策・心構えをしておかねば・・・
f0050688_13440845.jpg
いとこの旦那さんが朝堀りしてくれた タケノコ
写真の3倍ほど押し付けられてお持ち帰りになりました

掘らないと成長するし~~ 竹藪拡張阻止も大変そうです 

帰宅後、大急ぎでご近所さんに御すそ分け006.gif  残り全部を湯がきましたぁ~066.gif
おととし失敗した水煮保存に再トライしてみましたが・・・どうなることやら

いとこんちの ワンズ 元、捨て犬ちゃんも7歳になりました
f0050688_14055108.jpg
f0050688_14060263.jpg
上、超ビビリなちゃん  下、頼りがいのある次郎ちゃん  常にワンセット
可愛がられてるのをみると・・・私も飼いたいなぁ~~と

[PR]
by leucojuml | 2016-04-16 23:35 | つれづれ | Comments(0)

16'4/15 お墓参りへ~

昨日は早朝出発のため早めに就寝しようと準備していたら 緊急速報 でTVに釘づけ!
大変なことになったと・・・
車を走らせている最中にも速報が流れて地震の恐ろしさを再確認させられた

熊本・大分の皆様  心よりお見舞い申し上げます<(_ _)>
早く余震が収まることを願います。
f0050688_13254450.jpg
日本海に沈む夕日はこんなに美しいのに・・・

[PR]
by leucojuml | 2016-04-15 23:19 | つれづれ | Comments(0)

16'4/13 ジェルネイル♪

今月は 黄色 (^^♪
f0050688_22542883.jpg
好みのシールが無かったので先月と同じ🎀になってしまった

[PR]
by leucojuml | 2016-04-13 22:53 | Hand made | Comments(0)

16'4/08 昨日の強風のせいで・・・( ノД`)シクシク…

昨日、風は強いものの雨は小降りだったので車の12か月点検に予約通りいってきました。
走行距離もまだ少ないので新車並みということでワイパーのみ交換で帰宅(^^♪
ここまでは良かったのですが・・・
ガレージ壁面の雨除けシートが強風であおられていたので煉瓦で押さえていたそうなんですが・・・
想定外の強風で煉瓦が吹っ飛びました~~~その煉瓦が車にゴツンと当たった
小さなキズですが深い、地が見えてるよ~~

今回は実費での修理にしましたので 見積もりでギョ! お財布が・・・痛いよう
f0050688_22500247.jpg

[PR]
by leucojuml | 2016-04-08 22:34 | つれづれ | Comments(0)

16'4/05 ミニ陶芸 BOX色々・・・

試作いろいろ・・・
f0050688_13113530.jpg
小さくしたのは良いのだけれど・・・釉薬を塗るのが難しい😢
写真では分かりずらいけど小モスグリーンの花の位置がずれているのに気が付かなかった
淡い色の場合釉薬溜りが目立ってしまう
ボール・・・今回は花1ヶでギブUP  本当はマイセンのスノーボールを目指してるんだけどねぇ~~

[PR]
by leucojuml | 2016-04-05 13:33 | Miniature | Comments(0)

16'4/01 クロネコ軍手

ポイントの期限が切れそうだったので 「クロネコ軍手」 に交換しました003.gif
時間がかかるとの表示でしたが・・・早く届きましたよ!
でも?一日違いで一足づつ届くのってどうよ? 自社発送だからでしょう~ね。
f0050688_13111563.jpg

可愛い016.gif


[PR]
by leucojuml | 2016-04-01 13:10 | つれづれ | Comments(0)