<   2016年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

16'3/30 ミニ陶芸 湯呑 & newキノコ

湯呑の絵付けが完成です(^^♪
f0050688_22474547.jpg
f0050688_22480060.jpg
キノコの試作!  傘を大きく 釉薬の掛け方を変えて見ました♪


[PR]
by leucojuml | 2016-03-30 22:50 | Miniature | Comments(0)

16'3/29 ミニ陶芸 ハウス

インテリア雑貨のミニhouse 完成003.gif
f0050688_22354158.jpg
左は前回試作品、右は小さくしたもの  □約10㍉
f0050688_22362021.jpg
赤い屋根のみ釉薬で艶ありにしました


[PR]
by leucojuml | 2016-03-29 22:34 | Miniature | Comments(0)

16'3/20 new 障子♪

f0050688_11400598.jpg
ピンと張られた障子が戻ってきました♪
やっぱり専門家のお仕事です  惚れ惚れしますね
雪見障子はお値段UPでしたがこれからはお願いしようと・・・

[PR]
by leucojuml | 2016-03-20 22:37 | つれづれ | Comments(0)

16'3/18 ジェルネイル♪

今月のジェルネイルは ピンク
f0050688_22242848.jpg
思いっきり女の子してみました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

[PR]
by leucojuml | 2016-03-18 22:22 | Hand made | Comments(0)

16'3/17 ミニ陶芸 試作のハウス

試作のハウスを見てご注文いただいたのですが・・・素焼きでストップしておりました007.gif
少しお時間を頂いたので本焼きの準備をしつつ ~ ~ サイズが気になっていたので作り直します
f0050688_22163410.jpg
ちょっと屋根もカラフルにしたいと思っています049.gif

[PR]
by leucojuml | 2016-03-17 22:11 | Miniature | Comments(0)

16'3/17 ミニ陶芸 newリンゴBOX♪

前回より一回り小さくなったよ016.gif
f0050688_22001219.jpg
小さいほうのサイズは Φ約16㍉


[PR]
by leucojuml | 2016-03-17 22:01 | Miniature | Comments(0)

16'3/14 久しぶりの絵付け♪

あまりにも遠ざかっていたので必死に思い出しながら 絵具を練りました025.gif
f0050688_21463775.jpg
f0050688_21465602.jpg
手がプルプル震えて悪銭苦闘しましたが何とか完了! 湯呑です(^^♪


[PR]
by leucojuml | 2016-03-14 21:42 | Miniature | Comments(0)

16'3/12 くぎ煮の発送♪

楽しみにしてくれている友へ手渡し&発送します(^^♪
f0050688_21261127.jpg
楽しみに待っててね(^_-)-☆

[PR]
by leucojuml | 2016-03-12 12:21 | つれづれ | Comments(0)

16'3/10 障子の張り替え♪

障子を張り替えたのは何時だったかなぁ~?  
母と2人で頑張ってきましたが 「網戸の張り替え」もあったので一緒にお願いしました。

1週間~10日ほど障子無しになりました。  部屋が広く感じられます(^^♪
f0050688_21332506.jpg
Petが居なくなったので縁側温室です。


[PR]
by leucojuml | 2016-03-10 21:29 | つれづれ | Comments(0)

16'3/08 イカナゴの解禁♪

昨日やっとイカナゴが解禁になりました(^^♪
気温のせいで大阪湾を登ってくるのが遅れたようです・・・にしても 高い
船に予約を入れていたら・・・
販売OKの電話がありましたが「お値段が高いのでキャンセルしても良いですよ!」なんてね(^_-)-☆
そういうわけにはいかないでしょう~~よねぇ~
f0050688_21123856.jpg
準備を整えてから船まで買い出しに行ってまいりました
f0050688_21124940.jpg
本日の予定は生姜で1kg・山椒で1kg
週末まで毎日、2kgを頑張るぞぉ~~

[PR]
by leucojuml | 2016-03-08 21:02 | Hand made | Comments(0)