<   2016年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

16'1/15 再焼成!

分かりにくいですが織部らしい発色になりました
f0050688_13430234.jpg
1240℃ 設定温度は同じなんだけど・・・?

[PR]
by leucojuml | 2016-01-15 13:48 | Miniature | Comments(0)

16'1/14 ジェルネイル♪

今回は 雪の結晶 (^^♪
f0050688_11542125.jpg


[PR]
by leucojuml | 2016-01-14 22:53 | Hand made | Comments(0)

16'1/13 再焼成!

織部釉薬 の発色がどうしても気になって・・・再焼成することに
f0050688_15002032.jpg

[PR]
by leucojuml | 2016-01-13 15:01 | Miniature | Comments(0)

16'1/11 本焼き詳細

本焼き完了の詳細は・・・003.gif
f0050688_13351464.jpg
f0050688_13353781.jpg
f0050688_13360751.jpg
蓋の仕様いろいろ・・・どれが良いのか?
f0050688_13362911.jpg
f0050688_13364667.jpg
f0050688_13370790.jpg
リンゴBOXの変更! ちょっと大きいけれど安定感のある型にしてみました(^^♪ 
 
f0050688_14215551.jpg
下絵で描きました・・・筆が滑らなくて苦戦、難しい008.gif

f0050688_14220725.jpg
やっぱり釉薬を塗るとギザギザエッジが・・・焼き締めのほうが良いかなぁ~?
f0050688_13373428.jpg
f0050688_13402730.jpg
屋根のみ釉薬を塗りました♪  チリレッド & 翡翠


[PR]
by leucojuml | 2016-01-11 13:38 | Miniature | Comments(0)

16'1/10 初本焼き

今年初の本焼き完了006.gif
f0050688_13335064.jpg
f0050688_13341844.jpg
メインは お皿・・・カラーは  と  と モスグリーン に絞りました


[PR]
by leucojuml | 2016-01-10 22:45 | Miniature | Comments(0)

16'1/07 捕らぬ狸の皮算用

戦没者特別慰労金
f0050688_16150177.jpg
母方の叔父が亡くなり引き継ぐことになったのです。 今まで墓守さんの費用に充てていました。
長男遺族が親族の反対を押し切り、お墓を○○○○へ持っていってしまったので墓守費用もいらなくなった。
叔父遺族から「末叔父は邪魔臭がりだから○○おばちゃんが手続きして貰ったらよいよ!、1~2回の食事代ぐらいにはなるから・・・」と、必要書類を預かりました。

手続きを教えてもらいに役所へ行ってきました・・・が   結果 ✖  でございました。

優先順位で末っ子の叔父の次が母になります(性が変わっているため)。 
叔父が権利を放棄したら失効になるそうです。
邪魔臭がりの叔父が頑張って手続きをしたとしても・・・年齢差9歳なので微妙ですね!

きっと叔父さんは手続きをしないだろうなぁ~~
ちなみに性が変わっているので母の場合は2倍ほど手続きがややこしく大変そうでした。

自腹でおいしいものを食べに行きなさいって事ですね!・・・043.gif


[PR]
by leucojuml | 2016-01-07 18:37 | つれづれ | Comments(0)

16'1/01 謹賀新年

f0050688_16230858.jpg
今年もよろしくお願いいたします


[PR]
by leucojuml | 2016-01-01 01:00 | つれづれ | Comments(0)