<   2015年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

15'12/29 ミニ陶芸・・・レモン絞り

ずいぶん前に作りかけていた レモン絞り・・・挫折に挫折を重ねてここまで来たよ(^^♪
f0050688_22020357.jpg
左は未だ大きかった  中2個は完成かな♪  右は削り過ぎて割れちゃった分
釉薬を掛けると感じが変化するから・・・どうなることやら

作陶は取りあえず今日で打ち止め!  明日からはお節作りに取り掛かります(^^♪


[PR]
by leucojuml | 2015-12-29 22:08 | Miniature | Comments(0)

15'12/27 ミニ陶芸・・・カボチャPOT

お皿の作陶に気力が続かなくなってきたので気分転換 003.gif  カボチャ だよ!
f0050688_21372336.jpg
オレンジ
グリーンのカラー土を使って作陶!
f0050688_21403818.jpg
分かりにくいけれど 仕様 を色々変えてみた
本焼きしたら はっきりと分かりやすくなるので後日UPしますね!


[PR]
by leucojuml | 2015-12-27 21:33 | Miniature | Comments(0)

15'12/25 ジェルネイル♪

先月は金額的にも頑張りすぎたので今回はシンプルに012.gif
f0050688_21283318.jpg
1か月とは言わないけれど・・・3週間はキープしてほしいなぁ~


[PR]
by leucojuml | 2015-12-25 21:24 | Hand made | Comments(0)

15'12/15 ミニ陶芸・・・景徳鎮土

白い食器制作の愛用土「景徳鎮土」・・・在庫はこれで終わり007.gif
f0050688_21111013.jpg
どこを探しても取り扱いをしていません、、、輸入出来なくなったのかなぁ~?
100gずつラップに包んで8個、800gで終了です・・・お皿制作のみの使用で繋いでいきます025.gif

これからは「有田土」で制作していく予定です

[PR]
by leucojuml | 2015-12-15 21:08 | Miniature | Comments(0)

15'12/14 ミニ陶芸・・・オーバル皿

久し振りに お皿 を作陶! オーバル、楕円のお皿です♪
f0050688_01334386.jpg
高さを出したくなかったので ちょっと苦戦025.gif
f0050688_01341766.jpg
5枚重ねて 高さ約13㍉


[PR]
by leucojuml | 2015-12-14 23:30 | Miniature | Comments(0)

15'12/10 スズメさんの御飯

Coto@オカメインコが虹の橋を渡って7か月~~
残っていた餌をスズメさん達に与えていましたが・・・いよいよ底をついてしまいました

存命中から日々の餌替えで残った分とプラス大匙1杯を与えていたので毎日の日課だったんですよね
ささやかですが毎日、決まった時間になると期待してスタンバイしているので・・・可愛いものです
f0050688_01123857.jpg
なので、ど~~んと5kg  この時期、カレンダーが付きます(^^♪
f0050688_01131120.jpg
1年分なので 恒例、真空パックで保存です。  
大匙1~2杯だと1年もつと思うんだけど?どうでしょう?



[PR]
by leucojuml | 2015-12-10 22:58 | つれづれ | Comments(0)

15'12/03 オイルヒーター

デロンギの オイルヒーター を購入しました(^^♪
f0050688_00473902.jpg
取り敢えずはガスで暖めてから後、じんわり ゆっくりと 暖かさを維持してくれたら良いなぁ~と


[PR]
by leucojuml | 2015-12-03 22:39 | つれづれ | Comments(0)