<   2015年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

15'9/29 交換部品が届きました・・・が

陶芸窯の故障の原因ではないか?とのことで交換部品 リレーカン3個 が届きました。
f0050688_21295200.jpg
3個で○万円ですか~  これで直れば安い物なんですが・・・

早速、電気屋さんに取り替えて貰ったのですが、、、007.gif 動かずでした。

再度、連絡をとってメーカー送りで修理になってしまいました。
10月1日発送の予定です。


[PR]
by leucojuml | 2015-09-29 21:27 | Miniature | Comments(0)

15'9/20 国政調査

今年はインターネット回答してみました!
f0050688_21232681.jpg
とっても簡単だったので 来年からはネットで回答します♪


[PR]
by leucojuml | 2015-09-20 10:21 | つれづれ | Comments(0)

15'9/19 緊急事態発生!

やっと素焼きに入った!はずだったのですが・・・
扉を開けたら???色が変わってないし~? 焼けてない?
エラーに気が付かずにいたのかと再焼成のスイッチを入れて様子見していたら~~
温度が上昇しない、再度トライするも上昇無し

とりあえず近所の電気屋さんにお願いをしていますが・・・どうなることやら・・・

PS:電気屋のお兄ちゃんが奮闘チェックの結果、100%ではないけれどヒーターが原因では無さそうでした。
アフターサービス担当の方とのやりとりで「りれーかん」なるものの交換で直る可能性大という事で送ってもらうことになりました。  届いたらまたまた電気屋さんのお世話になります。   
もし、直らなかったら・・・窯ごとメーカー送りになるんだよねぇ~~002.gif

間が悪い事にシルバーウィークが終わらないと進みません。 今月中・・・どうかなぁ?

[PR]
by leucojuml | 2015-09-19 13:12 | Miniature | Comments(0)

15'9/04 ジェルネイル♪

今月のジェルネイル♪
気が付けば・・・先月とカラーが違うだけのデザインを選んでいました。
カラーが違うと雰囲気が変わります、大人っぽい感じです。
f0050688_01040311.jpg

[PR]
by leucojuml | 2015-09-04 22:00 | Hand made | Comments(0)

15'9/03 気力が続かない、、、

土鍋作り頑張ってます~が・・・ 取皿作りで悪戦苦闘中002.gif
f0050688_11484505.jpg
取皿・・・小さくて指先、爪先でつまんでのペーパー掛けが単調で気力が途切れる
結果、落として壊しちゃう~が続いちゃいます トホホ
もうしばらく黄萩土の取皿に取り掛かれそうもありません

蓋に切り込みを入れるのを忘れるところでした023.gif
切れ込みの無いデザインも有るんだけど・・・どうなんでしょうか?

[PR]
by leucojuml | 2015-09-03 22:43 | Miniature | Comments(0)

15'9/01 土鍋の作陶・・・黄萩土

なんとか黄萩土でも大小1個づつ出来ました
取皿の石膏型はまだまだ磁器土で使用中・・・時間が掛かりそうです。
f0050688_20234859.jpg

[PR]
by leucojuml | 2015-09-01 20:24 | Miniature | Comments(0)