<   2015年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

15'8/31 スマホの電話帳が・・・

f0050688_16424216.jpg操作を誤ってしまったようで・・・電話帳データが2重に入ってしまった008.gif

どうしても消えないのでショップで教えてもらい解消したはずが・・・

グループ分けデータも2重になっていた、、、
これは私でも単純作業で解消出来たけれど疲れました

電話帳データを一旦消してもらって
携帯から再度読み取ってもらった方が楽だったんじゃぁないかと・・・

あ~あ 肩が凝った! 疲れたよおぅ!033.gif


[PR]
by leucojuml | 2015-08-31 17:00 | つれづれ | Comments(0)

15'8/30 土鍋の作陶

タイムオーバー・・・黄萩土でも作りたかったのですが、お天気との競争に負けてしまった
f0050688_15480625.jpg
雨模様の天気だと湿気が多すぎて鋳込みの型離れが悪すぎて・・・諦めました
磁器土の分を綺麗に仕上げます。



[PR]
by leucojuml | 2015-08-30 22:46 | Miniature | Comments(0)

15'8/29 骨折?

私ではなく・・・母上様です

4~5日前から足の指が痛い~と言っていたのですが 
「大丈夫!」という本人の言葉に気にしていなかったのですが・・・
今日も「まだ痛い!」というので強制的に病院へ~~
かかりつけ整形外科の午前の診療にギリギリ間に合いました

ヒビが入っているかも?なんて思っていたら・・・
診断結果は「骨折です!」って005.gif
関節が一か所足らないので衝撃吸収が上手く出来なくて折れやすいとのこと
しっかり固定の3週間です。その後はテーピングの予定ですが・・・?
大人しくしてくれればよいのですが~~ねぇ~

[PR]
by leucojuml | 2015-08-29 15:18 | つれづれ | Comments(0)

15'8/28 土鍋の作陶

オーダー頂いた 土鍋 を作り始めました
f0050688_15061647.jpg
磁器土にて作陶中 ・・・取皿の型を1個づつしか作らなかったので忙しいわ~~

[PR]
by leucojuml | 2015-08-28 22:02 | Miniature | Comments(0)

15'8/25 お久しぶりのカボチャ

鋳込み用の土作り、寝かせている間に・・・
久しぶりにHalloweenカボチャを作りました066.gif
f0050688_16091793.jpg
顔の無くなってしまった子も出来ちゃいましたが・・・


[PR]
by leucojuml | 2015-08-25 16:03 | Miniature | Comments(0)

15'8/19 機種変更

ついに スマホ デビューしました003.gif

母の携帯を解約 だけのつもりでショップへ行ったのですが・・・
必要はないと思うのですが、、、全然ないのもどうかと思い キッズ携帯 に変更
料金的なものも色々考えて・・・私もスマホへ~
f0050688_01022209.jpg
色々アプリを入れてくれたけど・・・どうなの?  みんな使ってるの?  
たぶん解約することになると思いますが・・・

[PR]
by leucojuml | 2015-08-19 01:22 | つれづれ | Comments(0)

15'8/16 マクロレンズ

昨日のお買い物の続き・・・

Coto@オカメインコが存命していたら飛行写真を撮るためにカメラ本体をを買い替えてたかも、、、なんですが
意味が無くなってしまったので ミニチュア撮影のために マクロレンズ です

これからはもう少しましな写真が撮れることを期待しつつ頑張ろう♪
f0050688_23214982.jpg

[PR]
by leucojuml | 2015-08-16 20:40 | つれづれ | Comments(0)

15'8/15 耐用年数オーバー、、、

ついに・ついにミキサーが止まってしまいました007.gif
耐用年数はとっくにオーバーしていたもののまだまだ使えてたんですよ!
生パン粉作りで動かなくなったんですから、、、買い替えですよね
一緒にオーブントースターも購入しちゃいました
f0050688_20301008.jpg
トースターはもうちょっと良いのが欲しかったのですが、、、
サイズ的な問題もあってとってもリーズナブルな物になりました   オモチャみたいです、、、   
ミキサーは単純が一番という事でこちらに決まり!
後の私の買い物の方が高くついてしまった006.gif

[PR]
by leucojuml | 2015-08-15 20:22 | つれづれ | Comments(0)

15'8/13 植木鉢・・・磁器

再焼成完了しました!  前回より濃くなったので良しとします♪
f0050688_20004999.jpg

[PR]
by leucojuml | 2015-08-13 20:01 | Miniature | Comments(0)

15'08/12 夏バテ

今日は ほんの少し曇り空で最高気温が抑えられたはずなのに、、、動けない
どうも 夏バテ のようです009.gif

なんとか 食事 は作ったものの 一日中ダラダラ
ここで頑張ると ヘルペス発病の恐れがあるので 抑えておさえて様子見状態が続きそうです


先日のミニ陶芸、 織部の釉薬を塗り重ねて再窯入れしました
18:00過ぎには最高温度のピークを過ぎていたようなので明日の昼過ぎには扉が開く予定
綺麗に色が乗っていたらいいなぁ~~

[PR]
by leucojuml | 2015-08-12 21:07 | つれづれ | Comments(0)