<   2015年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

15'07/26 植木鉢・・・newデザイン

オーダー頂いた物を作りながら他の物も・・・頑張ってます066.gif
f0050688_17540721.jpg

[PR]
by leucojuml | 2015-07-26 17:55 | Miniature | Comments(0)

15'07/23 雨漏り対策

雨が降るたびに繰り返している ガレージの雨漏り対策
まぁ~ 回を重ねるごとに進歩はしています026.gif

ポリカーボネイト で腐食箇所が見えにくくなったし、雨漏りの水も波板を伝って落ちるようになるはず・・・

f0050688_17400855.jpg
もし、、、未だダメだったら・・・また考えます

[PR]
by leucojuml | 2015-07-23 17:33 | つれづれ | Comments(0)

15'07/16 鋳込み強行

台風 なんだけど・・・時折お日様なんか出るものだから強行しました
f0050688_15201462.jpg
湿気が多すぎて石膏型から抜けるのは?・・・焦らない焦らない026.gif


[PR]
by leucojuml | 2015-07-16 15:25 | Miniature | Comments(0)

15'7/15 植木鉢・・・テラコッタ

予定より遅れること2週間 007.gif  やっとテラコッタに取り掛かりました!
f0050688_22063946.jpg
毎日、暑くってクラクラしてきますね058.gif  体を冷やすため室内に入ったり出たりを繰り返して頑張ってますが・・・

いよいよ台風が近づいて来るようなので気を付けないといけませんね!
そして作陶はというと~~湿気で型離れが遅くなるのでしばしストップになりそうです、、、


[PR]
by leucojuml | 2015-07-15 22:14 | Miniature | Comments(0)

15'07/10 雨漏り対策

先日からの 雨漏り対策!
う~~ん 良い考えだと思ったのですが、、、逆流してボトボトになちゃいましたぁ~~021.gif

で、、、またまた頑張りましたが・・・結果はいかに?  雨待ちです057.gif

[PR]
by leucojuml | 2015-07-10 18:23 | つれづれ | Comments(0)

15'07/09 ポイント&ブックトライト!

昨日のショウでディスプレイに使われていたのが使えそう~~という事で、、、
教えてもらったライトを購入しましたよ♪
f0050688_18153686.jpg
 
ボタン電池3個使用っていうのが、、、ミソですが・・・これ使えます!

[PR]
by leucojuml | 2015-07-09 18:12 | Miniature | Comments(0)

15'7/08 阪急ドールハウスフェア 2015 !

阪急ドールハウスフェア 2015 ! 
1日より開催されていて前・後半に分かれていてどちらも行きたかったのですが・・・
後半バージョンに行かせていただきました♪
f0050688_18050276.jpg
恵夢さんから本を受け取って・・・会場をウロウロ目の保養をさせて頂きました016.gif

f0050688_18075322.jpg
いろいろお惣菜なんか買って~今回はタルトを購入
新作ということで買ってみたのですが・・・オレンジの袋が最後まで口に残って失敗でしたね、、、002.gif


[PR]
by leucojuml | 2015-07-08 23:59 | Miniature | Comments(0)

15'07/07 コーヒー ドリッパー

いろいろアクシデントで焼成が遅れてしまいましたが やっと完成016.gif
f0050688_13220378.jpg
内径6ミリ以上のカップならドリッパーとセットに出来ます063.gif


[PR]
by leucojuml | 2015-07-07 16:21 | Miniature | Comments(0)

15'7/06 ジェルネイル♪

ジェルネイル 再開♪ と言いたいところなんですが・・・
先月よりサロンにKettyちゃんと行っています012.gif

先月の写真を撮り忘れてしまったので今回はUP♪
f0050688_11391484.jpg
今回は さりげなく左手はドット、右手はストーンがポイントです!

昨日UPした白ゴーヤ   Kettyちゃん宅に行きましたぁ~


[PR]
by leucojuml | 2015-07-06 22:34 | Hand made | Comments(0)

15'07/05 緑のカーテン ~ 白ゴーヤ♪

緑3本、白1本 植えた 緑のカーテン のゴーヤ
たった1本の白ゴーヤだけが早々に実を着けましたよ♪
f0050688_11291654.jpg
白って涼しげで綺麗ですが・・・食べ方は同じなのかなぁ~?


[PR]
by leucojuml | 2015-07-05 11:25 | Gardening | Comments(0)