<   2015年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

15'06/30 コーヒー ドリッパー

あ~あ  今月中の完成を目指していたのに・・・ダメですね、、、
でも、今日は頑張りましたよ003.gif  

f0050688_23114185.jpg
持ち手も15個分付けました!
足を付けて作陶の完成15個♪  後5個は時間切れ・・・明日も頑張ろう!


[PR]
by leucojuml | 2015-06-30 23:19 | Miniature | Comments(0)

15'06/29 コーヒー ドリッパー

コーヒードリッパー 持ち手作り・・・066.gif
f0050688_22541527.jpg
予定より大幅に遅れています008.gif  
持ち手を1個付けるごとに休憩~  ペーパーを掛けて綺麗にするごとに休憩~
段々、気力が続かなくなって休憩ばかりが入ります

[PR]
by leucojuml | 2015-06-29 23:08 | Miniature | Comments(0)

15'06/28 緑のカーテン ~ 今年はゴーヤ♪ と 富貴蘭♪

鳥部屋のための 緑のカーテン  でしたが・・・主は居ませんが育っていますよ!
f0050688_23132640.jpg
白ゴーヤを1本加えてみました  もう可愛い子が育っていますよ♪

3年前に、松の木に寄生させていた 富貴蘭 を引っ剥がして水コケに植え直したもの
翌年ははさすがに花芽無しでがっかり・・・去年はほんの少し花芽を付けてくれました
今年はいっぱい咲いてくれました   とっても良い香りで和ましてくれます
f0050688_23133893.jpg


[PR]
by leucojuml | 2015-06-28 23:08 | Gardening | Comments(0)

15'06/24 コーヒー ドリッパー

ドリッパー のパーツ・・・5個分が出来ましたぁ~♪
f0050688_22534779.jpg
ペーパー掛けをして ~ 持ち手作りに取り掛からなくては・・・


[PR]
by leucojuml | 2015-06-24 22:52 | Miniature | Comments(0)

15'06/22 コーヒー ドリッパー

オーダー頂いていた コーヒー ドリッパー  に取り掛かりました
石膏型を修正、作り直していたので時間が掛かってしまいましたが・・・
f0050688_23443429.jpg
今まではPOTにセッティング出来てもマグカップには出来なかったんですが・・・063.gif修正しました066.gif

f0050688_23444357.jpg
ドリッパーにもマグにも持ち手は未だ付いてませんが・・・こんな感じでセッティング出来ます♪

持ち手を付けるのが難点なんですよねぇ~~~015.gif  頑張ります!


[PR]
by leucojuml | 2015-06-22 23:54 | Miniature | Comments(0)

15'06/17 石膏まみれ

酷使して傷んだ石膏型を順次作り直していますが・・・中々はかどりません
石膏型を作るための原型もボロボロで作り直しているので尚更なんですよね、、、002.gif

オーダー頂いているものの石膏型が7割かた出来たので近日中には取り掛かれるます♪
後、組み合わせの型を作ったら完成だ!
ただ今、乾燥中~ なので写真無です~~

[PR]
by leucojuml | 2015-06-17 23:12 | Miniature | Comments(0)

15'06/16 舞洲ゆり園へ~♪

全員のスケジュールがなかなか合わず今日になってしまいましたが 舞洲ゆり園 行ってきました056.gif
f0050688_22420842.jpg
f0050688_22423048.jpg
f0050688_22424732.jpg
f0050688_22430256.jpg
少々、遅かった様ですがまだまだ楽しめました
今回は苗の購入を我慢しましたよ!  初めてだった母友のIさんは3本購入♪
代わりに百合博士監修の専用土を購入!  花が終わったら植え替えましょう♪

お天気は曇り、私たちが会場を出る10時半頃から雨が057.gif
高速を走行中に激しい雨が降ってきた・・・間に合ってよかった

[PR]
by leucojuml | 2015-06-16 22:35 | つれづれ | Comments(0)

15'06/15 ショウでのお買い物

気が付けば制作材料ばかりの買い物でしたが・・・思いがけずお迎えした 可愛い子
f0050688_18093963.jpg
Green Cat さん  可愛いビスクのベイビーです♪

f0050688_18162959.jpg
制作材料いろいろですね!

[PR]
by leucojuml | 2015-06-15 18:18 | Miniature | Comments(0)

15'06/14 帰阪しました♪

第17回 東京インターナショナルミニチュアショウ 無事終了して23:30 帰宅いたしました!

今回は出展無しという事で・・・会場内をウロウロ、
一人で出展されている方のお留守番をしたり~
おしゃべりをしたり~と楽しい2日間を過ごさせていただきました
来年は出展を予定していますので宜しくお願いいたします003.gif

13日(土) 早朝に東京に着いたKettyちゃんと私

f0050688_17110227.jpg
・・・さっそく メロンパン をGETして会場IN

f0050688_17141472.jpg
今回の宿泊は ザ・ゲートホテル雷門
f0050688_17224637.jpg

ホテルフロントからの眺め~ 
ビールを飲んで夕食を食べたら疲れMAX
ホテルに戻って入浴したら バタンキュウーでした

14日(日)ショウ終了後は・・・浅草メンチ066.gif
f0050688_17480331.jpg
評判通り~美味しかったです♪ 側の日本酒アイスもゲット♪

お土産に 元祖 人形焼 きび団子 東京バナナ 等々で機上の人に~~

[PR]
by leucojuml | 2015-06-14 23:59 | つれづれ | Comments(0)

15'06/13 第17回 東京インターナショナルミニチュアショウ

第17回 東京インターナショナルミニチュアショウ
会場:都立産業貿易センター 台東館 5 階展示室 南側
日時:6月13日(土)13:00 ~ 17:00 
      14日(日)10:00 ~ 16:00
入場料:前売り1200円・2日間共通 (当日1500円)

今回は出展いたしませんが西ブロック近畿支部テーブルNo67あたりをウロウロしています
良かったらお声でもかけてくださいね!


[PR]
by leucojuml | 2015-06-12 20:07 | お知らせ | Comments(0)