<   2015年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

15'04/30 Coto体調悪化

腫瘍のせいでお腹も増々ぽっこりしてきたCoto@オカメインコ
昨日の午後より体調不良でうずくまることが多く食べなくなってきたため病院へ行ってきました
f0050688_17463458.jpg
入院という手段もあるけれど保障なし、ストレスを与えるだけなので注射を打ってもらって帰宅
通常なら早めに暗くするのですが食べてもらうため、あえて遅くまで点灯して様子見です

[PR]
by leucojuml | 2015-04-30 23:40 | Pet | Comments(0)

15'04/29 イチゴジャム♪

「未だジャム作らないの?」と急かされて・・・今年も作りました066.gif
f0050688_22540634.jpg
今回はチョッと緩めになった・・・ジャムというよりソース感たっぷりです。

明日は リンゴジャム をご所望です・・・ ジャム作りが続きます


[PR]
by leucojuml | 2015-04-29 23:20 | Hand made | Comments(0)

15'04/29 ミニ陶芸・・・タイル

ジャム作り・・・イチゴに砂糖をかけて寝かしている間に釉薬塗りの仕上げ作業を頑張った!

小さな小さな タイル 
何とか釉薬を塗るまで出来ましたが・・・ 角っ子の釉薬が剥がれるよぉ~~008.gif
f0050688_22534710.jpg
側面には塗らないので綺麗に処理をしていると剥がれ落ちちゃうんです、、、
多めに制作していたにも関わらず足りなくなったので、再度塗り直します
明日、窯入れが出来るといいなぁ~


[PR]
by leucojuml | 2015-04-29 23:04 | Miniature | Comments(0)

15'04/27 シンデレラ♪

Kettyちゃんと行ってきました061.gif
f0050688_22332972.jpg
楽しかった016.gif

[PR]
by leucojuml | 2015-04-27 22:38 | つれづれ | Comments(0)

15'04/25 先日の心配事は・・・ 


22日、素焼完了で扉を開けようとしたら又、窯の扉が開かないよ~002.gif
前回、再焼成でロックが外れたので今回も~とやってみた
23日、お出かけ前に87℃まで下がっていたので恐る恐るトライするも×

   なのでアドべンチャーワールドでは気が重かったのです008.gif

電話で問い合わせ・・・アドバイスに従って頑張りました066.gif
f0050688_00052668.jpg
窯の側面を開けてロック部分をガチャガチャと言われたけれど・・・
とりあえずガチャと言ったので???何とか外れたようで 開いた!

安全装置は大事だけれど・・・困る状態にもなるんだよねぇ~
これから大丈夫なんだろうか?  心配だ。


[PR]
by leucojuml | 2015-04-25 23:12 | Miniature | Comments(0)

15'04/23 アドベンチャーワールド♪

母の希望で パンダ に逢いにアドベンチャーワールドへ行ってきました♪
母友の2人と計4名で・・・シニア3名と私006.gif
軽でのドライブはちょっと心配ですが・・・仕方ないですよねぇ~~

お天気も良くって爽やかで しっかりと楽しんで貰えたようで・・・良かったよかった♪
私はというと・・・ちょっと心配事があって集中できなかったのが残念(そのことは後日に)

まずは~~~ぐいぐい来てくれた イワトビペンギン

f0050688_22421576.jpg
お目当ての パンダ ベイビー
f0050688_22512120.jpg
f0050688_22465592.jpg
f0050688_22472234.jpg

f0050688_22474690.jpg

 妹の桃浜がおっとり姉の桜浜の上に落っこちた です
お母さんと一緒 が見たかったのですが・・・ただ今練習中とのこと(残念!)

毎回楽しませてくれる イルカショウ
f0050688_23034964.jpg
鳥さんコーナーで ルリコンゴウインコ
パイレーツ
を思い出します♪
f0050688_23092363.jpg
ワキワキ中の ベニコンゴウインコ

f0050688_23115621.jpg


ちょっと心配な 天王寺から来たばかりのシロクマ ゴーゴ君
なんだか同じ動作を繰り返してイライラしているような・・・

f0050688_23215533.jpg


f0050688_23271720.jpg

こちらは2013.11.21生まれのヤンチャ盛り
ザンブ、ザンブとダイナミックに水遊び中

f0050688_23315206.jpg
団体さんはもう居ないので~平日の午後は ゆったりと・・・
f0050688_23321626.jpg
せっかくだからと~ちょっと立ち寄り帰路につきました


[PR]
by leucojuml | 2015-04-23 22:28 | Travel | Comments(0)

15'04/21 庭の花♪

コデマリが満開
f0050688_21300698.jpg

[PR]
by leucojuml | 2015-04-21 22:23 | Comments(0)

15'04/19 ミニ陶芸・・・タイルと陶板

悪戦苦闘中の タイル & 陶板 です
f0050688_21292139.jpg
タイルは一辺8.5㍉・・・出来上がり8㍉の予定
なかなか大きさが揃わないんだよねぇ、、、並べてなんぼの世界だもんで苦戦しています

f0050688_21293188.jpg
陶板・・・上段はなんか歪んでいたり~で削っていたら小さくなってしまったんよ
下段分は作り直したもの
試作は半磁器土で作ったけれど今回は景徳鎮土を使用
もう景徳鎮土を手に入れることが出来ない様なので困っています007.gif

あと少し、試作品を作ったら素焼きに入ります!


[PR]
by leucojuml | 2015-04-19 22:03 | Miniature | Comments(0)

15'04/11 美味しい物便♪

お友達のTocoさんより 美味しいものが届いたよぉ~011.gif
f0050688_21282148.jpg
此処のお肉、、、美味しいんだよねぇ~♪
早速、頂きました  ありがとう016.gif


[PR]
by leucojuml | 2015-04-11 21:27 | つれづれ | Comments(0)