<   2015年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

15'03/31 庭の花♪

バタバタとしていたのでを楽しむ余裕がなっかたので改めて・・・

室内の観葉植物も外に出しました
いつの間にか クロッカスが終わっていました
金のなる木の花も、もう終わりかけ~~あと少し楽しませてね!
f0050688_23382474.jpg

こぼれ種から咲いた ノースポール
f0050688_23394721.jpg

早すぎないか? 1輪だけの カラー
f0050688_23380974.jpg

スノードロップ
f0050688_23390174.jpg
後、ビオラ咲き誇っていますよ♪



[PR]
by leucojuml | 2015-03-31 00:30 | Gardening | Comments(0)

15'03/30 やっと通常に~

ほぼ2週間かかりましたが・・・なんとか元の体調に戻りました
覚悟はしていましたが・・・あ~~あ 酷い目にあいました021.gif

気に入ってる 車 なんだけど~~~どうしましょうねぇ~?

[PR]
by leucojuml | 2015-03-30 22:20 | つれづれ | Comments(0)

15'03/20 2人と1羽~体調不良~

はい! 全員体調不良で臥せっています、、、008.gif

Coto@オカメインコは翌日から床でうずくまって体全体で息をしている状態で病院に駆け込みました
診断結果は「ストレスと疲れ」 長時間の揺れが堪えた模様でドクターストップを言い渡されました
次回からは 留守番 してもらうことになりそうです。

そして私も・・・翌日の夕食前から 目まいとむかつき&おう吐 に襲われています
遅れる事2日・・・今度は母が同じ症状に~~

診断結果は~Petと同じ「ストレスと疲れ
注射と薬を頂いて帰宅いたしました。

やはり 軽自動車 での長距離ドライブは おばさんと老人には無理だったようです 

[PR]
by leucojuml | 2015-03-20 23:57 | つれづれ | Comments(0)

15'03/16 お墓参りから戻りました♪

一泊二日のお墓詣りから戻りました♪
今回は筍のお土産もなかったので・・・おしゃべり三昧でした
代わりに長いもを持って帰れと~~と押し付けられましたが、、、003.gif

さすがに軽自動車での長距離ドライブは疲れました、、、
いつもなら阪和道に入ったらピヨピヨビャァビャァ鳴きだすCoto@オカメインコ
今回は高速を降りてから少し鳴いただけ・・・全員お疲れモードなので早々に就寝いたします。
f0050688_23374136.jpg
従妹宅の Qちゃん と・・・


[PR]
by leucojuml | 2015-03-16 21:36 | Travel | Comments(0)

15'03/14 洗車 & お墓参り

明日からお墓参りに出雲まで行ってきまぁ~す♪

ここ数年、タケノコをもらう関係で4月に行っていたのですが・・・今回は筍をパスします。
去年、タケノコの保存 水煮 で頑張ったのですが~~見事に失敗してしまったのです
成功率 90% では 無駄ですよねぇ~~トホホです。
先日、味噌壺を動かした時に処分漏れの3ビンが出てきました
1ビンはやっぱりダメでしたが、残り2ビンは大丈夫♪
季節外れの筍御飯と煮物で頂きました。
すべてがこの状態に出来るはずだったんですけれど・・・素人には無理なのかなぁ~?

ほこりまみれの我が愛車
空気圧の点検と洗車をディーラーでして貰いました066.gif  久しぶりのピカピカ
f0050688_14395517.jpg
軽での初めての長距離ドライブはちょっと心配ですが 出雲まで行ってきまぁ~~す
もちろんCoto@オカメインコも一緒ですよ♪  2人と1羽

[PR]
by leucojuml | 2015-03-14 15:09 | つれづれ | Comments(0)

15'03/13 Easy Butter 

冷蔵庫から出したてのバターと悪戦苦闘中だったので購入してみました♪
パッケージの写真と同じ
f0050688_13560640.jpg
パンに塗るにはチョッとコツがいる・・・ペティナイフでこそげ取る!
f0050688_13561411.jpg
パンがつぶれずに塗れましたぁ~~♪  が・・・

容器が太くて回し難い025.gif  固いバターが入っていると尚更に力が要ります
男性の手の大きさだったら大丈夫なんでしょうねぇ~~  手の小さな方は無理だと思いますよ!
もっと細く出来ると思うので 改良 してほしいなぁ~~ お願いします!

[PR]
by leucojuml | 2015-03-13 14:07 | つれづれ | Comments(0)

15'03/05 イカナゴお届け便

楽しみにしてくれているお友達の所へ・・・
f0050688_23353710.jpg

[PR]
by leucojuml | 2015-03-05 23:32 | つれづれ | Comments(0)

15'03/02 イカナゴの釘煮

昨日は日曜日でお休みだったので今日も頑張りましたよ♪
f0050688_23264846.jpg
本日は生姜で 3㎏

明日は山椒1㎏ 生姜1㎏ で予定終了!  計8㎏

[PR]
by leucojuml | 2015-03-02 23:24 | Hand made | Comments(0)