<   2015年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

15'01/28 腰痛が・・・と、お知らせ

またまた腰痛が我慢できなくなってきた」・・・
病院に駆け込んで~注射、湿布、薬を頂いたが~042.gif

年頭から Coto@オカメインコは動物病院
母は めまいで通院中
私は 整形外科 へと 忙しすぎるよ、、、

ず~~と悩んでいた東京ミニチュアショウへの出展を今回は止めることにしました。
搬入は出来ても セッティング、搬出作業に不安があるので・・・
楽しみにして頂いていたら申し訳ありません。
東京へは行かせていただきますよ! 楽しみにしています。
たぶん、近畿支部あたりをウロウロ徘徊おしゃべりしていると思います
宜しければ お声を掛けてくださいませ♪


[PR]
by leucojuml | 2015-01-28 22:26 | つれづれ | Comments(0)

15'01/24 野鳥のために・・・

いつも海南から来る「ミカン屋」さん
野鳥さんにと少し傷んだミカンをいつも頂くのですが・・・今回は大判ふるまい
気温の加減で傷んでしまったのを沢山いただいてしまったんよ!
f0050688_16414834.jpg
いつもは与えないヒヨドリさんにも・・・
f0050688_16444913.jpg
ヒヨドリさんは あっというまに完食!

急がないと腐れちゃうので 母友のIさんにもおすそ分け
我が家の真似をしてわざわざケージを買ってセッティング、メジロさんに餌やりを楽しんでいます♪


[PR]
by leucojuml | 2015-01-24 16:35 | つれづれ | Comments(0)

15'01/21 ミニチュア陶芸~テストピース~

先日購入した釉薬のテストピースを作るついでに以前の物を作り直すことに・・・

低温焼成  下絵具+透明釉薬・・・白土&赤土にて
f0050688_16283262.jpg


[PR]
by leucojuml | 2015-01-21 16:12 | Miniature | Comments(0)

15'01/20 Coto検査結果パートⅡ

病院から電話がありました。

検査結果は・・・やっぱり腫瘍がありました
性別鑑定は ♂ で確定
たぶん精巣腫瘍、悪性では無いようですが徐々に大きくなるだろう・・・と
年齢(3月で11歳)を考慮し、100%取りきれる保証もないし、
リスクが高すぎるため投薬での様子見となりました。

ダイエット風フード&発情を抑える(させない)生活を心掛ける事
今はとっても元気ですが・・・どうなるんでしょうねぇ~025.gif

[PR]
by leucojuml | 2015-01-20 14:41 | Pet | Comments(0)

15'01/17 DH協会近畿支部&クラブの1月例会

今回の例会は講習会ですよ049.gif

「四角い底のバスケット」 
講師はドールハウス作家『ほそえ みきよさん』
f0050688_15295003.jpg
こちらが先生の見本

まずは 教えの通りに・・・
f0050688_15344221.jpg
この段階から・・・悪戦苦闘の連続で~~
以前に 丸いカゴ編みを教えてもらった時は挫折してしまったので今回は頑張りました!

何とか完成させたものの・・・写真を撮り忘れたよぉ~~ 後日UPを忘れずに・・・


merumo先生ありがとうございました018.gif


[PR]
by leucojuml | 2015-01-17 22:15 | Miniature | Comments(0)

15'01/16 タブレット教室へ~

昨年5月よりタブレットを使い始めましたがイマイチ分からないことだらけなので・・・
f0050688_15034377.jpg
基礎中の基礎のみ・・・ということでした015.gif
取説をちゃんと読みなさいって事かなぁ~~ ダウンロードのみで放置中だもんね、、、


[PR]
by leucojuml | 2015-01-16 17:00 | つれづれ | Comments(0)

15'01/10 ミニチュア陶芸~釉薬

~お買い物♪~
f0050688_14335467.jpg
新しい土
絵具釉薬
支柱 L字型&サイコロ型・・・購入


[PR]
by leucojuml | 2015-01-10 14:31 | Miniature | Comments(0)

15'01/05 Cotoの血液検査

Coto@オカメインコ

血液検査・性別検査のため病院へ~~
今回は2時間ほどのお預けでした
f0050688_14132803.jpg
またまた 大暴れして先生を流血させた模様
血液検査時の血は綺麗に処理してもらったものの・・・
ところどころ付着している血は先生のものだそうですがそのままに
これ以上ストレスを与えることもないでしょうから・・・と

検査結果は2週間後


More*覚書*
[PR]
by leucojuml | 2015-01-05 16:51 | Pet | Comments(0)

15'01/01 あけましておめでとうございます

f0050688_13482604.jpg

[PR]
by leucojuml | 2015-01-01 01:01 | つれづれ | Comments(0)