<   2014年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

6/30 メール設定にギブアップ

PCメルアドをフリーメールからプロバイダーのメールに変更中・・・

未使用、のプロバイダーメールアドレスをミニチュア専用に「えらべるアドレス名」で登録、
ここまではOK・・・で完了したと思っていたわたし

ちゃんと新しいメルアドで受信したものの 返信時は元々のアカウントで送信していたようです。
最後まで設定が完了していなかったようです、、、トホホ

やっと重い腰をあげて設定完了に向かって格闘するも・・・わからん!

結果、サポートにお願いいたしました。
遠隔サポートでスイスイ~~   
画面を見ているだけの私、こりゃ私では無理だったと自覚いたしました。

おかげさまでアドレス変更が完了いたしました
今までのアドレスも可、 徐々に移行に向けていきたいと思っています。

PS: 東京ミニチュアショウでの配布名刺は新しいアドレスに変更済です。

[PR]
by leucojuml | 2014-06-30 23:51 | お知らせ | Comments(0)

6/24 荷ほどき~~

翌日8:30に戻ってきた段ボール箱
2日間かかって何とか片付け、細かい商品もすべて元の場所に収まりました。

今回も破損、欠けが発生しましたが・・・許容範囲と思うしかないのかなぁ~~

やらなければならないリスト
  Sさんに商品を発送
  植木鉢の作り方を変えて作ってみる
  タイルの試作・・・etc

[PR]
by leucojuml | 2014-06-24 20:49 | Miniature | Comments(0)

6/22 ミニチュアショウが終わりました♪

東京ミニチュアショウが無事終わりました。
ご来場いただきました皆様、作品をご購入下さった皆様、ありがとうございました003.gif

皆様の作品の中で使っていただけること、作家さんの作品の中で使ってもらえること
とってもとっても嬉しく思っています。

これからも色々なものにトライしていきますのでよろしくお願いいたします。
f0050688_20185471.jpg
初日は午後からの販売ということで人・人・人・で圧倒されちゃいました
年々、疲れが取れなくなっているので気合入れないと・・・ですね

又、来年に向かって頑張ります♪



[PR]
by leucojuml | 2014-06-22 23:59 | Miniature | Comments(2)

6/21 東京ミニチュアショウ

今年もミニチュアショーに参加します♪
f0050688_20523212.jpg
第16回 東京インターナショナル ミニチュアショウ
場所 : 浜松町 都立 貿易産業センター4階
日時 : 2014年 6月21日(土) 13:00~17:00
          22日 (日) 10:00~16:00 

 
初日の開催時間が午後一時からです。
いつもと開催時間が違いますのでご注意くださいね!

「 Cojum's mini 」名で出展しております

[PR]
by leucojuml | 2014-06-21 13:00 | お知らせ | Comments(0)

6/17 庭の花♪

ピンクのカラーが咲いた056.gif

f0050688_20230275.jpg
去年植えた黄色とピンクのカラー では無さそうです。  葉っぱが違うような・・・ 

何年も前にTocoさんから貰った鉢植えカラーかも?  
我が家では一度も咲いたのを見たことが無かったので???
葉っぱだけのカラーは去年のかなぁ~   いつか咲いてくれるかな?

春に植え替えた サボテン・・・なんとか咲いてくれました。
f0050688_20363891.jpg
残った1鉢も花後に植え替えましょう!

第2弾の 百合 が咲き始めました
f0050688_20381985.jpg
いつの間にか大きくなっていた アロエ ちゃん
f0050688_20421585.jpg
この子も植え替えてあげないと・・・



[PR]
by leucojuml | 2014-06-17 20:17 | つれづれ | Comments(0)

6/13 ミニチュア陶芸

窯出ししました。
f0050688_20462918.jpg
準備に取り掛からないと・・・ですね025.gif

[PR]
by leucojuml | 2014-06-13 20:52 | Miniature | Comments(0)

6/12 Petの健康管理 完治しました♪

換羽中に加えて梅雨寒と悪条件が重なって体調不良になってしまった

Coto@オカメインコ

f0050688_20284520.jpg
体重が87gから79g、-8gと心配しましたが 早期の暖房が利いたのか順調に回復♪
4日間の暖房後は急速に体重も増えてバッチリ 87gに戻りました!

ただ今、絶賛換羽中! お腹がすくんだよねぇ~~
6時の晩御飯が待てなくて・・・5時になると飼い主のストーカーになってます
耳元でビャァ~ビャァ~催促、うるさいんだよね、もうチョイ待て!

[PR]
by leucojuml | 2014-06-12 23:24 | Pet | Comments(0)

6/11 ミニチュア陶芸

東京ミニチュアショウに出展予定なのに・・・今年に入って作陶無し008.gif
少なくなっていた基本の植木鉢だけですが何とか作陶
f0050688_17340362.jpg
素焼き前

f0050688_17344098.jpg
素焼き完了! 本焼き 準備!  明日、窯入れします♪


[PR]
by leucojuml | 2014-06-11 17:30 | Miniature | Comments(0)

6/10 大阪舞洲ゆり園へ

今年も行ってきました♪ 舞洲ゆり園
f0050688_17171093.jpg
f0050688_17181538.jpg
f0050688_17172966.jpg
ゆっくり散策で1時間  お花って癒されますよねぇ~~
舗装されていて歩きやすくなっていましたが母と母友、お2人はお疲れ気味

f0050688_17182727.jpg
カサブランカソフトなんぞ食べて・・・美味しかったです♪
今回は オレンジ1本、白2本を 購入


[PR]
by leucojuml | 2014-06-10 13:04 | つれづれ | Comments(0)

6/9 庭の花♪

百合 がドンドン咲いてきました056.gif
f0050688_16473331.jpg
何故だかが少なくなってる?  赤って1本だけだったはずなんですが・・・3本も有るよ??

f0050688_16473970.jpg
去年、舞洲で購入 草丈40㎝の タイニーセンセーション

f0050688_16475000.jpg
よく見れば・・・♥ 

f0050688_16480625.jpg
こちらの アジサイ はこれからだね

f0050688_16483727.jpg
キュウリ  大きくなったよ♪  このあと 初収穫!

[PR]
by leucojuml | 2014-06-09 23:43 | Hand made | Comments(0)