<   2013年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

12/31 年末のご挨拶

みなさま、今年一年本当にありがとうございました!!

2014年もどうぞよろしくお願いいたします

f0050688_22483181.jpg
来年は更新をため込まないように・・・UPを心がけますね!

[PR]
by leucojuml | 2013-12-31 23:31 | つれづれ | Comments(0)

12/30 ヒヤシンス

先日、三球植えのヒヤシンス鉢を購入したのですがヒヤシンスと言えば・・・水栽培でしょ!
でもでも どこを探しても ガラス製の水耕栽培用ポットが売ってないんですよ。
仕方なくネットで お取り寄せ、
宅急便なので高くついたお買い物になってしまいましたが満足です♪
f0050688_23402329.jpg
今回は無理やり水栽培にしたので根を痛める結果になってしまいました。
3色元気に綺麗に咲いてくれますように・・・と。
来年は最初から水栽培を目指します。
[PR]
by leucojuml | 2013-12-30 23:47 | Gardening | Comments(0)

12/29 宅急便から宅急便のミニカーが届きました♪

UPを忘れていました002.gif
f0050688_14393162.jpg
ポイントの期限切れが近かったので 忘れないうちに・・・とGETしました。
ドアがちゃんと開きます!  小さいけどリアルに良く出来ていますよ♪

次はクール宅急便を・・・♪
[PR]
by leucojuml | 2013-12-29 14:36 | つれづれ | Comments(0)

12/28 人身事故の件 決着!

急転直下と言うんでしょうか?  一応かたが付いたようです。
書類を 「返送したばかりですよ。」と言うと
「何かあった時にはスムーズに話が進められますので使わせて頂きます。」だって

まさか弁護士まで出てくるとは思わなかったんでしょうねぇ~
通常の段階で話が進められたらこんなイヤな思いもしなくて済んだのに・・・ね!  

バイクは任意保険に未加入の人が多いそうなので加入してくださいね。
あ~~あ、これですっきりと年が越せそうです。017.gif
[PR]
by leucojuml | 2013-12-28 10:10 | つれづれ | Comments(0)

12/27 人身事故の件

まだまだ終わっていないのですよ026.gif

前回より 何回か報告は頂いていますが 進展なしです。
そんなに高額でもないので無視を続ければ諦めるだろう。」 との考えなのか?
誰かのアドバイスがあったのかもしれないですね、との事。
大手保険会社が諦めるわけないでしょうに・・・浅はかですよね。

次回、強めに連絡を取っても無視を続けるようであれば弁護士を立てて進めていくことになりそうなので承諾書に印を押して欲しいと連絡がありました。
f0050688_20583432.jpg
署名、捺印して返送いたしました。  まさか年越しするとは思いませんでした。
[PR]
by leucojuml | 2013-12-27 10:42 | つれづれ | Comments(0)

12/26 Petの健康診断

半年に一度の健康診断に行ってきました
結果はハナマル056.gifいただいたのですが・・・
先生が秋の学会に出席された時に 毛引き に有効かも?というお薬の話があったそうです。
我が家のCoto@オカメインコは発症してから長いので効果があるかどうか分かりませんが
2か月間試して効果が無ければ止めるということでトライしてみることになりました。
f0050688_20302317.jpg
まだまだ鳥生ながいので直るといいなぁ~ 2か月、頑張ろう!
[PR]
by leucojuml | 2013-12-26 20:41 | Pet | Comments(0)

12/25 クリスマス

クリスマスは ケーキを食べる日 な我が家です
f0050688_20271286.jpg
細やかに頂いて終わりましたです067.gif
[PR]
by leucojuml | 2013-12-25 20:22 | つれづれ | Comments(0)

12/24 メジロさん来たる

今年も来てくれました♪
f0050688_20132554.jpg
必ず一羽づつなのに ・・・ つがいで入っていますよ♪ 珍しいなぁ~。
ケージの入口2~3センチ開けていますが、四隅どこからでも出入りできますから~~
入るときは律儀にちゃんと入口からが面白い。 出るときはお急ぎなのか色々です。
[PR]
by leucojuml | 2013-12-24 20:12 | つれづれ | Comments(0)

12/16 やっとお風呂が・・・

事件が起きたのは8日(日)
母がお風呂に入ったら・・・お湯が冷めていた025.gif
「24時間風呂」 が壊れたか?
耐用年数がとっくに過ぎているので・・・覚悟はしていたもののショックです
前には地震で安全装置が働いて止まったことがあったけれど・・・地震は無かったような~?
翌朝、安全装置を確認して起動させるも応答なしです。 やっぱり壊れちゃったようです。
ちょうど12日(木)にお掃除の予約を入れていたので電話で相談、
新しい物を手配してもらって本日設置と相成りました。
少人数用で機器も小さくなりました。

一般的なガスに戻そうか・・・と見積もりを立てて貰ったりもしていたのですが・・・
毎日のお手入れの簡単さには勝てず 「24時間風呂」 になりました

給湯器からお湯をいれての入浴、
浴室暖房も付いていないので寒々しい事この上なく  辛かったんよ。
f0050688_19584469.jpg
もう一週間遅かったら年内無理だったようなので 良かった043.gif
[PR]
by leucojuml | 2013-12-16 20:03 | つれづれ | Comments(0)

12/14 キューピーさんのお洋服 完成♪

f0050688_19265625.jpg
f0050688_19272933.jpg
f0050688_19274977.jpg
共布のカボチャパンツも可愛いけれど・・・ 下着もちゃんと着用していますよ♪
お渡ししたら大変喜んでもらえたので私も嬉しかったですよ!

次はお渡したパターンで色々作ってみてくださいませね!006.gif
久しぶりのお人形服、 楽しませてもらいました
[PR]
by leucojuml | 2013-12-14 19:24 | Doll | Comments(0)