<   2013年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

11/30 見つけてしまった

ちょっと整理をしていたら、もう無いと思っていた生地が出てきた
f0050688_17415291.jpg
ミニチュアの座布団を作るのにピッタリなんですよ
f0050688_17424721.jpg
無駄がいっぱい出るので少ししか取れなかったけど・・・
綿を詰めるだけまでは作ったので、其のうち完成まで持っていけるでしょう~~
X’masクッションもここまで・・・ね。
[PR]
by leucojuml | 2013-11-30 17:48 | Miniature | Comments(0)

11/25 ガーデニング

先月22日」に植えたビオラがここまで育ちました056.gif
f0050688_1734751.jpg
なんだかバタバタしていて今回はビオラだけしか植えられなかった
定番ノースポールも買ってないし・・・12月に入ったら国華園に行ってみよう!
[PR]
by leucojuml | 2013-11-25 17:33 | Gardening | Comments(0)

11/24 鳥さんのおしめ ・ フライトスーツ

温暖な日 限定で着用練習しています
f0050688_17173914.jpg
「 着たらお外へ出る! 」 を決まりにしたいのに・・・始める時期が悪いよねぇ~~
[PR]
by leucojuml | 2013-11-24 17:17 | Pet | Comments(0)

11/18 吊るし柿

季節の風物詩
f0050688_15591136.jpg
毎年、和歌山まで行かれる方にお願いして、細やかですが8個入りを2袋購入
8個を1本に吊り下げると~~長くなるので2本に分けて計4本出来ました♪
今年の柿は大きいぞぉ~~~
[PR]
by leucojuml | 2013-11-18 16:05 | Hand made | Comments(0)

11/14 鳥さんのおしめ ・ フライトスーツ

「鳥さんのおしめを作る会」 よりパターンを頂いて作ってみました066.gif
f0050688_2038343.jpg
調子に乗って作っては見たものの・・・
f0050688_20411124.jpg
試着を含めて3回目の着用~~~ 庭での外散歩、前回は飼い主の背中に貼り付いてばかりでしたが、今回は背中から肩に止まって、ほんの少しではありますが慣れたかな?
もっとお散歩が出来たら良いね♪
[PR]
by leucojuml | 2013-11-14 20:54 | Pet | Comments(0)

11/13 さつま芋の茶巾絞り

母が久しぶりにクラブに顔を出すというのでさつま芋の茶巾絞りを作りました037.gif
f0050688_16334985.jpg
頑張って作ったのですが・・・1人2個で10人分
f0050688_16352836.jpg
ほとんど無くなった   小ぶりにして数を増やせば良かったかなぁ~~
「美味しかった!」 と言ってもらえたので良かったかな」♪
[PR]
by leucojuml | 2013-11-13 16:40 | Hand made | Comments(0)

11/11 人身事故の件

保険屋さんより電話にて進行状況の報告有り

相手は22歳の女の子だったのですが交渉相手は母親
電話でのやり取りもすべて母親との交渉のようでした。
本人からの連絡により示談が成立のはずがそれ以降連絡が途絶えているようです。

今回の報告では相手が交渉を拒否しているようです
母親の携帯は着信拒否、本人とはコールするも出ないとの事

どういうつもりなんでしょうかねぇ~~?
逃げて済む話ではないと思いますが、、、

保険屋さん、頑張ってくださいませ!
[PR]
by leucojuml | 2013-11-11 18:54 | つれづれ | Comments(0)

11/10 法事

昨日は父13回忌の法事でした
f0050688_15441291.jpg
今回はスクーターで帰ってきた弟君です
スクーター? ですか?  ピザ配達のアルバイトが出来そうな感じですよ!
250ccだそうです。     懲りない弟です。  本日、雨交じりの中帰っていきました。
[PR]
by leucojuml | 2013-11-10 15:51 | つれづれ | Comments(0)

11/8 遡ってUP・・・

更新が出来ていなくってごめんなさい
覚えている事柄から遡ってUPしています

ミニチュア陶芸は試作段階で 燃え尽き症候群に落ち入ったようでやる気が消滅・・・
もうしばらく ごめんなさいです
とりあえずは・・・PET関連から思い出しますです。008.gif
[PR]
by leucojuml | 2013-11-08 23:59 | つれづれ | Comments(0)

11/6 ミニトートバッグ

やっとA4サイズが入るトートバッグができました♪   サイズ 30×24㌢
f0050688_1140059.jpg
「小さい秋のボーダー」を使用
f0050688_1146125.jpg
お財布を入れるのでファスナーポケットは必須で付けましたが・・・
手持ちにボールファスナーが無かったので普通の20㌢ファスナーを使ってしまった。 
オレンジがたまたま有ったのが良かったのか悪かったのか、、、
[PR]
by leucojuml | 2013-11-06 23:38 | Hand made | Comments(0)