<   2013年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

10/31 Petの御飯 小分け

f0050688_15212289.jpg
3種類をブレンドして250gづつ真空パック詰め!
f0050688_1521357.jpg
以上、冷暗所にて保存します!
[PR]
by leucojuml | 2013-10-31 15:41 | Pet | Comments(0)

10/30 人身事故の件

はい! 未だ終わっていませんのですよ!022.gif
え~~と10月4日に 「相手方より連絡が来た。」 と保険会社より連絡を頂いてから1か月近くたってるんですよ! プンプンです!
10月17日付で 「示談書の取り付け中です。」 との報告を頂きました。
10月28日付で 「電話及び書面での催促をいたしております。」 との報告を頂きました。
いい加減にしろよ!って言いたいよ031.gif
[PR]
by leucojuml | 2013-10-30 17:41 | つれづれ | Comments(0)

10/27 森のきのこのバッグのキット

ポランカさんの 「森のきのこのバッグのキット」
f0050688_21143384.jpg
「森のボーダー 3色」  3個のバッグが作れます。 出来たらUPしますね066.gif
「小さい秋のボーダー」 も買ってしまいました。
f0050688_21202362.jpg

[PR]
by leucojuml | 2013-10-27 21:22 | Hand made | Comments(0)

10/26 やり直します!

やっぱり気になる事は気になります。
f0050688_20545952.jpg
裏はファスナーの青をポイントにポーレナチュラルを使いました
f0050688_2058250.jpg
外から見るには変わりなしですかね?006.gif  サイズ 22.5×31㌢
[PR]
by leucojuml | 2013-10-26 21:01 | Hand made | Comments(0)

10/25 失敗の連鎖!

お気に入りの 「海のボーダー」 でミニトートを作った・・・が
f0050688_20352591.jpg
今、使用しているミニトートにA4サイズが入らないので作ったはずが・・・
???同じサイズを作ってしまった。 必要量しか購入しなかったからポーチが作れるはず無いのに作れて喜んでいた自分が悲しい、、、
青にこだわって裏地を青にしたんだけどリネンで青が無かったので綿100%で妥協したらやっぱり気に入らないんよ。   やり直そうか・・・悩みます。
[PR]
by leucojuml | 2013-10-25 20:50 | Hand made | Comments(0)

10/24 Petの御飯 

f0050688_15123027.jpg
キクスイさんからCoto@オカメインコのシードご飯が届きました。  約1年分です。
お天気の良い日に小分け作業をしたいと思います

鳥さんが沢山登場するカレンダーを頂きましたぁ~~
[PR]
by leucojuml | 2013-10-24 15:40 | Pet | Comments(0)

10/22 植え替え

f0050688_15326100.jpg
今シーズンのペチュニアは暑さでイマイチで可愛そうでした。
まだまだ綺麗に咲いてくれていたのですが、、、いつまでもと言う訳に行かず植え替えました。
とりあえず大鉢1鉢にビオラを6株植えました   今はこれだけね!   
[PR]
by leucojuml | 2013-10-22 20:40 | Gardening | Comments(0)

10/21 補聴器の調整

今日の予定は右耳イヤーパットの型取りだったのですが、、、
未だ傷が完治していないとの事で延期でございます
型取りの写真を撮ろうと思っていたのに残念、、、

「TVの音を聞くための機器」 の使い方を再度レクチャーしてもらって終了!
[PR]
by leucojuml | 2013-10-21 17:52 | つれづれ | Comments(0)

10/20 恒例、敷紙準備

f0050688_14581558.jpg
この前、準備したところ・・・なんて思っていたら在庫が無かった
毎日1枚、たかが1枚、されど1枚と言うことでしょうかねぇ~~~
我が家では半紙を4等分の1をカットして御眠り止まり木の下に重ねて敷いています
ウンPの95%はそこに落下なのでその分だけ丸めてポイです
後の4/3部分はホボ綺麗なままなのでシュレッターに掛けて遊び場ブランコの下にウンP受けとして設置 (ウンP・オカメ粉受けとして) 
その後は生ごみを捨てる時の水分取りとして使い切ります。
ちなみに書類のシュレッターのはずが、、、新聞紙シュレッター専用になってしまった
書類、コピー用紙はブランコ下のウンP受けとして使用した場合に傷つく・切れる恐れがあるから使えない
f0050688_14562152.jpg
のんきに外を眺めている子
[PR]
by leucojuml | 2013-10-20 20:39 | Pet | Comments(0)

10/16 狙われています!

そろそろ 奴らがやってくる季節になってきました
f0050688_14133996.jpg
寒くなってくると出現率が高くなるカラス  
屋根・アンテナ・電信柱  どこからか じ~っと 見つめています
Coto@オカメインコが奇声を発したら必ず居ます   怖いよねぇ~
f0050688_14223165.jpg
最近のお気に入り場所  ペレットを1粒づつ運んで画面に映る自分と一緒に食べてます
[PR]
by leucojuml | 2013-10-16 20:38 | Pet | Comments(0)