<   2013年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

4/30 ペットの健康診断

Coto@オカメインコの健康診断に行ってきました
f0050688_17264541.jpg
今まではゲージごと車に乗せて行っていたのですが・・・
ステンレスでは無いのですが、やっぱり重たい。 飼い主がギブアップです
今回からキャリーでの移動に変更です。  車中ピーピーうるさい事
結果は花丸頂きました056.gif   次回は半年後ネ!

More 覚書として
[PR]
by leucojuml | 2013-04-30 17:35 | Pet | Comments(0)

4/26 庭の花記録

ただ今、ビオラが満開中
f0050688_16425838.jpg
  Φ50㌢の大鉢に4色植えたビオラ
f0050688_16432672.jpg
  Φ30㌢の鉢に単色のはずが・・・黄色が芽を出した
f0050688_16442374.jpg
去年、地植えから鉢植えにしたスズラン・・・今年は花芽が少なくて来年に期待
プレゼント用に素焼き鉢にも移植したけどイマイチなので来年までお預けです
f0050688_164545.jpg

f0050688_16454753.jpg
去年植えたものの・・・名前わからず
f0050688_16462572.jpg
ず~と我が家に居たものの2~3輪しか咲いたのを見たことなかったのに去年は突然豊作に
今年も花芽をいっぱいつけているので期待しています
f0050688_16472742.jpg
ピンクのマーガレット  後ろにはノースポール
クロッカス、スノーフレーク、フリージアは終わってしまいました
f0050688_16481681.jpg
室内で越冬していたパンダスミレも元気に芽を伸ばしてきましたよ

母が大事にしていたカワラナデシコが今年は芽を出さず・・・枯れちゃったようです
10月に苗が売り出されているようなので購入を忘れ無いように。
[PR]
by leucojuml | 2013-04-26 16:41 | Gardening | Comments(0)

4/24 まん丸のプリン

f0050688_15163712.jpg
母の補聴器点検日、  丁度タカシマヤでは北海道展開催中
いろいろお持ち帰りしましたよ!   主にお菓子でしたが・・・
写真は新鮮な牛乳を使った、まん丸のプリン
飲むヨーグルトも濃いくておいしかったです。
[PR]
by leucojuml | 2013-04-24 15:15 | つれづれ | Comments(0)

4/22 イチゴジャム

f0050688_1542836.jpg
小粒のきれいなイチゴが売っていたので今シーズン初めてのイチゴジャム作りです!
f0050688_155698.jpg
4パック1㎏で・・・150mlビン5本出来ました
去年は3㎏のイチゴをジャムにしましたが不足気味だったので今年はどうしようかなぁ~~
[PR]
by leucojuml | 2013-04-22 15:02 | Hand made | Comments(0)

4/13 扇風機 キット

先日購入したキット、扇風機 を組み立ててみました
f0050688_21161746.jpg
う~~ん ダメだ!  苦手です     イライラしちゃうんですよね。
ミシンキットの時も思ったのですが、、、プラモデル感覚の物は私には向いてないようです。
[PR]
by leucojuml | 2013-04-13 21:15 | Miniature | Comments(0)

4/11 母、退院しました!

真面目にリハビリを受け、経過良好、傷口も綺麗との事で
本日、1週間の入院を終え退院いたしました!

くれぐれも腰に負担を掛けないよう生活するように注意を受け1か月後の診察予約をしました。
f0050688_2111185.jpg
病院から頂いた 「祝鯛」  退院おめでとう ってことだそうです024.gif
[PR]
by leucojuml | 2013-04-11 21:02 | つれづれ | Comments(0)

4/8 ドールハウス展

京阪百貨店 守口本店にて4日(木)~9日(火)まで開催中の
ドールハウス展』 に行ってきました!
f0050688_20554991.jpg
初日に伺うはずだったんですが・・・今回は仕方ありません。
Kettyちゃんと2人 ウロウロおしゃべりも堪能、5時間滞在で楽しんできましたぁ~
写真は今回のお持ち帰り!  キットいろいろ・・・作らないとねぇ~~
[PR]
by leucojuml | 2013-04-08 23:50 | Miniature | Comments(0)

4/6 母ついに手術Ⅱ

母よ!はっきりと目覚めることは出来たのか?
眠りすぎて頭が痛かったのか氷枕をもらっていました
今日は受け答えもしっかりしていたので一安心
眠り姫ならぬ眠りババになったらどうしようかと思ったよ、、、、、

術後、痛みも無くリハビリも順調、
明日には管も外してもらえそうなので本人いたって元気です。
元気になると・・・・食事の不満がいろいろでございます
明日は何を持っていきましょうかねぇ~~
[PR]
by leucojuml | 2013-04-06 22:26 | つれづれ | Comments(0)

13'4/05 母ついに手術Ⅰ

去年12月より痛みが酷くなって病院通いが続いていましたが
先日の踵骨折が追い打ちをかけたように痛み止め効果が全然なく
主治医に相談の結果、手術をすることになりました。

3月28日:年も年なので内視鏡手術希望で病院を紹介してもらう
3月29日:りんくうにてレントゲン&MRI画像をCDに落としてもらう
4月01日:紹介状とCDを持って診察を受ける
       手術することはすぐに決まるが・・・予定びっしりで待ってもらわないと~~が
       先生のスケジュール帳にオレンジシール発見!~~で差し込んで頂く
       (後日、主治医に報告したら予備日に入れて貰ったんだね。と言われた。 
        大抵、作ってあるそうだ。 緊急ってのがあるものね。)
       ・・・・でもって4日入院、5日手術が決まる
4月02日:手術前検査
4月03日:入院準備の買い物DAY
4月04日:入院・・・9:00~執刀医の先生に緊急手術が入って手術説明が遅くなって17:30 
4月05日:手術・・・朝一の9:30~11:00
           無事戻ってきましたが~麻酔が覚めない
           問い掛けで足の指、足首、を動かせることを確認するもすぐに夢の中
           13:00から水分OKだが問い掛けには反応するものの未だ夢の中
           14:00から食べてもOKだが問い掛けには反応するものの未だ夢の中
           15:00
           16:00 ちょっと目覚めて水分補給するものの又、夢の中
           17:00 執刀医の先生が来て下さったが夢の中
                「ストレスが無くなったから安心して寝ているんだよ!」って事らしい。
           18:00 夕食・・・の前に術着からパジャマに着かえて食欲無しで眠りに付く

・・・で、私はやっと帰路につく。 高速ぶっとばして帰宅しましたぁ~~

そうそう病名は 「腰椎椎間関節のう腫」だそうです
のう腫が脊椎の中で大きくなって神経を圧迫するために痛かったそうです。
採ったものはただ今、病理検査中。  見せてもらったけど大きかったよ、そりゃ痛いはずです。
          
[PR]
by leucojuml | 2013-04-05 21:55 | つれづれ | Comments(0)