<   2012年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

12/11 ミニチュア陶芸

ミニチュア陶器
f0050688_16294886.jpg
作陶しなけれがいけないのですが・・・あまりにも寒いので土が触れませ~ん 007.gif 
ストックの素焼き作品に釉薬をかけて本焼きすることにしました
[PR]
by leucojuml | 2012-12-11 16:36 | Miniature | Comments(0)

12/10 石油ストーブ

小さな石油ストーブを買いました
f0050688_16164053.jpg
昨今、停電が騒がれていますよね、、、
停電になったら今ある暖房器機がすべて使えなくなってしまうんですよね025.gif
2年前に石油ストーブをからガスに変えたのですが・・・やっぱり電気が無いと点火できない
万が一に備えて購入しました。 お湯を沸かせるので加湿器代わりにもなりますし・・・
[PR]
by leucojuml | 2012-12-10 20:15 | つれづれ | Comments(0)

12/5 ギルドでのお買い物

f0050688_2032391.jpg
今回はあこがれのCarolさんの陶器をまずは購入  やっぱり轆轤での作陶いいですよね。
ラッキーチケットでは・・・クマちゃんが当たりました (てるとさん作)
来年も行けるといいなぁ~~
[PR]
by leucojuml | 2012-12-05 20:10 | Miniature | Comments(0)

12/2 帰宅しました!

成田AM6:15発ということは・・・で4:30発のシャトルバス014.gif
なのに・・・なのに・・・急激な寒波の為、整備が遅れて1時間待ち
窓を開けたら一面真っ白だったから嫌な予感がしたんだよね、、、

まぁ~なんとか無事に午前中には自宅に帰りつきました
こんな強行軍は初めてで・・・年齢的にも無理だと実感させられました。  あ~~疲れた
[PR]
by leucojuml | 2012-12-02 18:03 | Travel | Comments(0)

12/1 スカイツリー

今回の東京、Kettyちゃんと旦那様&こゆむの3人旅でした
Ketty&こゆむはギルド会場へ、旦那様は?競馬場へと夕方まで別行動
f0050688_1753548.jpg
スカイツリーで待ち合わせ後・・・お買い物~~晩御飯
展望台の予約は完売だったし、当日券も土曜日だし・・・と諦めモードだったのですが
20:00~からの整理券をGET出来たので登ってまいりました
こんなことなら食事前に整理券をGETしておいたら時間のロスを防げたのにとちょっと悔しい
f0050688_17222924.jpg
寒い中、イルミネーションを楽しみつつ出たり入ったりで時間をつぶす
f0050688_17243985.jpg
江戸切子のガラスで飾られたエレベーターで・・・あっという間の450m展望台
f0050688_17274548.jpg

f0050688_17291168.jpg
ここまできたら回廊までと・・・634m
f0050688_17314162.jpg
ガラスの床もしっかりとチェック・・・やっぱり怖いです
f0050688_17332411.jpg
最後にもう1枚
2000円+1000円の価値    一回は良いかな?  楽しませてもらいました♪

地域活性化にはならないよね! 
ものすごい人出だったけどソラマチだけで完結してしまうもの、、、
[PR]
by leucojuml | 2012-12-01 23:59 | Travel | Comments(0)