<   2012年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

11/30 東京へ・・・

第13回 ジャパンギルド・ミニチュアショー in TOKYO  
   2012年12月1日(土)・2日(日)
  東京/浜松町 都立産業貿易センター2F
   へ行ってまいります!
当初、日帰りの予定が・・・ジェットスターさんの都合でお泊りになってしまいましたぁ~026.gif
30日夜便にて成田~~2日早朝便にて関空の2泊でございます
1日(土)はフルに遊べることになりましたのでスカイツリーに行ってまいります♪
[PR]
by leucojuml | 2012-11-30 12:51 | Travel | Comments(0)

11/26 ミニチュア陶芸

ミニチュア陶器  カフェオレボール試作品
f0050688_16272319.jpg
カフェオレボールって結構大きいですよね!  
これくらいの口径で行こうかな? 高さは10ミリです   本焼きしてから決めます

f0050688_16275948.jpg
これは何かというと・・・母に頼まれた熱帯魚の水槽に入れるもの
[PR]
by leucojuml | 2012-11-26 22:37 | Miniature | Comments(0)

11/17 吊るし柿

・・・の季節がやってきました
f0050688_16173245.jpg
いつもお声を掛けていただいて2袋だけですが作ります。
出来上がったら1個づつラップにくるんで冷凍保存、自然解凍でいつでも美味しくいただけます
[PR]
by leucojuml | 2012-11-17 22:24 | つれづれ | Comments(0)

11/9 冬の花

今年は例年になく楽しませてくれたペチュニアも終わってしまったので植え替えました056.gif
f0050688_1605156.jpg
大きな鉢にビオラを各色混合で・・・
f0050688_1615260.jpg

f0050688_1623143.jpg

f0050688_1642813.jpg
赤い花が欲しかったので・・・ジュリアンを
f0050688_165031.jpg
定番のノースポール   あと・・・クロッカスも植えました
[PR]
by leucojuml | 2012-11-09 16:14 | Gardening | Comments(0)

11/8 家庭菜園

f0050688_1527692.jpg
母がお友達の一言で春菊を育て始めました ・・・ 「虫が付きにくいよ!」の一言で
上は10/9に種をまいたもの、下は20日後の10/29に撒いたもの・・・
ちょっと間を開けすぎたようで~~1週間隔ぐらいでないと間に合いませんよね、、、
f0050688_1538104.jpg
ついでにチャレンジしたCoto@オカメインコ用の小松菜(10/9種まき分)
こちらは前回、虫さんの為に育てたようなものからの脱却で室内栽培中
時期のせいかもしれませんが綺麗な葉っぱに育っています056.gif

Coto@オカメインコの評価はというと・・・無視!    ええっ~飼い主頑張ってるのに
ただ今、ご近所さんから頂いた大根の葉っぱがお気に入りで 
ちぎっては投げ・ちぎっては投げで食い散らかしております
これが収まるまで小松菜さんにはもっと大きく育ってもらいましょう!
[PR]
by leucojuml | 2012-11-08 22:55 | Gardening | Comments(0)

11/3 今治タオル

ボージョレヌーボーならぬコットンヌーボー2012・バスタオルを購入してみました
f0050688_16901.jpg
泉州もタオルの産地なんですけれど・・・今回は今治タオルにこだわってみました
肌触りと吸水性~~~使うのが楽しみです001.gif
[PR]
by leucojuml | 2012-11-03 16:17 | つれづれ | Comments(0)