<   2012年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

5/30 ちょっと息抜き

f0050688_2051033.jpg本日レディースデイ・・・ということでKettyちゃんと映画鑑賞
061.gif テルマエ・ロマエ
単純に笑えて・・・面白かった037.gif
[PR]
by leucojuml | 2012-05-30 21:00 | つれづれ | Comments(0)

5/29 ミニチュア陶芸

f0050688_2117516.jpg
ミニチュア陶器・・・Mさんにオーダー頂いていたお皿がやっと出来上がりました
f0050688_21181273.jpg
Rさんオーダーのコーヒーフィルター&・・・もなんとか完成

あとは、6月の旅行が終わったら・・頑張ります
7月は東京ミニチュアショウに今年も参加させていただきます
[PR]
by leucojuml | 2012-05-29 21:26 | Miniature | Comments(0)

5/29 kororin bag (basic) & 丸ポーチ

f0050688_20431548.jpg
ミニチュア陶芸の素焼き、本焼き待ちの時間を使ってまたまたKororinバッグです
今回はタグなんかも付けちゃって・・・ サイズは60%・カメラバッグ用かな?
f0050688_20522181.jpg
失敗の覚書・・・カメラレンズ用の丸ミニポーチ、
f0050688_20525096.jpg
裏地に初めてナイロンタフタなるものを使ってみました。使い難いような使い易いような生地です
パイピングをしたくなかったので別々に仕立てた
マチ幅?高さを間違えて~本体と合わせて初めて気が付くドジをやらかした ↑ は没の裏地
作り直しのついでに裏にもキルト芯を貼りました(結果オーライ!)
結果・・・パイピングをした方が出来上がりの形(丸)が綺麗に保てるもようです008.gif
[PR]
by leucojuml | 2012-05-29 20:41 | Hand made | Comments(0)

5/27 ミニチュア陶芸

f0050688_2183168.jpg
進行状況・・・素焼き完了  これから釉薬を塗ります
[PR]
by leucojuml | 2012-05-27 23:17 | Miniature | Comments(0)

5/20 ギルドでのお買い物

大変遅くなりました(10/25更新008.gif)
f0050688_1401388.jpg
今回のお持ち帰りは・・・
馬原さんの 「トマト」 と 「蓮華
アトリエ恵夢さんの 「タルト
Milmilさんの 「ケーキ
cobaaniiさんの 「テーブルと丸椅子のセット
[PR]
by leucojuml | 2012-05-20 23:01 | Miniature | Comments(0)

5/19 ジャパンギルド・ミニチュアショウin OSAKA

ジャパンギルドミニチュアショーに行ってきました
今回のお持ち帰りは後でUPしますね
[PR]
by leucojuml | 2012-05-19 21:53 | Miniature | Comments(0)

5/18 ジェルネイル

f0050688_2032182.jpg
今回は水玉!  描けないので・・・ホログラムを乗せています  
ちょっとぼってり感ありありですが初めてだし、ってことで・・・
[PR]
by leucojuml | 2012-05-18 20:30 | Hand made | Comments(0)

5/17 ジェルネイル

f0050688_20231397.jpg
前回のジェルネイル・・・たしか?4月19日だったので1か月持ちましたぁ~
これからオフします
[PR]
by leucojuml | 2012-05-17 20:21 | Hand made | Comments(0)

5/13 いちごジャム

f0050688_2013149.jpg
先月、釘煮とタケノコをお土産にtocoさん宅へ~~2泊3日のお泊り会です!
お土産に手作りのいちごジャムを頂いたのですが・・・美味しくってあっという間の1ビン消化
ちなみに私も手作りのお手伝いをしたので作り方はバッチリです
なので早速トライ・・・上出来でしたよ  美味しいレシピありがとう053.gif

帰ってきてすぐに1㎏で作って・・・今回は2回目
tocoさんちで1㎏+すぐにで1㎏+今回も1㎏で計3キログラムのイチゴを使用
f0050688_20143178.jpg

覚書・・・イチゴ1㎏・ グラニュー糖35%・ 700ml出来ました
[PR]
by leucojuml | 2012-05-13 19:49 | Hand made | Comments(0)