<   2012年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

3/31 kororin bag (basic) & 丸ポーチ

なぜサイズにこだわったかというと・・・ この為です
f0050688_11555940.jpg サイズ60%巾着仕様は余裕で入りました
f0050688_130286.jpg
50%巾着仕様だと・・・

レンズを替えると・・・
ギリギリ入りますがちょっと使いにくいです
[PR]
by leucojuml | 2012-03-31 23:49 | Hand made | Comments(0)

3/30 kororin bag (basic)

f0050688_11122454.jpg
今回はbasic pattenを基本に縮小サイズを展開
70% & 60%巾着仕様 & 50%巾着仕様 ・・・と縮小はここにてストップ
50と60にはサイドにDカンを付けてショルダーストラップが付けられるように頑張った006.gif

bag patten:BLUE MOON
生地:ポランカのリネン(水玉リネン赤 ・ ポーレナチュラル) 他、綿無地、綿プリント地

 f0050688_11391938.jpg

こちらは小巾着 
分かりづらいけど
小さいんです
ミシンだとこれ以上は無理です

BLUE MOONさんは
バテンレースでもっと可愛く作っておられるので買おうかなぁ?
イヤイヤ
私は綿レースで・・・ 
[PR]
by leucojuml | 2012-03-30 23:05 | Hand made | Comments(0)

3/29 kororin bag( koburi )

f0050688_1302434.jpg3月、現実逃避でハンドメイドに嵌まっていた産物
kororin bag
( koburi )
100%と80%
と丸ポーチ2種
マカロンポーチ

自分サイズを見つけるために作品が増え続けます

接着キルト初体験
面白いよね!
bag patten:BLUE MOONさん
ポーチpatten:Rick Rackさん
生地:Rick Rackさん

[PR]
by leucojuml | 2012-03-29 23:23 | つれづれ | Comments(0)

3/28 長ぐつをはいたネコ

DMH展の出展 「お疲れ様!」 ってことでKettyちゃんと長ぐつをはいたネコ鑑賞会061.gif
単純に子供に返って楽しみましたよ035.gif
[PR]
by leucojuml | 2012-03-28 23:13 | つれづれ | Comments(0)

3/27 バッグ in バッグ

f0050688_0551794.jpg作ってみました!
でもでも・・・
本当は2作目

1作目は生地の選択を間違えて・・・使い込むほどにヤワヤワになってしまいました
、で再度挑戦!
全体のサイズはそのままに、マチ幅は半分に・・・で完成!
ひとつあれば便利です029.gif
バッグpatten:Rick Rackさん
[PR]
by leucojuml | 2012-03-27 00:53 | Hand made | Comments(0)

3/25 第9回DMH展2012

f0050688_0352188.jpg事後報告になってしまいましたがDMH展に初参加させていただきました

今までとは逆の立場になって緊張もしましたが刺激もいっぱい受けました

DMH展主催者様、
スタッフの皆様、
参加者の皆様、
大変お世話になり
ありがとうございました。
ご来場された皆様、
ご購入頂いた皆様、
本当にありがとうございました。

まだまだ至らない点も多いですが
これからも精進して行きますので
よろしくお願いいたします
[PR]
by leucojuml | 2012-03-25 23:47 | Miniature | Comments(0)

3/23 ポップ・サーカス

f0050688_218225.jpg
招待券を頂いたので・・・母が地域の老人会より枚だけ (限られた人のみだったらしい・・・)
2年前にシルクドソレイユに行って楽しかった思いがある為か行きたそうだったので手配させていただきましたよ!
1枚だけって? せめてペアで頂けないものでしょうか? 金額UPで無理なのでしょうね、、、
なので追加、大人1枚と指定2枚の出費でございました
結果、楽しかったですよ024.gif あんなものでしょう! お子様向きでございます。
[PR]
by leucojuml | 2012-03-23 23:16 | つれづれ | Comments(0)

3/20 DH近畿支部&KMC例会+神戸散策

f0050688_081022.jpg今回は神戸散策
fufufu
とっても少人数だったので小回りが利いて楽しかった003.gif
でもさすがに坂道はキツイ
もう~ダメです

ちょうど
ドールハウス・
ミニチュア作家展

岸本 加代子・
〆野 美・
安田 隆志・
小林美幸
~それぞれの個性を集めて~
神戸/北野 ギャラリー GHEE(ギー)
開催中だったのでコースに編入
寄らせていただきました
035.gifありがとうございました
[PR]
by leucojuml | 2012-03-20 23:05 | Miniature | Comments(0)

3/12 修理完了!

本日、シャッターの修理が完了しました049.gif

巻き上げのカナメ、軸とシャッター本体を留める金具から別注(古いので無かった為)での作業になりました
一部、金具が外れていた箇所もしっかりと留めつけて作業完了!
工務店さんも心配して見に来てくれたよ。お世話かけました。
[PR]
by leucojuml | 2012-03-12 22:31 | つれづれ | Comments(0)

3/5 シャッター応急処置

f0050688_22153751.jpg
シャッター屋さんがやっと来てくれましたぁ~
巻き上げのロールが2個出来ていた異常事態をさすが専門!きれいにワンロールへ修正
これでOKかと念じたものの・・・そう上手くいくはずもなく
取り替えまではもったいない(ガレージ本体がもうボロいもので・・・)が、、、大幅な修理は必要
ということで、、、来週に修理となりました。見積もりをみて・・・仕方ないかぁ~とため息です。
何とか上げ下げはできるのでとりあえずはホッ042.gif
[PR]
by leucojuml | 2012-03-05 22:08 | つれづれ | Comments(0)