<   2012年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2/14 字体の変更

ここにきて、いろいろ不便な状況が多々発生してきた訳でして・・・
何のことかと?いいますと・・・

本籍に登録している字体と通常使用している字体とが違うためのトラブルです
正式な名前が「眞〇〇」なんですが通常は「真〇〇」って書いてます

行政関連は登録名でないとだめなので「眞」
その他は「真」でOKだったのですが、、、通帳の字体でダメダメが発生
振込口座の字体違いで受け付けてもらえない事態発生になってしまった
身分証明としての運転免許は「」  保健証は「」  自分のことながらややこしい021.gif

銀行すべて徐々に変更手続きをしています   通常はこれまで通り「」ですけどね!
[PR]
by leucojuml | 2012-02-14 15:36 | つれづれ | Comments(0)

2/9 弟君の事!退院.!

本日、無事退院しました。 1週間後に抜糸で通院
モロモロの事は本人がすべて手続きをしていたので大荷物を抱えて帰宅
私が出来ることは完了ということで・・・

病院へ行く前にCoto@オカメインコを引き取りに泉佐野の「小鳥の宿」へ~~
毎日、携帯に「本日の様子!」とメールを下さるのでとっても安心なのですよ
弟のマンションまで往復3時間のドライブに付き合わせてしまいましたが
車中、ご機嫌でヒ~~ヨ・ヒ~~ヨとうるさい位鳴いていました
やはり体重は5g減っていましたが想定内なので徐々に元にもどるでしょう~

旅行の様子は後日、さかのぼってUPしたいと思います
[PR]
by leucojuml | 2012-02-09 22:43 | つれづれ | Comments(0)

2/8 美ら海沖縄4日目

f0050688_2313539.jpg那覇市泊
沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハ

本日最終日
最後の観光 
 首里城公園 
f0050688_2322729.jpg
f0050688_2333835.jpg
f0050688_234838.jpg
25分の一の模型です
f0050688_2342751.jpg
あっという間の4日間  とっても楽しかった003.gif
暑いと思っていたのに後半2日間は15℃の世界でコートが手放せなかった
こんな沖縄も有りなのかしら、、、帰省時の温度差が少ないから体の負担は少ないかも?と。
沖縄13:10発、明るいうちに自宅に到着~~
[PR]
by leucojuml | 2012-02-08 20:52 | Travel | Comments(0)

Fw:8日の様子です

小鳥の宿 Miyagi さんより
f0050688_23251156.jpg
今日は定位置ではありませんが、やっぱりCotoちゃんはカメラが嫌いみたいです。
明日はお迎えですね。元気なCotoちゃんとお待ちしておりますので、お気をつけてお越しください。
[PR]
by leucojuml | 2012-02-08 18:00 | Pet | Comments(0)

2/7 美ら海沖縄3日目

f0050688_21515970.jpg
朝から雨057.gif
そして寒い
しっかり防寒しなくては・・・です

本日も9:00出発
余裕で身支度

殆どのツアーが出払った後なのでゆっくりできます
f0050688_21574546.jpg
まずは黒糖工場見学~~~琉球村テーマパーク へ
f0050688_21585669.jpg
昔は お仕事をしていた 牛 さん   モデル立ちしています
f0050688_21593180.jpg
 国際通り散策でお昼を頂きます  沖縄そばとソーキそばの違いが判りました
お昼のせいか閑散と・・・夜はもっと賑やかなんでしょうねぇ~
集合場所の公園で寒緋桜が満開でお花見ができました001.gif 
名所の八重岳より開花しているそうな・・・

次の おきなわワールド で15:00からのエイサーショウを観るはずが・・・
お一人、10分、15分待てども現れず、、、バスは添乗員を残して出発・・・迷子になったのかな?

出発が遅れたのと停滞で・・・大急ぎで会場に向かいましたが15分の遅刻
残り15分の後半の迫力あるショウが観れたので良しとしましょう
写真は×なのでありません。 こちらは女の子主体のショウでした
f0050688_2203213.jpg
鍾乳洞  長さ900メーター歩き通しましたよ・・・Fu~~疲れた
f0050688_221158.jpg
雨がそぼ降る中、ひめゆりの塔 ~~琉球ガラス村 へ
ガラス村では普段使い用のグラスを購入

本日は那覇市泊
 沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハ  市内のホテルだから仕方ないか、、、ということです
[PR]
by leucojuml | 2012-02-07 22:41 | Travel | Comments(0)

Fw:7日の様子です

小鳥の宿 Miyagi さんより
f0050688_21362418.jpg
Cotoちゃんは今日も定位置です。
よっぽどカメラが嫌いなのですねえ。
でもご飯を入れ替えると、いそいそと寄って来てくれます。
もう随分と慣れた感じです。
[PR]
by leucojuml | 2012-02-07 18:00 | Pet | Comments(0)

2/6 美ら海沖縄2日目パートⅡ

f0050688_20563657.jpg恩納村泊
沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ

ベッドが4つ?  
4人対応なのね・・・
なので、すべて4人分備えてありました
大浴場があったのでバスタオル持参も余裕です
夕食もすませ9:00から屋外テントでショウが有ります

f0050688_20584280.jpg
f0050688_2111384.jpg
ラッキーなことに 琉星太鼓 のショウを見ることが出来ました016.gif
f0050688_2114990.jpg
f0050688_2121957.jpg
f0050688_2125321.jpg
f0050688_2141146.jpg
とにかくスゴイ迫力で圧倒されます038.gif 観れてよかった038.gif
[PR]
by leucojuml | 2012-02-06 23:37 | Travel | Comments(0)

2/6 美ら海沖縄2日目パートⅠ

f0050688_16385825.jpg恩納村泊
リザンシーパークホテル谷茶ベイ

バルコニーより
ちょっと曇り空
傘が必要かな?

遅めの9:00出発
朝食はピークを過ぎたようでゆっくりと・・・
f0050688_16404129.jpg
万座毛

エメラルドグリーンの海 のはずが・・・
曇りだと分かりにくいよぉ~~009.gif
f0050688_16522476.jpg
ナゴパイナップルパーク

ショッピングタイムですよぉ~~

皆さん鮨詰め状態でお買い物です

レジに時間が掛かるとの事でしたので
パイナップルジュースと
シークワーサー果汁をゲット、早々にお会計です

商品を吟味なんかしていたらレジで時間切れしそうですよ025.gif


次はメインの美ら海水族館です070.gif
f0050688_17215713.jpg
f0050688_1723283.jpg
f0050688_17245497.jpg
はぁ~い!大迫力の水槽でした・・・・・・でもね、でもね、、、、、026.gif
私の思い込み ( もっともっと大きいと思っていたの )
こうやって写真で見ると大きいと思うんだけど・・・実際は アレッ?感じたの
ジンベイ君が大きいからそう感じたのかなぁ~?
f0050688_17423560.jpg
ぐるっと廻って出てきたところ・・・風と雨にたたられて園内を散策なんてとてもとても出来ません
お天気が良くても広大すぎてピンポイントでないと無理です。次回のお楽しみ?
3時間設定でしたが長すぎることなく楽しませてもらいました。029.gif 水族館のみですよ!
f0050688_17583154.jpg
延々バスを走らせてたどり着いたところは北の端 大石林山 と 辺戸岬
f0050688_1855970.jpg
神秘的なカルスト台地です  ここまで来るツアーは中々無いそうなので良かったのかな???
f0050688_18202276.jpg
 

 沖縄本島最北端の 辺戸岬 

 感慨深い記念碑です















↓は友好の記念碑・・・架空の鳥さん

写真を嫌がる母をズームで隠し撮り
f0050688_18264596.jpg
ちょっと長くなったので改めてパートⅡで・・・
[PR]
by leucojuml | 2012-02-06 22:37 | Travel | Comments(0)

Fw:6日の様子です

小鳥の宿 Miyagi さんより
f0050688_1631867.jpg
今日からはお泊りの鳥さんがまた増えてしまいましたので、
ケージから出て遊んでもらえなくなりました。
ちょっと窮屈で申し訳ございません。
今日もCotoちゃんはシードはばっちり食べています。
ペレットも齧ってはいるようです。
小松菜をあげてみたのですが、気に入らなかったようです。
[PR]
by leucojuml | 2012-02-06 18:00 | Pet | Comments(0)

2/5 美ら海沖縄1日目

f0050688_12474793.jpg
関空発着の国内ツアーを探すのは大変
関空、伊丹、神戸だとほとんど伊丹になるので避けたいんです

関西国際空港
14:05発
那覇空港
16:20着で行ってきま~す
f0050688_13271255.jpg今日の予定は・・・
DFSギャラリア沖縄
免税店ですよね!
せめて化粧品でもと思ったけれど・・・
落ち着かないし時間も限られているので購入意欲ゼロ

恩納村泊
リザンシーパークホテル谷茶ベイ

f0050688_13182995.jpg ホテルで開催されていたショウを鑑賞

30分間でしたが最初の沖縄を感じたとき

予定では20:00着がスムーズで19:00着
ゆっくりと食事もでき
ショウも鑑賞

明日からの観光を楽しみにおやすみなさい014.gif


PS:今回のツアー・・・
添乗員さんもびっくりの少人数
前後のツアーは定員いっぱいで間違いか?と思ったと
003.gif
通常の大型バスで
自由に着席
ゆったりです
人数確認もあっという間で楽ちん

こういうことも有り何
[PR]
by leucojuml | 2012-02-05 22:00 | Travel | Comments(0)