<   2011年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

12/27 Pet健康診断

f0050688_2221362.jpg半年に1回の
健康診断に行ってきました

前回は
ヘキサミタが出てしまったので心配していたのですが今回は花丸058.gif頂きました

今シーズン初頭に風邪を引かせてしまった事、以後の温度設定などのアドバイスも受けで・・・
8歳は人間で言うところの50歳位?
まぁ~節目に当たるかも・・・です。

急激な温度変化には気をつけるようにとの事、人間も同じですね!

More 覚書として
[PR]
by leucojuml | 2011-12-27 22:21 | つれづれ | Comments(0)

12/26 寒波

f0050688_2041067.jpg寒波襲来
風邪引いてませんか?

Coto@オカメインコ
午前中は日向ぼっこ058.gifでホコホコしていたのですが・・・
午後からは暖房の効いたゲージでまったり

サーモが無いので28℃を維持するのが大変なんですよね002.gif飼主、頻繁に温度計を確認する羽目におちいってます
専用の暖房器具を設置したらサーモスタットと連動できるから
・・・考えないといけないかも

今(pm4:00)は
ストーブで暖かいのを察知してキッチンのブランコで羽繕い中
[PR]
by leucojuml | 2011-12-26 16:37 | Pet | Comments(1)

12/25 内職?

f0050688_22442669.jpgMerry Christmas
Merry Christmas

フィギアスケートを見ながら・・・
内職?ショッピングバックの制作です

ミニチュアを販売する時に使えるかなぁ~と

そのまま破棄するのも忍びないカレンダー・カタログ・小冊子etc利用してみました
[PR]
by leucojuml | 2011-12-25 23:03 | つれづれ | Comments(0)

12/20 ランチ♪

f0050688_16563531.jpg久々にお友達とランチ024.gif
なんばパークス
OYSTER BAR
にて・・・

生牡蠣おいし~い043.gif


パークス~
高島屋~
マルイ~
をウロウロ
f0050688_1743237.jpgパークスに戻って・・・
デリス デュパレ
お茶タイム

とっても暖かい日で暑かったのでアイスコーヒーです
ケーキも美味しかった

二人の女子会のお話はつづきます・・・
f0050688_17165752.jpg
とりとめのない話を延々と・・・
話せる友達がいることを感謝しながら~~

メリークリスマス!
[PR]
by leucojuml | 2011-12-20 23:53 | つれづれ | Comments(0)

12/16 予防注射

インフルエンザの予防注射は受けましたか?
我が家は11月中の予定がバタバタとしていて12月に入ってから受けました

そしてそして・・・中尾彬さんと加賀まりこさんの「65歳過ぎたら肺炎球菌ワクチン」の
CMに触発されて予約、母が本日、受けてきました
¥7000-で5年有効は高いのか?妥当なのか?「転ばぬ先の杖」 ってところですね045.gif
[PR]
by leucojuml | 2011-12-16 21:13 | つれづれ | Comments(0)

12/15 ぬいぐるみの手術だよ!

f0050688_23104970.jpgあらあら・・・
もう昨日の事になってしまいました
おばさん軍団のおしゃべりの影響か?
テンション高くて昼寝(正確には昼前寝)が出来なかったCoto@オカメインコ
お詫びにお気に入りのぬいぐるみの修理をしましたよ!

眼とチークパッチが取れ無くなっています
f0050688_23115293.jpgガジガジと齧り取ったのは君、きみですよ!


Dollアウトフィット制作備品のボタンが役に立ちました

Ф4㍉と6㍉釦です

これでオカメインコに戻ったでしょ!

f0050688_2312103.jpg
元の位置に設置して完了です029.gif

今日は母の
補聴器の点検日なので都会まで行って来ます

お留守番よろしくね040.gif
[PR]
by leucojuml | 2011-12-15 00:08 | Pet | Comments(0)

12/14 味噌つくり

f0050688_17311557.jpg味噌作り

各家庭で焚いた大豆を持ち寄って・・・
みんなですればアッと言う間に終わって

気が付けば・・・
壺に詰めたお味噌は床下へ収まってしまいましたとさ006.gif

私は準備と見ているだけのコーヒー担当でございます
3月になったら・・・Tさん、Kちゃん、待っててね!010.gif
[PR]
by leucojuml | 2011-12-14 17:44 | つれづれ | Comments(0)

12/13 明日は・・・

f0050688_17205670.jpg12月恒例の
味噌作り

今年は我が家を含めて5家族で・・・
届いた大豆も各家庭に配ってきました

ミンチ機
フードフロセッサー
こね鉢も揃えて
準備万端!

明日はワイワイ楽しくなりそうです
024.gif
[PR]
by leucojuml | 2011-12-13 23:19 | つれづれ | Comments(0)

12/13 ミニチュア陶芸

f0050688_21365825.jpgミニチュア陶器

お試し釉薬
そば釉を頂いたので掛けてみましたが・・・

実物大では良かったものがミニには温度設定が高すぎたようです

まるで飴釉のようになってしまいました

溶け過ぎた感があります
026.gif
[PR]
by leucojuml | 2011-12-13 00:35 | Miniature | Comments(0)

12/12 戻ってきました♪

f0050688_21194667.jpgイエィ~029.gif
やっと戻ってきましたよ!
足回りは大変ですね
外見からは分からない傷でタイヤ、アルミホイールは交換になりました
内側ゴリゴリガリガリだったものねぇ~仕方ない

やっとKeyから開放されます
前のはカードキー、今回はアドバンスドキー
ただ持ってれば良いだけのKeyに慣れていたのでイチイチKeyを出すのが邪魔くさくって・・・003.gif
[PR]
by leucojuml | 2011-12-12 21:34 | つれづれ | Comments(0)