<   2011年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

7/25 箱館山ユリ園&彦根城ー日帰りバス旅行

チョッと曇り空の中、日帰りバス旅行に参加して来ました029.gif
当初の予定では伊吹山のお花畑に行くはずが・・・豪雨の為、土砂崩れで道路封鎖で行けなくなって彦根城になったわけで~015.gif ひこにゃんに逢えるかも???
f0050688_2333679.jpg
広大な土地に色々なユリがイッパイ056.gif 気持ちのよい汗をかきました043.gif
f0050688_236377.jpg

f0050688_237182.jpg

f0050688_23134732.jpg
お弁当を食べたら次は清流に咲く梅花藻の観賞
f0050688_23323125.jpg
雨のせいで水量が多く水流が早すぎてお花が萎んでる~~ で、売店の観賞用をパチリ
f0050688_23334980.jpg
次は彦根城~~雨がポツリポツリと ヤバイ です
チケットを貰ったところまでは良かったのですが・・・・天守に近づくほどに大降りに057.gif057.gif057.gif
天守に上るつもりは無かったのですが・・・雨宿りで止む無く登りましたよ、、、
f0050688_23421754.jpg
玄宮園から彦根城を望む・・・お茶室でお茶を~~としたら閉まってるし007.gif
駐車場側の売店喫茶でカキ氷を食べてうさ晴らし・・・
ユリ園で楽しめたから良い事に003.gif
[PR]
by leucojuml | 2011-07-25 22:51 | Travel | Comments(0)

7/24 ジェルネイル

f0050688_15531086.jpg最近は自爪でいることがなくなりました
3~4週間ごとに施錠しています

日常使いはナチュラルピンクにラメをグラデーションにしています

今回は薬指にだけホログラムとブリオンでお花を1個056.gif
[PR]
by leucojuml | 2011-07-24 16:02 | Hand made | Comments(0)

7/21 補聴器対応の・・・

f0050688_1624029.jpg
以前にも書きましたが、私の母は言語明瞭度50%以下という事で補聴器を使用しています。

テレビの音量対策で「耳もと君」という手元で音が聞くことが出来る器具を使っているのですが・・・大きな音にすると音が割れる現象が起こります
「言語明瞭度50%以下」ということで言葉が益々聞き取りが出来なくて諦めモードだった様です

先日、補聴器の定期検査時に新しい「耳もと君」があったので買い替えを考慮しつつ色々見ていたところ~~以前にも進められた「磁気ループシステム」を体験させてもらいました。
結果、「はっきりと聞こえる」と言う事でこちらに決めた訳でして・・・
本日、取り寄せが出来たとの事で、受け取り&取り付けの説明を受けに行ってきました
テレビの裏側と格闘しながら・・・配線をぐるっとめぐらし・・・格闘2時間頑張りましたよ!042.gif
「耳もと君」の時は上手く繋ぐことが出来なくて電気屋さんに助けてもらいましたが今回はバッチリ

このシステムはテレビの音が直接補聴器を通して聞こえるので器具及び補聴器で音量調節が出来ます。  なので、わたしとしては今までの大音量から開放されました
両耳とも同じ補聴器にすればステレオで聴けるそうです
今は、耳かけ&耳穴を使用しているので将来的には揃える事になりそうですね。
[PR]
by leucojuml | 2011-07-21 23:22 | つれづれ | Comments(0)

7/16 充電式クリーナー

f0050688_15591144.jpg毎日の酷使に耐えかねたのか?いきなりの異音005.gifで動かなくなりました

とりあえずはお修理をと見積もりを・・・
ファンが駄目になってしまったとの事で取替え、配送料込みでも低価格だったのでお願いしたのが戻ってまいりました003.gif
メインの掃除機は排気が水を通して出てくるので良いのですが・・・デカイし、重いし、水替えが手間なので定期稼動だったんですよねぇ~
充電式が使えなかった間は不便この上なく・・・あの〇イソンが気になっていたcojumです
[PR]
by leucojuml | 2011-07-16 15:50 | つれづれ | Comments(0)

7/13 設定温度は・・・

f0050688_16481571.jpg昨日と打って変わって暑い058.gifですね

熱中症にも気をつけて上手にエアコンを使いたい
我が家の設定温度は・・・29~30度
サーキュレーターと扇風機の併用で十分涼しく過ごしていますよ
ちなみに・・・鳥さんのいる場所は+1度で30~31度・・・丁度よいみたいで快適そうです
冷やし過ぎの方が要注意(個体差があるのでよく観察してから温度を決めてあげてくださいね!)
基本オカメインコは25~30度
我が家のCoto@オカメインコは33度を超えると脇広げて開口呼吸が始まります
鳥さんも熱中症になります、気をつけましょう029.gif
[PR]
by leucojuml | 2011-07-13 17:11 | つれづれ | Comments(0)

7/12 Joshin 納品しました!

f0050688_21524777.jpgミニチュア陶器

お久しぶりの納品になってしまいました008.gif
今回はガーデニング関連ばかりです056.gif

ちょっと大き目の植木鉢にトライしてみましたので見てくださいね006.gif
f0050688_21532018.jpg
Joshin スーパーキッズランド本店 1F ドールハウスコーナー
[PR]
by leucojuml | 2011-07-12 21:51 | Miniature | Comments(0)

7/11 再診

健康診断でヘキサミタが見つかったCoto@オカメインコ
10日間の投薬の結果を診て貰いました

結果は・・・とりあえずはいなくなっていましたが完全駆除は大変難しいそうなので
あと10日間投薬を続けて1ヵ月後に再診予定になりました

なにがなんでも駆除しなけれがいけないと言う訳ではないのですが・・・
毛引き症との兼ね合いで様子見のための処方箋です

More*覚書*
[PR]
by leucojuml | 2011-07-11 21:34 | Pet | Comments(0)

7/5 地震

f0050688_21172115.jpg和歌山が震源地で地震がありましたね

夕食の片づけが終わってCoto@オカメインコの夕食も終わってボ~としていたらドン!グラグラで思わずテーブルを掴んでいた私です

パニックを心配したのですが・・・
丁度、天井の鴨居から下げているブランコに乗り移った時で気が付かなかった模様

ゲージもあまり安定の良い所に設置されてないのでユラユラには案外強いかも?
揺れる止まり木に拒否反応を示してビビッていたのも昔のことになりました

鳥さんだもの・・・揺れても大丈夫だよね!
[PR]
by leucojuml | 2011-07-05 21:15 | Pet | Comments(0)

7/2 Coto@オカメインコ健康診断

f0050688_15515659.jpg定期健康診断を受けてきました

検査でヘキサミタが見つかりました!
今まで隠れていたのかなぁ~
たった2匹なんですがされど2匹

しばし投薬生活が続きます

10日後、再診予定
f0050688_1947305.jpg
ニギニギされて046.gif
オエオエされて020.gif
チョッキンされて033.gif・・・
帰宅後は
ネムネムモード014.gif

お疲れ様

More*覚書*
[PR]
by leucojuml | 2011-07-02 16:16 | Pet | Comments(0)

7/1 ミニチュア陶芸

f0050688_21501266.jpgミニチュア陶器

ケーキスタンド
Ф28㍉


リボンを通してみました016.gif
f0050688_21514688.jpgこちらの大きなケーキスタンドは以前のもの
Ф35㍉

トリコロールのリボンがあったのでぐるっと巻いてみましたぁ~067.gif
[PR]
by leucojuml | 2011-07-01 21:49 | Miniature | Comments(0)