<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

4/28 Tocoさん宅へ

f0050688_22255750.jpg26日から2泊で奈良のお友達宅へ~
いつものことながら
お喋り三昧です037.gif
今回は少々力仕事も・・・
Tocoさん腰を痛めているので無理は禁物
 棚を組み立てましたぁ~
とりあえずはここまでディスプレイ
f0050688_22415210.jpgこちらはキッチン脇の壁
小さい方の棚の設置位置を間違えたというアクシデントも乗り越えて~~042.gif
おしゃれに設置完了

こだわり屋さんなのできっと1㍉の攻防でディスプレイに勤しんでいることでしょう066.gif
fu.fu.fu.fu.fu.
[PR]
by leucojuml | 2011-04-28 22:23 | つれづれ | Comments(0)

4/16~17 お墓参り

f0050688_21412394.jpgお墓参りで出雲へ~

昨年のタケノコに味をしめていたのですが・・・
今年の寒さに撃沈
少し早かったようで何とか掘って貰ったのがこれ007.gif
来年は連絡を密にとって日程調整を心掛けます
f0050688_21491557.jpgいとこ宅の
Q@オカメインコ

タケノコに振られちゃったのでQちゃんに遊んで貰うはずが・・・
お父さんLOVEなのでCoto@オカメインコも相手して貰えなかったんですよね008.gif

一泊二日の出雲路の旅は無事終了
f0050688_2202146.jpg
今回は高速が出雲まで延びていたし山陰道が無料区間になっていたので経費節減
次回は・・・?

往路は目覚めたら出雲だけど帰路では鳴いたり粟穂を啄ばんだりとご機嫌さん
往復12時間のドライブお疲れ様
[PR]
by leucojuml | 2011-04-17 21:34 | Travel | Comments(0)

4/11 換羽期中

f0050688_17371952.jpg鳥さん換羽期中の
栄養補助食品
〇クトンBIO

前回ペレット購入時には在庫切れだった為に購入が遅れてしまいました008.gif
毛引き症もあってずっと飲ませていたのに・・・ごめんよ
f0050688_17445246.jpg体力の消耗が激しいのか寝てばかり、しんどそうにしていたものねぇ~

基本、飲み水に加えるのですが呑まなくなるので我が家ではペレットに振りかけて摂取です

新しい羽、
抜かないでよね056.gif
[PR]
by leucojuml | 2011-04-11 17:35 | Pet | Comments(0)

4/8 ミニチュア陶芸

f0050688_22472480.jpgミニチュア陶器

M様オーダー分
本焼きが出来たので絵付け
カップの縁に小さなドットを・・・
何色かで・・・と思っていたのですが結局2色 
f0050688_22533316.jpg土鍋

こんなんになりましたぁ~

取り皿も頑張ったんよ!
本体と蓋の収縮率が違ってくる為にかみあわせが上手くいかなくて時間がかかりましたが何とかここまで来ることが出来ました
[PR]
by leucojuml | 2011-04-08 23:00 | Miniature | Comments(0)

4/6 ジェルネイル

土いじりに一段落ついたので荒れてしまった手のお手入れを・・・
いくらハンドクリームを塗っても追いつかないのでガサガサ状態なんです007.gif
前回のピーコックも悲惨な状態だったのですべてオフして気分一新
ホログラムとブリオンでお花を作ってみましたよ!
f0050688_22351311.jpg



[PR]
by leucojuml | 2011-04-06 22:33 | Hand made | Comments(0)