<   2011年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

3/28 カルチャー展

f0050688_22201683.jpg
25金~28月の4日間 カルチャースクールの作品展が開催されました
私も出来上がったすべての作品を展示

先生の都合でクラスが無くなってしまうのでスクールに通うこともなくなりました
ここまで頑張ったので卒業作品はマニュアル片手に頑張ろうかと・・・
違う講師で再開もあるかも?状態で未定なので当てにしないでマイペースで仕上げる予定です
[PR]
by leucojuml | 2011-03-28 22:18 | 絵付け | Comments(0)

3/23 ミニチュア陶芸

f0050688_2293586.jpgミニチュア陶器

随分前にトライしたものの頓挫したもの・・・002.gif
O様の依頼を受けて再挑戦
原型つくりに時間がかかってしまいましたが何とかここまで来ることができました
何だか分かりますかぁ?
土鍋です
半磁器土と黄萩土で作ってみました。 これから素焼きに入ります。
[PR]
by leucojuml | 2011-03-23 22:07 | Miniature | Comments(0)

3/22 白磁ペイント

f0050688_2326129.jpg
バラの
オーバルボックス

完成です066.gif

う~~ん
金が多くてゴチャゴチャ感が・・・
課題作品だから仕方ないけれど
個人的にはシンプルな方が好き
f0050688_2331036.jpg 
ミニチュア陶器

お重箱

使用したのがマット金だったのでミニでは目立ちません
次回には金を使っていま~す的になるように別の金を使ってみます
[PR]
by leucojuml | 2011-03-22 23:37 | 絵付け | Comments(0)

3/21 ミニチュア陶芸

f0050688_22532459.jpg先日のオーバルボックスを焼成中

思いがけない場所から出てきた下絵転写紙~有る事すら忘れていました005.gif

素焼き素材に切り刻んでペタペタと一杯貼り付けて・・・
ちょっと擦れた感じになりそうです
[PR]
by leucojuml | 2011-03-21 23:04 | Miniature | Comments(0)

3/19 ミニチュア陶芸

f0050688_0495571.jpg
ミニチュア陶器

お重箱

今回いろいろ頑張ってみました066.gif
f0050688_053149.jpg
重ねたら・・・
 こんな感じで003.gif



あと・・・
もう一つの課題を
頑張らないと~~
[PR]
by leucojuml | 2011-03-19 23:48 | Miniature | Comments(0)

3/17 白磁ペイント教室

f0050688_0255970.jpg
バラの
オーバルボックス


金彩を入れました
本当はゴールドペンで入れないといけないのですが・・・私が持っているペンが少し太くてゴチャゴチャとしてしまうため筆で入れました
f0050688_0312823.jpg
ミニチュア陶器

重箱

花弁に金を入れてみました
少し豪華になるかな?

一緒に焼成します
[PR]
by leucojuml | 2011-03-17 23:24 | 絵付け | Comments(0)

3/16 ジェルネイル教室

f0050688_0125295.jpgピーコックです

色を変えるとイメージがドンドン変化します
色々なカラーバリエーションを試してみたくなりました

今回が最終回でした
これからは自分で練習あるのみ
頑張ります049.gif
[PR]
by leucojuml | 2011-03-16 23:11 | Hand made | Comments(0)

3/14 東日本大震災

ひとりでも多くのかたが、無事、救出されますように・・・
家族の一員であるペットも救出されますように・・・お祈りいたします
f0050688_1410130.jpg

[PR]
by leucojuml | 2011-03-14 14:22 | つれづれ | Comments(0)

3/13 白磁ペイント&ジェルネイル

f0050688_14241150.jpgTVのニュースに釘付けで何も出来ないので以前のものをUPしますね

窯のエラーで焼成が遅れていたバラの
ウエルカムプレート
が完成しました
f0050688_14244160.jpg2日の教室で行ったフレンチ・・・
土台のクリアジェルのやり方が悪かったのか…2日ほどで浮いてきちゃいました
すべてが簡単に外れたのでやり直し
真っ白だったフレンチ部分をすこしピンクを混ぜて柔らかくしたつもりなんですが・・・
ラメラインも控えめに・・・
次回は16日、2週間後なのでフレンチ部分のみオフしてピーコックにトライの予定です
[PR]
by leucojuml | 2011-03-13 23:22 | Hand made | Comments(0)

3/12 地震

みなさん、地震は大丈夫でしたでしょうか。
ご家族、お友達と、連絡はとれましたか?
テレビを見ていると、本当に胸が痛みます。
被災された方に、こころよりお見舞い申し上げます

私は丁度テレビを時計代わりに作陶中、座っている椅子の背中ではCoto@オカメインコが爆眠中
1人と1羽、地震には気が付きませんでした。
ゾクゾクと流れる映像を見ながら阪神淡路大震災を思い出し体が震えてきました

1人でも多くの方が助けられますように・・・
家族の一員であるペットも助けられますように・・・お祈りいたします
[PR]
by leucojuml | 2011-03-12 23:07 | つれづれ | Comments(0)