<   2011年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

1/29 ジェルネイル

f0050688_17977.jpg
先日、教室で行ったネイルが気に入らなくてやり直すことに・・・
アセトンでのオフは出来るだけやりたくなかったのでお直しコースで~~

ファイルでシール&カラージェルまでを削り取りました
f0050688_119745.jpg
習ったばかりのグラデーションで仕上げて
爪先にほんの少しだけラメを入れて完成!

日常使いだとこれ位が良いでしょう024.gif
[PR]
by leucojuml | 2011-01-29 23:05 | Hand made | Comments(0)

1/26 白磁ペイント教室

f0050688_1411261.jpg
バラのウエルカム
プレート


前回の宿題部分
縁の花ラインを完成させました

この段階で2回目の焼成をします
[PR]
by leucojuml | 2011-01-26 23:09 | 絵付け | Comments(0)

1/25 ルーシー・リー展

f0050688_13592451.jpg東洋陶磁美術館で開催中のルーシー・リー展に行ってきました

いい刺激を受けてきましたよ!

写真集を購入予定だったのですが・・・
閲覧したものの購入にいたらず

でも何か持って帰りたくTシャツ購入037.gif
[PR]
by leucojuml | 2011-01-25 23:57 | つれづれ | Comments(0)

1/23 ミニチュア陶芸

f0050688_1014830.jpgミニチュア陶器
O様からオーダーを頂いていた重箱

重ねたときの見た目から2段重までしか創っていなかったのですが・・・3段重をとの要望で創ってみました

3段揃えてペーパー掛けは2段以上に難しい
なかなか揃わないんですよねぇ~008.gif
左奥の3段重がペーパー掛け終わった物(1段の高さ6.5㍉足の高さは除く)
[PR]
by leucojuml | 2011-01-23 23:00 | Miniature | Comments(0)

1/19 ジェルネイル教室

f0050688_1727123.jpgジェルネイル3回目

グラデーション
とシール
雪の結晶を貼りました

白のジェルでドットを入れたのですが・・・
手抜きをしたので流れてぼやけてしまった
1本づつ仮止めをちゃんとしなければいけませんねぇ~
[PR]
by leucojuml | 2011-01-19 17:25 | Hand made | Comments(0)

1/12 白磁ペイント教室

f0050688_174539.jpgバラのウエルカム
プレート


スミレに色を注して~

後は宿題になったのですが・・・

お家では???になってしまったので次回にこのまま繰越しです
[PR]
by leucojuml | 2011-01-12 17:03 | 絵付け | Comments(0)

1/7 2010Coto@オカメインコ6才の年間体重

f0050688_10212580.pngCoto@オカメインコ 6才

毎日、朝ご飯前に
体重を量っています。


5g単位でカラー分けをしてみました

  ~79g 赤
80~84 橙
85~89 緑
90~94 青
95~99 紺
 100~  黄

[PR]
by leucojuml | 2011-01-07 14:44 | Pet | Comments(0)

1/5 メジロさん

f0050688_23315.jpg
今年もやってきましたよ001.gif

ちゃんとツガイで来てくれました
f0050688_2333748.jpg警戒心が強いですよね
1羽づつ順番に・・・
f0050688_2335257.jpg

ヒヨドリ
この子はまだ子供のようです

メジロさんと同じく蜜柑を狙っています
[PR]
by leucojuml | 2011-01-05 22:44 | つれづれ | Comments(0)

1/1 今年もよろしく

f0050688_16265117.jpg

  明けましておめでとうございます

と言いながら、、、書いているのは21日(金)でございます
今年こそは・・・と思いながら年頭からこの調子で先が思いやられますが
見捨てずによろしくお願いいたします
[PR]
by leucojuml | 2011-01-01 16:25 | つれづれ | Comments(0)