<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

7/31 ミニチュア陶芸

f0050688_20243875.jpgミニチュア陶器

オーダー頂いた植木鉢を造りつつ・・・
色々作ったつもりでも窯に入れると少ないですねぇ~

テラコッタ土を触ると茶色い土が舞います
なのでガレージで作陶していますが・・・
さすがに暑い008.gif
室内に逃げ込んでは体を冷やし、外に出るを繰り返しています
暑さボケでしょうか?  28日の白磁ペイント教室の日をすっかり失念していました
翌日、母に言われても「ハァ?」状態  次回は忘れないようにしないといけませんね

明日は DH近畿支部&関西MinatureCulb例会で「はんだ付け勉強会」があります
1日講習なので頑張ってきますね!
[PR]
by leucojuml | 2010-07-31 20:47 | Miniature | Comments(0)

7/14 白磁ペイント教室

f0050688_015917.jpg
イチゴのマグカップ

イチゴを描き始めました

奥の白磁は
次回作の蓋物
ローズブーケの
キャンディボックス

下準備として
パウダーを塗りました
次回教室までに図案を写します
[PR]
by leucojuml | 2010-07-14 23:13 | 絵付け | Comments(0)

7/10 始動開始?

たった3日間の旅行だったのに、、、
  終わるといつもの事ながら調子が出ない病に取り付かれておりました

今回は右足のダルさがなかなか取れずにのた打ち回って睡眠不足に陥るし、、、最悪!

なんとか乗り越えられたようなのでブログも遡ってUPできました
明日は選挙に行って・・・活動開始したいと思っています003.gif
[PR]
by leucojuml | 2010-07-10 22:02 | つれづれ | Comments(0)

7/9 真空パック 

f0050688_21525112.jpg以前から欲しかった物、、、ついに買ってしまいました017.gif

短期の冷凍保存ならジプロックでOKですが長期になるとチョッとねぇ~

来年3月まで保存予定の山椒の実
しっかり真空パック保存で安心です
[PR]
by leucojuml | 2010-07-09 21:50 | Hand made | Comments(0)

7/3 おみやげ

f0050688_21413314.jpg今回のおみやげ
オリーブオイルなんぞを購入してしまったので宅配便利用になりました

シェラリゾート白馬でのディナーで味見をしたオリーブオイルとトリフソルト
ちょっと高すぎるので悩んだけれど、、、
料理ベタでも美味しく出来るで決まりですね017.gif
[PR]
by leucojuml | 2010-07-03 21:39 | Travel | Comments(0)

7/2 白馬・上高地・霧が峰3日間

f0050688_21294818.jpg今日も晴れ058.gif
心がけが良いのでしょうか???

善光寺
何だか分からん内にお金を払ってご祈祷して頂きましたわ
う~~ん

霧が峰
ビーナスライン
を楽しんで
ワイドビューしなの~~新幹線で帰路につきました
[PR]
by leucojuml | 2010-07-02 23:26 | Travel | Comments(0)

7/1 白馬・上高地・霧が峰3日間

f0050688_2029977.jpg今日も快晴058.gif
新穂高ロープウェイ

絶景かなぁ~004.gif
f0050688_20403888.jpg
上高地

大正池から散策
ゆっくりゆっくり散策を楽しんだ後は・・・
帝国ホテルでランチ

レストランではなく
喫茶コーナーで
サンドイッチとケーキを頂きました063.gif
美味しかったですよ!
f0050688_20511416.jpg
集合時間に間に合いそうも無かったので諦めた河童橋

昔々に地震にもめげずに岩魚を食べに頑張ったのを思い出します037.gif
いつの話でしょうね?

安曇野ちひろ公園がコースに入っていたので楽しみにしていたら・・・トイレ休憩のみ007.gif
ちひろ美術館に行きたぁ~い!で
弾丸閲覧決行071.gif
30分はきつかったですが見れて良かった
ちなみに入館したのは私達2人だけでございました
f0050688_2184879.jpg今夜のお宿は
シェラリゾート白馬

夕食までの時間、
庭内を散策してリラックス
創作フレンチも美味しかったです
各部屋にジャグジーが付いているのブクブクゆっくりと出来ました

夕方から降出した雨がきつくなって来ました057.gif
[PR]
by leucojuml | 2010-07-01 23:25 | Travel | Comments(0)