<   2010年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

6/30 白馬・上高地・霧が峰3日間

f0050688_19363181.jpg
新幹線~ワイドビューひだを乗り継いでやって来たのは下呂

最初の観光は巌立峡

小坂の滝巡り

f0050688_19414290.jpg
私達2人、超超初心者コースで三ツ滝まで~
マイナスイオンをしっかりと浴びました

ほとんどの方が
あかがねとよ
からたに滝
まで
踏破された模様・・・皆さん健脚ですね!
f0050688_2065168.jpg
今夜のお宿はTocoさん希望でランクアップ穂高荘山のホテル

ここの露天風呂に入りたぁ~~いってことだったのですが混浴露天風呂でした
湯浴みを借りてしっかりと入ってきましたよ

ちなみに写真は
女性用露天風呂です
[PR]
by leucojuml | 2010-06-30 23:26 | Travel | Comments(0)

6/29 明日から~

いつものお友達Tocoさんと2泊3日で旅行にいってきまぁ~す029.gif

お天気が心配です、梅雨だから仕方が無いか、、、

さてさて、明日は早いんですが・・・気になりますよね
準備をしながらテレビ観戦します    頑張れ日本047.gif
[PR]
by leucojuml | 2010-06-29 22:21 | お知らせ | Comments(0)

6/27 ミニチュア陶芸

f0050688_2393994.jpgミニチュア陶器

先日のミニ絵付けを
UPしますね029.gif

Pot 3
シュガー2
ミルク2
カップ&ソーサー
ケーキ皿大小
トレイ

ブルーフラワーシリーズにしようかな?
[PR]
by leucojuml | 2010-06-27 23:16 | Miniature | Comments(0)

6/25 白磁ペイント教室

f0050688_1373424.jpgロマンティックローズのスカシ皿

いつもギリギリの焼成になるので今回は早めに窯入れしました

金彩で完成です

チョッと葉っぱモチーフの描きがトホホになってしまいましたが今回はこれで良しと言う事で038.gif
[PR]
by leucojuml | 2010-06-25 13:13 | 絵付け | Comments(0)

6/23 白磁ペイント教室

f0050688_23144689.jpg
ロマンティックローズのスカシ皿

周囲のモチーフと縁周りを金で描きました006.gif

750℃で焼成したら完成です!
f0050688_23153796.jpg
次回作の

イチゴのマグカップ
[PR]
by leucojuml | 2010-06-23 23:13 | 絵付け | Comments(0)

6/21 ミニチュア陶芸

f0050688_23424395.jpgミニチュア陶器
本日の成果043.gif

チマチマと頑張りましたぁ~

前に描いたPot等が少し寂しい感じだったので今回はドットをプラスしてみました
[PR]
by leucojuml | 2010-06-21 23:48 | Miniature | Comments(0)

6/20 白磁ペイント教室

f0050688_23313245.jpg
ロマンティックローズのスカシ皿

水曜日の教室に間に合うように宿題の焼成をしなければ、、、

ミニの絵付けも一緒に焼成したいのでギリギリまで頑張ります066.gif
[PR]
by leucojuml | 2010-06-20 23:30 | 絵付け | Comments(0)

6/19 山椒の実

f0050688_2056588.jpg
のんびり構えていたら、、、
山椒のシーズンが終わりかけていました

スーパー、ショッピングセンターを梯子してやっと購入001.gif

クギ煮用の山椒の実
生姜より山椒が良いとの事で・・・
f0050688_20574428.jpg
母と2人でチマチマ軸を外すこと4時間、
500g完了!頑張りましたぁ~042.gif

湯掻いてアク取りをしたら冷凍保存
これで来年も山椒の実入りのクギ煮が出来ます

[PR]
by leucojuml | 2010-06-19 20:54 | つれづれ | Comments(0)

6/16 改めて・・・ありがとうございました!

f0050688_21275213.jpg

第12回 東京インターナショナルミニチュアショウ
ご来場いただき作品をご購入いただいた皆様ありがとうございました♪

今回は飛行機に乗り遅れるというミスを犯してしまい
余裕の時間だったはずがオープンギリギリの入店になってしまいました
お友達がなんとかディスプレイを取り繕ってくれていましたので何とか間に合いました
でも午前中はパニック状態で釣銭を間違えたりとお客様に迷惑をかけてしまい申し訳ありません
最終的には明細と収支計算がバッチリだったのでホッと一安心038.gif
初めて半テーブルにての出展で課題も一杯あり次回への参考に頑張りますね006.gif

↑今回のお持ち帰り品・・・とっても控えめなお買物でした
[PR]
by leucojuml | 2010-06-16 22:07 | お知らせ | Comments(0)

携帯より〜ログイン出来ません〓

無事に東京から戻って来ました〓
お買い上げ頂いた皆様
ありがとうございました〓

金曜日までは支障なかったのに?東京から帰ってインターネットには繋がるんですがログインがすべて出来ない状態に陥っています〓ただいま問い合わせ中
指示通り設定するのですが未だ×直らずです〓
連絡待ちをしています
直りましたらあらためて御礼申し上げますね〓

17:03 只今、復旧しましたぁ~001.gif
2箇所の確認だけですが大丈夫そうです
3時間の格闘で疲れ果ててしまったので更新は明日にさせてくださいね042.gif

[PR]
by leucojuml | 2010-06-15 13:53 | つれづれ | Comments(0)