<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2/28 DH近畿支部&KMC例会+サビ加工講習

f0050688_20445528.jpg『日本ドールハウス協会近畿支部』&『関西ミニチュアクラブ』で
Brown taste』さん講師によるサビ加工の仕方や朽木の作り方などの講習会をして頂きました♪

前もってテキストを送ってくださり、
とても丁寧でわかりやすく、楽しくお勉強ができました♪(*^_^*)
とても素敵な方でしたよ

実際、作るかどうかは分からないですが素材も興味深く、とても参考になりました。
素材は紙、ペーパーなんです!錆び着色が面白くとても楽しかったです♪

  ↑何とか完成♪  ありがとうございました!
[PR]
by leucojuml | 2010-02-28 20:43 | Miniature | Comments(0)

2/24 ミニチュア陶芸

f0050688_20191574.jpgミニチュア陶器


陶器の重箱

やっと重い腰を上げて作ってみました

19×19
f0050688_20141716.jpg
織部釉薬

艶消し仕様
f0050688_20143192.jpg

転写紙使用
後日、上絵付け焼成します
[PR]
by leucojuml | 2010-02-24 20:03 | Miniature | Comments(0)

2/16 雀の御飯

f0050688_19515813.jpg毎日毎日でるCoto@オカメインコの残飯、
そして先日お星様になったHana@紅雀の餌が多量に残っていたのでスズメさん達にお裾分けです
オカメ君はムキエ&粟玉子を食べないので大判振舞いです!
毎朝、定時にスタンバイして待ってます
今はみんな仲良く食べていますが子育ての時期にはバトルが勃発します
[PR]
by leucojuml | 2010-02-16 19:49 | つれづれ | Comments(0)

2/15 メジロ

f0050688_1893159.jpg
何気なく室内からみていたら・・・金のなる木にメジロちゃんが来ていました♪

ちゃんとツガイですよ!

今年は来てくれないのか・・・と
餌場を撤去したばかりだったのですが
f0050688_1810549.jpg
f0050688_18123758.jpg大慌てで餌場の鳥かごを再設置!

少し開けた入り口から抵抗無く入ってミカンを啄ばんでくれましたよ♪
やっぱり覚えているんですよね。
[PR]
by leucojuml | 2010-02-15 18:05 | つれづれ | Comments(0)

2/12 ミニチュア陶芸

f0050688_17473587.jpgミニチュア陶器

上絵付け完了♪

貯金箱のシロクマ&パンダもやっと完成です!
たまにコイン投入口を開け忘れて置物になった子もいます

久しぶりにフードボールを作ってみました
絵付けで肉球も付けて・・・Ф13・Ф12

f0050688_17505861.jpg
先日のIさん作

青磁釉薬を掛けたお湯呑みに絵付け
[PR]
by leucojuml | 2010-02-12 17:55 | Miniature | Comments(0)

2/10 ミニチュア陶芸

f0050688_17371780.jpg
ミニチュア陶器

先日の母友、陶芸友のIさんが上絵付け転写紙を購入するのに便乗してしまいました!

一つのピースが大きいので分解して使ってみましたが・・・

焼き上がりはいかに?
[PR]
by leucojuml | 2010-02-10 17:35 | Miniature | Comments(0)

2/2 寂しいの?

f0050688_17261387.jpg
なんか・・・
寂しげなCoto@オカメインコです

Hanaちゃんがお星様になって2週間
飼い主も寂しいですが
Cotoも寂しいらしい・・・

けっして仲が良いとは言えず
側に来ると威嚇していたのにねぇ~

今までになく
呼び鳴き
纏わりつきが
激しくなりました
[PR]
by leucojuml | 2010-02-02 17:23 | Pet | Comments(0)