<   2009年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

5/30 ソーイング No3ギャザースリーブ ワンピース

f0050688_2145233.jpgミニ陶芸の合間をぬって頑張ってます。
火が付いちゃったようで自分でも困ったものだと・・・

Swing No3 ギャザースリーブ ワンピース

「CONORI」
ギャザースリーブOP Size S
生地「Rick Rack」
綿麻シャンブレー 110幅 2.5.m使用


今回は少々、可愛すぎたかなぁ?
襟ぐりからの続きで後ろリボン結びになってます
バイヤステープを長く取りすぎて紐が長くなってしまったんですが・・・カット出来なくて長いままになりましたぁ~  いつでも切れるしぃ~~ということで♪
ワンピースになってますがチュニックとして着用ですよ!
[PR]
by leucojuml | 2009-05-30 21:43 | Hand made | Comments(0)

5/20 ビスクドール

ビスクドール Bru
本日の教室はインフルエンザの為休講になってしまいました。
カルチャー教室まで休講になちゃうんですね・・・びっくり!って当たり前ですよね!
[PR]
by leucojuml | 2009-05-20 21:30 | Doll | Comments(0)

5/16 第5回 ジャパンギルド・ミニチュアショー in 大阪

f0050688_2145538.jpg
会場  大阪/千里朝日阪急ビル4F A&Hホール
日程  2009年5月16日(土)・17日(日)
時間  16日(土) 11:00~17:00  17日(日) 10:00~16:00

インフルエンザの影響でしょうか・・・出展者、来場者とも少なかったようですね
おかげでとっても長居をして楽しく刺激をいっぱい受けました
は今回購入させていただいた物&サプライズ
小林美幸さんの「金魚鉢」  馬原昌宏さんの「サクランボ」  
ミニ厨房庵さんの「キッチン器具いろいろ
左端の「ぶた貯金箱」はチケット購入抽選会で当選した平野弥生さん作なんですよ♪ ラッキー♪
まだまだ欲しい物がありますが・・・次回のお楽しみにしておきます。
来年も開催されますよね?  怪しい情報があったので心配です。
[PR]
by leucojuml | 2009-05-16 21:04 | Miniature | Comments(0)

5/9 うちの子記念日

f0050688_175723.jpg紅雀」Hana(華)♀
2004.5.9 お迎え~

今年も記念日を迎えることが出来ました♪
5歳+α・・・体重8g
たぶん6歳位かな?と
(平均寿命5年)

1月に左翼を痛めて長距離飛行は出来なくなりましたが短距離飛行で頑張ってます

左足骨折のせいか左右の爪の伸び方が違うため定期的な爪きりが必要になった以外は良く食べ・良く鳴き・よく寝て・毎日2回の水浴びで女前を磨いて元気です!

去年も同じことを書いていますが・・・寒さには要注意なので温度設定に気をつけて来年も記念日を迎えられるようにしたいですね♪
[PR]
by leucojuml | 2009-05-09 17:55 | Pet | Comments(0)

5/6 ビスクドール

ビスクドール Bru
今日は最終段階に入るはずが・・・先生が太腿部分を忘れて来ちゃいましたぁ~
なので関節部分にフェルトを貼ったのみで次回に繰越です

先日、割れてしまったファーストビスクのATちゃん
新しい手足の磨きをして焼成をお願いしました
こちらは次回に取替えが出来るかな?
[PR]
by leucojuml | 2009-05-06 23:41 | Doll | Comments(0)

5/1 ミニチュア陶芸

ミニチュア陶器  ~~いろいろ試作~~
f0050688_14214522.jpgf0050688_14221778.jpg
*ボトル&花瓶・・・首が難しいよぉ~      *カフェオレボール 
 下絵でMILKって描いてみたよ!
[PR]
by leucojuml | 2009-05-01 14:16 | Miniature | Comments(0)